RuPaul’s Drag Race S12 ルポールのドラァグレースS12 6話感想

スナッチゲーム回!!

正直エイデン責める流れ先週で十分というか飽きたというか…(まあ最後の伏線でしたね…)

準備中
バンジーゲスト登場 バンジーかわいい
クリスジェンナーの真似でオーディション応募してたジャン
ストレスに涙するクリメ
エミーチャンス(?)ハグ プラティがハグをエミートロフィーにコラしてた画しか思い浮かばない…
涙拭いてあげるバンジー優しい
ジャッキーナンパするバンジーわらう
ジジちゃん本物のロボット選ぶのか~ ルーが不安を指摘するけどどうなるか

本番
またブロッコリーダリアわらう そろそろセクシーブロッコリーのマーチつくるべき

相変わらず元ネタ分かるのがカーディーBとロボットくらいしかないけど
知らなくても面白くできるかが肝だと思うのでひとまず。

エイデン クリメ ブリタ危なそう…
エイデンの痴呆ネタ(?)一回はそれで面白いけど全部それで乗り切ろうとするのは失礼というか白けちゃうよね…
クリメはロボットキャラが強キャラのジジちゃんと被ってたのがかわいそうだった。
ブリタはブリタって感じだった。元気の空回りというか…

一切の前準備カットされたのに面白いシェすごすぎる…
ジャッキーうまい。シェがカットされたからか、かなりスクリーンタイム多かったし。
ジジちゃんロボットネタ凄すぎる… やっぱり誰でもわかる、動きネタって強い。

元ネタ見てみたんだけど、ロボットの顔の動きそっくりすぎ。

ちなみにジャッキーのLina Rissa見てみたけど、そんなに面白いような感じななかったのでジャッキーの調理がうまいんだなーと改めて思った。

シェさんカットされたからか、ほぼこの2人で成り立ってた感じ。
シェさんももっと面白いパートあったんだろうけど…
批評でもべた褒めだったので相当カットされたんだろうなと思う。ほんとなんて事したんだろうこの人…

ランウェイ前舞台裏
ウィドウさんの過去
ティナ・ターナー(スナッチゲーム)だけじゃなくて貴方自身も人を励ませるんだよと励ますジャッキーよ…

ジジちゃんジェンダーフルイドの告白
お母さん、おじさんの影響
生まれて素直にゲイだと認められて育てられるって正に次世代だなあと思った。(アクエリアもそうかな?)
ドラァグレースを見て育った人が親になる時代だし、
これからもっともっとそういう子が増えていくだろうな。

つい最近 某ドラァグクイーン写真集にもやっとしたところだったのでまさにコレと思った。

もちろん、辛い人生を送ってきて跳ね返すように強く輝いてるクイーンも素晴らしいし
生まれたときから認められて否定されずに自己肯定感を損なわずに、輝くクイーンも居ていいと思うんだよね。
何でもありなのがドラァグだと思うので。

ランウェイ
フローズン エレガンザ ※ミュージカルインスパイア
好きだったの
ハイディ

ジャン さすが 毎回ストーリーあるの凄い

ジジちゃん

クリメ ルックいいから生き残るかな!?

みんな良かったけど相変わらずジェイダが自作衣装なのが凄い

エイデンのルックの元ネタはこのパペットアニメのキャラみたい。
アメリカではすごく有名らしい。

ついにシェのランウェイもカットされる。
イヴィやアジャも言ってたけど、デザイナーさんがかわいそう。
特にランウェイはクイーンだけの力じゃないし、本来脚光を浴びるべき人たちだったから。

デザイナーさんはさすがにアップしていました。ほかの過去の衣装もかなり担当されています。
わざわざ脚注書かすのもだし、本来もっと注目されるべきだったはずだし
ランウェイ後に投稿する予定だったと思われるカメラマンが撮ったカッコイイ写真とか見るとほんとに…
自分のやったことで自分が損するのはしかたないけど、他の関わった人も機会を奪われてるの本当に許せない…


ジジちゃんトップ!ジャッキーもかなり良かっただけに惜しい。

ジジに心配してたことが貴方に起きたのよとクリメにいうルー
でもセーフ!!クリメ良かった!!ルーが直々にルック褒めてたもんね

リップシンク
エイデン緊張してるのが見てて辛い
完全にブリタがステージ掌握してた
完全に場数という感じだけど、リップシンクは口が大きい方がやっぱり映えるんだな…

でもエイデンの去り際とか、しっかりしてるというか肝が据わってるからこそ
経験が少なくてもここまで来れたんだろうなって強さを感じた。 エイデン本当に良くやったよと思うな

アンタックド
ジャン確かに一回もトップにもボトムにもなってないから批評もらえてないんだよね…
あまり不満とか見せてこなかったから、ここで崩れないか心配だけど前向きだったから大丈夫かな

スポンサータイム(BUBLYウォーターはちょっとお高めなので普段あんまり買わない…)
お姉さんしてるバンジーかわいい

ジャン、シェイディボタン再び

今日はゲスト来るんだ
正直流れぶった切ってちょこっとアドバイスして去るだけなら無くてもいいような…
先週なかったし。(とってたけどカットされた説はあるかも)

ハイディのメイク気になるのは正直なところだなあ…
次はハイディvsジジでバチバチなのかな〜やだ~

ジジちゃんの達観さすごすぎる。

ジャッキーの学級委員長感発揮されてきた
意外とジャンは仲裁側じゃなくて関わりたくない派なんだなと思う。
それはそれで優しさだと思うけど。

ジェイダの事あるごとのチャ〜ィルドわらってしまう。

次回ミュージカル回!ジャン楽しみ!得意の歌でトップとってくれ!!