RuPaul’s Drag Race S12 ルポールのドラァグレースS12 2話感想

いよいよ後半組!! 流れ的には前半組と同じ課題 → 来週3話から合流となるようです。
後半もレベルが高い!!さすがS12!!と思うと同時にこんなにハイレベルで今後大丈夫なのか??と不安にも。

その前に…
放送の直前に明らかになったシェリーパイの事件
内容が気になる方はこのBuzzfeedの記事が取材や本人の声明も掲載してますので見て見てください。
自動翻訳で概要はわかると思います。
かなりざわついていましたが、RPDR公式から発表が。
失格とし、放送はするが今後撮影するフィナーレには出演なしとのこと。
放送前後にはこの主旨の注意書きが入りました。

エントランス
前半メンバーにミラーにメッセージを残せとのルーからのお達しが。
サクラちゃん かわいい。すでに先出映像でハチャメチャキャラぶりが話題になってだけどかわいい。

シェリーパイ
自己紹介のトップとったる!みたいなコメントが空しい……

ジャン登場
サクラ「ジャン・スポーツ(ピー音)でしょ!?」
ジャン「Oh…ただのジャンだよ!」
笑う。 ※ジャンスポーツはブランド名なので出演時にジャンに変更された

ミニチャレンジ
先週に引き続き観客カメオ。キムチーはすぐわかったけど、あとソニークかな?と思ったけどあってたみたい。

調べててしったけど、ガチのファッションデザイナーも居たみたい。(過去にゲストで出てた)

サクラちゃん!! ギャルソンの高橋真琴風のルックだけど、イラストも自分で描いたらしい。
ある意味ギャルソンより上(?)

エイデンのこのルックはちょっとサシャみがあると思った

ジャンのが一番好きだったかな。というかオフドラァグがかわいいね…

メインチャレンジ
オリジナルミュージカル 歌詞と全員での振り付けは前半組と同じ。
リハーサル
サクラちゃん振り付け
前回よりまとまってたと思いきや、どんどん衝突しだす展開
前回よりひどいかも 主にジェイダvsシェリー…
メイク中
ジェイダ超ほっそい。ルーより細い。

サクラちゃん クレイジーキャラかと思いきや
ドラックとお母さんのカムアで泣いたと思いきや
直後に尻出して歩くからやっぱりクレイジーだわ… 緩急がすごい 。

自分もちゃんと聞き取れなかったけど、お母さんに子供のせいでドラック(ヤクの方)やってるみたいな事を言われたとか…(違ってるかも)
他の方も言ってたけど、この早い時点でカムアエピくるのは若干不安かも…
本番
みんなすごい。ヘマしてる人がいないのが凄いよ。前半もそうだったけど。
ジャン 歌えるし踊れる人だ〜
ジャンに完全に目を奪われた。ダンスもすごいけど、笑顔が素敵すぎる。歯をにっと出してるとこ。完全に推し
サクラちゃんも踊れるな〜

エイデンはリハで不安と思わせといて、しっかりできてたし惹きつける力もあるなと思った。
ダリアが意外と固いというか、全体的に緊張してたような…? 
セクシービッチ!みたいな性格かと思ったけど、キャラを盾にしてるタイプなのかなと思った。
毎回レースで言われるけど殻を破れるかどうかがカギになりそう。

ランウェイ
テーマはチュール
エイデンが好き。

みんな似たようなブワッとしたドレスの中
パンツをセレクトしたジャンも賢しこかった。
踊れます歌えます!元気!みたいなキャラだと思ってたけど、
想像以上にレースとして計算できる人だし、メイクもルックもポリッシュなので完全に好きになってしまった。


批評
今回も脱落なしのトップ2を残す流れ。

シェリーパイ トップ2……
今回もトップのリップシンク
ジェイダが勝って良かった…けど…

ジェイダ パジェント系だと思いきやルックはもちろんパフォーマンスも コントも得意そうなにおいが…
みんなレベル高いけどファーストチャレンジで勝ったしトップ3候補だよな~…

※記事書いてて気づいたけど、メインチャレンジもリップシンクも映像がwowのツイッターに載ってないのはシェリーが映ってるからなのかな…?残念

最後に前半メンバー登場、またニュールックじゃん! 嬉しい!より衣装代が心配になってしまう。

アンタックド
泣いちゃうサクラちゃんの緩急よ

シェリーパイがみんなを励ましてるの、つら…面白キャラだし…
できる人が不祥事で失格になってしまったのがより虚しいな…

過去は責められるべきだけど、1話を見るに今後のパフォーマンスもきっと素晴らしいだろうから
ドラァグレース後にはチャンスが再び与えられるといいなと思います。

まぁ彼女が脱落するまで(もしかしたらトップ3になるかもしれないし)もやもやし続けるだろうし
チャレンジもwowがネットに載せるの控えるとかはあるんだろうな…
日本だと断絶、全カットとかありそうだけど、産み出したもの(パフォーマンス)には罪は無し
とするところはアメリカらしいなと思います。

追記 擁護に取られかねないと思ったので追記。
良いパフォだったし、シーンで絡みのあるクイーンの露出が(派生番組で)減ってしまうという意味で
本当に惜しいことしたなって思っています。
やった事は被害者が有ることだし、許されないですし、番組の判断は間違っていないと思います。
それでも罪を償ったあとには、世界から断絶されるのではなく才能が生かされる世界でまた差し伸べる手があったらいいなとも思っています。

みんなでドラァグレース出てるんだよ!凄いんだよ!て励ましあってるの良いな。
前半よりはちょっと殺伐とした場面もあったけど、仲良しシーズンであってほしい。

セーフでダリアがすごい驚いてた&サクラちゃんがセーフで泣いてのは
サクラちゃんとボトム2の決心を裏でしてたのね

来週はついに前半組との合流で アクティングチャレンジかな?
また空気感変わってくると思うし、脱落者がいることも発表されてるし いよいよ本番!!て感じ。楽しみ。