はじめに

このたびブログを立ち上げました。
SNS主流の昨今、改めて流れて消えてしまわない、ストックしておく場所が欲しいと思ったからです。

内容はドラァグレースや洋画洋ドラなどの感想を書き溜めたり、勉強を兼ねて気になった記事の英訳とか。
生活とか宣伝とかなんでも。

長いことTwitter中心にしてきましたが(これからも恐らくそうですが)過去のものが掘り出せなくなってるとちょっと悲しい。 カテゴリごとの整理もできないし。

今ちょっと時代がSNS疲れにみたいになっていて、FANBOXとか Patreonとかサロンとか改めてちょっと閉じた世界に立ち返っている気がします。見たい人だけが見ればいいよというような。

思い返してみればSNSだと、いろんな人も目を気にしてとても中立でいないといけないような気がしている。(その感覚も感覚で必要だと思うけれど)
Twitterだと逆にそれを逆手にとって、わざと過激に対立させるような投稿も目立ってきて疲れるし。

いま改めて、もう少し自分だけの空間を作りたいと思いました。 (5年位前に一度ブログをやめてしまったのだけれど)
はじめて個人サイトを作ったのが15年位前。(ジオシティーズだから消えてしまった) そんなことを思い出しながらブログのレイアウトは左側にメニューが並ぶ奴にしてみたよ。

コメントする