RUPAUL’S DRAG RACE S14 ルポールのドラァグレース S14 12話ネタバレ感想メモ EPISODE 12: “Moulin Ru: The Rusical”

すばらしい回でした…!ルージカル回でもトップレベルの回だったのでは。個人的に曲もかなり好きでした。
これを機にムーランルージュ見てみたんですがこんなにキャンピーな映画だったんですね。
ルーの曲がリミックスされてすごい良かったけど、元の映画でも既存の曲がリミックスして映画に使われてたから世界観にマッチしてたのもあるのかな。
DR楽曲でずっと関わってて今回もディレクションのLELANDも出演してたのが脚本家の役と重なって胸熱でした。

役決め。
アンジーとジョージャスの方ではアンジーがすぐに折れてましたが、ボスコとカムデンでバチバチが。ほぼケンカがない平和シーズンだったので意外な展開でした。
でも人数もかなり減っていいとこ見せるために欲しい役が欲しいというのはすごくわかる。
コインで決めようというカムデンに、投票式にしようというボスコ。結局投票式になってしまい1票差でボスコに。最後の1票のウィロウかわいそうだけどちょっとかわいくて笑っちゃった。
ここでカムデンキレる。カムデンのキレ方優しい人のキレ方だなと思った。我慢した末になんだよ!みたいな。
しかしジョージャスがこの雰囲気リハに持ち込まないでって言って、そうだねみたいなみんな大人な対応。
そしてピリピリしてる中へらへらしてるダヤに救われる。

ここで同じく欲しい役もらえなかったアンジーが励ましててとっても良かった。
良く演じてやる!ランウェイでやったフレディテイスト入れよう!とバチっと切り替わって。
アンジーに励ましてくれてくれてありがとうってしっかりお礼言ってたのもカムデンらしくて良い。

リハ
レスリージョーダンが特別監督。ジョージャスと背比べして背が低いってやってるのかわいかった。
一番難しいのはルーだね、ジャッジしなきゃいけないからっていうボケも良かった。

ミュージカルタイプのゲイじゃないジョージャス
タップダンスやってたボスコ おばあちゃんが最初の先生

ジャスミンと喧嘩してないのなんか変だねって言われてるの笑う。愛されてる。

今週ルーのルックが最高。S14に合わせて出たアルバムのジャケットのルックでした。

本番…最高。S14、コンテスタントのレベルも高いけどチャレンジ自体の素材がすごい良い。
今回は本人たちは歌唱しないやつでした。でもこれだけのものを1日で覚えて出来るってどういう事!?ってなる毎回。
レベル高すぎて全員90点以上取ってくるみたいな感じ。誰か落ちるの?って感じだったので今回の結末には大満足です。

コルセットのメンズダンサーズも最高だった。
カムデンが本当に良くて…!ジャッジ前からウィン確信してました。
こんな目立つキャラ誰もやりたがらなかったなんて意外。(出ずっぱりな分難しいからかな?)
凄くカムデンに合ってた。カムデンが上手い事キャラとコネクトできたからこそそう思うのかもだけど。
髭ルックも最高だったしバレエも織り交ぜられててとても良かった。

アンジーそつなく良かった。でもグッドだけどPhenomenonじゃない、みたいなジャッジの指摘それなと思ってしまった。本人はもしかしてボトムかも…と自信なさげなところが…。

ダヤもジャッジ前にトップ3入るだろうなって思った位良かった。
60sグループの時もだけど、細部に気を使って役に入るこむのが上手い。ジャッジにも褒められてたけど。

デジャ ソロパートのルックめちゃくちゃ良かった。ジャッジはソロ以外は微妙という感じだったけど。

ジョージャスはちょっと表情が気になったかな…。ジャッジもボディと顔が繋がってないと指摘。
あんなにリップシンクアサシンなのにやっぱり事前のコリオとなると違うのだろうか。

ボスコ お得意のバーレスクキャラという事で良かったんだけどな。
でもうまく言い表せないけどリップシンクスマックダウンの時みたいな、良いんだけどもうひと匙何かが足りない感があったのはジャッジと同感かな…。
ジャッジにもあったけど元映画見ると確かに元ネタのキャラの甘さと狂気みたいのが薄かったかな…。
ただボスコシグネチャー眉毛しない方が良かったという指摘はどうなの…いつもキャラを通して自分を出せって言うんだからこういう方法でもいいと思うけどな。

