RUPAUL’S DRAG RACE S13 ルポールのドラァグレース S13 3話 ネタバレ感想メモ

今週はポークチョップ組。実質お披露目回(エリミなし)なのがわかってるので安心して見られる…

特に前置きなくワークルーム入場だったけど前々回特に説明あったっけ??
みんなアウトオブドラァグかわいいじゃんって言い合ってるのかわいい。ウフフってなってるユティカかわいい。

チェレンジ構成は前半組と同じだけど課題だけ微妙に違う。
ミニチャレンジはファッションショー テーマはレイディヴァンプ
(ヴァンプってヴァンパイア?と思ったけど魔性の女的な意味もあるからどっちかな?)
カモラがメイクに時間かかるってことで(以前5~6時間かかったこともあったとか)、遅刻してルポール待たせる演出が…本当かどうかは分からないけど…

レイディのロゼ ヴァンプのデナーリ ユティカが好きだった
ロゼはNYクイーンだからか金の力で殴ってくる感がする…
前半組の方が好みのルック多かったけど、好みの問題でレベルはやっぱり高いなと思う

ここで年齢の話が。タミーシャ49歳で100回近く(1/18訂正200回!!でした)パジェントに出ている。そして血縁の子供も3人いるという…
レジェンドになってるTandiのマザーだという話も。
↓これ、タミーシャが出ることを知ってから知ったけど凄く有名らしいですね…たしかにめちゃくちゃすごい。

メインチャレンジは同じくダンスと自作歌詞
ポークチョップ組はダンサーが3人(デナーリ ロゼ ジョーイ)もいるという事で、しかもみんな我が強くてめちゃくちゃに…
ここでスッとでて仕切るタミーシャがママでカッコイイ…30年もキャリアあるのに全くおごらないで控えてるところがめちゃくちゃ好きになった。
他のメンバーに子供くらいの年だって言ってたけど達観してる感じもあるよね…

本番はダンサー多いだけあってさすがだな~と思った。
唯一カモラだけダンス経験なくて、ゲストのニコールバイヤーにきょろきょろしてリスト忘れてスーパーに来た人みたいって言われてたけど(冗談だけどひどい!!)
アンタックドでメンバーに謝りつつも、メンバーもそんなことないよって励ましてたのが良かった…

ジョーイもずっとハグしてないとか言ってたけど、今シーズンコロナ中の撮影で従来通り過ごせるのがメンバー間だけというのも団結力アップさせてるのかな。

ランウェイSheer 薄いとか透けるようなルックという感じかな。
カモラ タミーシャが好きだった。

ジョーイのウィッグなしルック好きだけど、(ステージの時の衣装が一番好き)やはり全部それだと指摘が。いろんなことできるって見せないとDRのジャッジ厳しいよね…
カモラはパーソナリティないって言われてたけどそうかな?服に着られてるとも感じなかったけど…ジャッジは裏側見てないからそう思うのかな?メンバーもそう思わないってフォローしてたけど。
タミーシャのドレス、ルーが大絶賛してたけど自作なんだね。衣装自作できるクイーン大好きなのでますます好きに…。

トップ2ロゼデナーリ
リップシンクウィナーはデナーリ。これは異論なし。

アンタックド
両親がショーに見に来ないカモラの話と、30年キャリアがあっても同じく両親がショーに来ずタブーになってるタミーシャの話
若い世代は理解あると言ってもまだまだなんだなーと辛くなってしまった。タミーシャがまた飄々と達観してる感じが逆に凄みというか…

ポークチョップ投票でもっと話せばよかったとか
カモラのネイル拾ってあげて好感アップさせてたユティカとか
そんな心理戦みたいになってたんだ…と思ってそんな心理戦さすな…と思ってしまうな。(ASシステム嫌だ…)

来週は結局合流するみたいですね。コロナ対策かと思ったけど純粋にお披露目用に2チーム分けるのに捻り入れたかっただけなのかな。

来週はチームでCM?番組?チャレンジ。 2チームともそれぞれで団結力があるのでどうなるか気になる。対チームでいがみ合うみたいにはなってほしくないな…