ル・ポールTシャツのデザインの引用元特定してみた

H&Mで発売中のルポールTシャツ。
デザインの引用元を調べてみたらいろいろちぐはぐだった件。

まず、ブラックの方。これはクールな色&グラフィック&知ってる人しかパッと見わからないデザインでかなり気に入りました。


しかも「グラマゾン」ドラァグレースS4のMV制作の最終課題ですね。
久々に見返したらそういえばチープな感じで日本語が出てきたんだった… Tシャツに入っててもクールだったかも。
このころはまだまだドラァグクイーン=ニューハーフだったんですね。ジャッジたちも総出演。


デザインはそれを踏襲してビル街+サイバーなイメージ。…がMVを見て違和感…
そう、このルポールはグラマゾンのじゃない。
既視感に気になって調べると、どうやらS10の告知用のビジュアル(リンク先参照)でした。
S3の曲×S10・・・よほど企画者かデザイナーの好きな曲だったのかな。

次にホワイト。こちらは日本未発売みたい。確かに強すぎてファン以外でグラフィック買いはしないかも。

こちらは背中にもグラフィックあり。

この言葉はレース中にも登場した言葉。「謝らないで。激しくあれ。」



こちらも気になって元を調べると、たぶんシシーザットウォークのビジュアル。 (リンク先参照)
唇の厚みがちょっと違うけど、歯の隙間の数が一致すると思います。

この曲がルポールの中では一番好き。本当にランウェイに合う曲ですよね。

首後ろにはルポールのロゴ入り。