Manilaドールリペイント

ドラァグクイーンのマニラ・ルゾンをご存じでしょうか。
ドラァグレースS3出身で、自分はAS4で大ファンになったひとり。
またASの活躍ぶりで一気にインスタのフォロワーが増え、大人気クイーンになりました。



そんなマニラですが、ASで登場したスパゲッティ衣装(すごいかわいい)のドールを発売しました!!
ここで買えます→ https://www.manilaluzon.com/store/429rlqam2fcmej741barfgj1utzfq2
予約開始時期が、放送直後だったのでその企画力にびっくり。さすが!!
パッケージも可愛いのですが、ご本人がデザインしてるのかな。以前のお仕事はかなり優秀なグラフィックデザイナーだったんですよね。

今回はそんなマニラドールをリペイントしました。
元々の変顔でもよかったのだけど、(子の変顔はマニラのキメ?顔の一つ)梱包が悪かったのか最初からなのか眉毛が欠けてるし正直塗装も綺麗じゃない。
ということでビューティーバージョンのお顔にリペイント。
同時に簡単にいじれそうなところは衣装も手直し。

アフター                   ビフォア
 

あんまり大きい声で言えないけど、これ恐らくチャイナのバービーコピー品ですね…
それに伴って細部もそれくらいのユルさ。パッケージとネームバリューで補ってる感じかもしれない。
でも大事なのはドラァグクイーンがオリジナルでドールを作ったという点。
ヘアやアイペイント・衣装はオリジナルだから問題なし!! (?)

ルポールも高級ドールメーカーINTEGNITY TOYSからドールが出ていますよね。こちらはご本人の企画ではないと思うけど。圧巻のクオリティ。
https://www.integritytoys.com/brands/the-rupaul-doll/the-rupaul-doll-2018-collection/



今回は制作動画も作ってみました(手元を延々と撮っているだけ)が、小さいので細部まで綺麗に見えませんね。
今後の課題です。 ドラァグクイーン×バービーの相性の良さ!! もう何体か推しクイーンのカスタムしてみようかなと思います。