ウィロウもすごく良かった。ウィロウのシュールテイストとキャラが合ってて賢い選択。
フェアリールックも可愛い。

しくじった、という人はいなくて本当にこの中で一人帰るの!?って感じでした。

ランウェイ ミラーミラー

好きだったのは カムデン ボスコ ダヤ
カムデンランウェイも良くて勝ち確定じゃん…ってなった。
ボスコ4週連続コルセットパンティって指摘されてたけど良いもんは良いじゃん!?
ロスは褒めてたけど。まあミシェルもわざと粗を探す係だよね。
でもちょうどツイッターで3週同じルックってのがバズってたところだったので笑っちゃった。
ダヤほんとここ数話のルックめちゃくちゃいい。これでまだクリメに似てるとか言われたら許さないぞ。

ついにきたここで誰が帰るべき?の質問…
今回ボスコ以外がボスコを指名。
それでもなんかいつもより嫌な感じがしなかったのは、以前からの人間関係のゴタゴタとかがほとんどなかったし、アンタックドでもボスコがネチネチせずさらっとしてたのもあるかも。
しかしジョージャスの先週3回ボトムになってたしってピリっとしたコメント笑う。ボスコがジョージャス指名した仕返しもあるのかもだけど。

そしてカムデンウィン…!
欲しくないキャラになった人ってそのままダメになったりしがちだけど、そこからのウィン…かっこよすぎる。
途中からこのキャラで良かったと完全に切り替えられてたのが成功のもとですね。
ウィナー賞金のほかにムーランルージュ舞台の観劇チケットなのも良かった。
ダヤ ウィロウ (トップ3)
アンジェリア セーフ
ボトム3
デジャ(セーフ) ジョージャス ボスコ
コンフェションでボスコがはっきりジョージャスはルーのお気に入りだからって言うの笑う。

リップシンクはジョージャスがほんと良くて、発表前からジョージャスかなぁ…と思いました。アサシン…!

ボスコサシェイ…かと思いきやゴールデンバー!!ついに!
個人的にはトップ5かトップ4あたりでアンジェリアかウィロウに来るかなと思ってたのですが、今回みんな良かったので納得の使いどころです。
ゴールデンバー1本だけだよね?来週からなくなるのかな。

アンタックド

アンジーがダヤが勝つかもって大評価してるの良かった。
ダヤほんと頑張ってる…初週で1回帰ったのに…実力証明してて嬉しいね。
ウィロウのいつもトップだけど勝てないという悩み

カムデンの喧嘩、しっかり一話内で仲直りして反省までしてみんないい子たち…。
カムデンママからのメッセージ。以前ドラァグ姿がママに似てるって言ってたけどほんと似てる。かわいいお母さんだ…。

ケンカ時の態度についてボスコがまたやってしまうかもだけど、って正直なところもボスコらしくて良かった。
でもあんな雰囲気にはしたくないと。

誰がライバル(competitor)?ってのも良かったな。
だれが帰るべき?じゃなくてこれステージで聞けばいいのに。
デジャ→アンジー
ジョージャス→ウィロウ
アンジー→ウィロウ
カムデン→ボスコ ジョージャス
ボスコ→カムデン
ボスコとカムデン似てるってことを話してて。だからこそやりたいキャラが同じでバチったんだろうな。
こうやってお互い認め合いつつ競い合うベストフレンズレース最高。

ゴールデンバーゲット後の舞台裏もちらっと映って面白かった。
超ハッピーだけど超ムカつくっていうウィロウに笑う。

来週はロスマシューズのロースト。
今シーズンスナッチゲームのせいで全くコメディが読めないので…
ただデジャは安定だろうというのと、事前に台本用意するのでボスコウィロウもうまくやれそうなのでは。
ジョージャスが心配。

今回のランウェイ脱落メンバーも良かった。
ミラーの割に直球の鏡を使った人がいなかったのはあえて被りを避けてたからかな?直球ミラーのマディのルック。
ミラーボールからディスコルックにリビールするオライオンのも良い。
ミラーミラー(鏡よ鏡)で白雪姫に出てくる鏡のイメージのアリッサの解釈も好き。