RuPaul’s Drag Race S12 ルポールのドラァグレースS12 4話感想

誰が落ちてもつらい展開… 正直今回の事でUKを超えることは無いんだろうな~と思ってしまったのでちょっとネガティブです…

ミニチャレンジ 
20分でハチドラァグ からの即興ダンス
子供番組みたいでかわいいね

流石のウィドウ
ハイディの開脚
ジェイダもすごい
ジジちゃんバク転
ジジちゃんウィナー
もともとインスタで見てできるの知ってたけど
すごいよな〜できない事あるの?

メインチャレンジ 
ボールをテーマ・材料として3パターンのランウェイを披露
お決まりのギャー!みたいな材料取り合いなかったよね??
シーズンの穏やかさを表してるのかな…
ジジちゃんの私服が可愛い。
ジャンは子供時代サッカーやっていたらしい。超わかる、たしかに子供のころサッカー超やってそうな感じだよね
ソーイング苦手枠はブリタ

サクラちゃんのガムテープ型紙方式、
コスプレだと一般的だからわかりみが深い。
前のインタビューで言ってたドラァグはコスプレを体現してる
みんなコルセットベースの中、ジジちゃんのベースのクオリティ高い

作業中みんなほのぼのとしてていい…殺伐としていない
ジャッキーとか全然触れられてなかった気がするけど案の定セーフ

サクラちゃんメイクについて
本編でもやっぱりキムチーでもトリクシーでもないと言及。
すでにSNSではいろいろ言ってたけど、さすがにこの時まで待てないよね。

先週はSNSでジジとクリメシが付き合ってる宣言してびっくり。
ブランジーみたいに批判にさらされたりしないといいな。
グラインダーのインスタライブビューイングでもゲスト登場したりリユニオンで話題に出ることは必至。

ランウェイ ①レディボーラーズ
好きだったのは
ニッキー

クリメシ
クリスタル メイクも普通寄り(普通ってなんだ)に改善されてるし ファニーさが合ってる。

ジャン ジャンは全員の全部の中で一番好きだな。
ヒール履いてるのにボールの足さばきがやってた人のそれ

サクラちゃんもメイクの強さトーンダウンさせてたかな
ウィドウはボールなのか??(馬?)

②バスケットボールワイフ セレブ妻的な?
好きだったのは
ニッキー やっぱりルック勝負では強い

サクラ グラマーなメイクで(ちょっとプラティぽい) こんなのもできるのよ感がグッとくる

クリスタル サクラちゃんと同じでグラマーで幅あるな―と思う。完全に前回から吹っ切れて一皮むけた感がある

ジャン お得意(?)のスポーティー

③ボールトゥザホールエレガンザ 課題のボールを使ったエレガンザなルックの披露
※3/22 訂正 ボールトゥザウォールエレガンザでした  いつも英語適当ですみません…
ジャッキー ソーイングチャレンジの中では一番だと思った。自分で作ったと思えないクオリティ

クリメシもいい~ ピエロとグラマーの融合

サクラちゃん カワイイ (なぜか公式に動画なかった)
ちょっとイヴィ―的要素が!と思ったら本人がツイッターでそれ着たい!ってリプしてた

ブリタはソーイング苦手っていう自覚があった分、パフォーマンスで魅せててよかった。

ジェイダ ソーイング出来ると思ったけど…
たしかに見た目は抜群にいいけど、他にもコルセットベースのクイーンはまず除外かな…と思ってしまった。
S12だし、コルセットでうるさくミシェルが言うのはわかってるし。
S12 1話といいファッションナブルなシーズンにしたいんだろうなと思うけど、
ソーイング衣装は一個だけだし、ランウェイの分作業場のシーン減るしなととも。

あの課題って3個も作らされるってハラハラ感が売りだと思うので。(特にS1とかのあの感じ)
ASへの批判でどのクイーンか忘れちゃったけど、ASはどこでいいドレスが買えるか知ってるクイーンが勝つ
みたいながあったけどまさにそんな気持ち。見てる分には華やかで楽しいけど。

関係ないけど、UKのソーイングチャレンジがめちゃレベル高だったんだよなぁ…
ただのビニールバッグからパンツとジャケット作れちゃうんだよ(しかもハイコンセプト)

布支給されてないのにブラインドかなんかから上下のスーツ作れちゃうんだよ…
そういう安全圏から飛び出してやったる!というのは少なかった気がする。時間も条件も違うから仕方ないけど。

View this post on Instagram

“Vinegar I love yooooooooooou!!!!”

A post shared by Sum Ting Wong (@issumtingwong) on

ウィナーはジジちゃん。一番ベースのパターンに凝ってたし、自作とは思えない綺麗なシルエットだから納得。
他のルックも洗練されてたし。
でも個人的には クリメシとジャッキーが2トップかなと思う。3位にジャンかな
ジジちゃんは洗練されてる分、
毎回フィットしたジャケット、チェック柄…みたいなそこまでまだ幅を見せてないような。

まさかの…
サクラちゃん ブリタ ボトム
正直エイデンとサクラちゃんがボトムで、サクラちゃんがリップシンクで勝つ、というストーリーだと思ってました。
まあ、ハチ課題が面白かった分…? ルーのお気に入り枠(成長枠)なのかな。
もちろんエイデンに去ってほしいわけではないし、ベッドルームクイーンの成長も番組としては逃せないのもわかる。
でも、ジャンがレフリーにしなってアドバイスしてなかったらやばかったのでは??

なんかまたジャッジの嫌な面が出てきたなと思って不信感が高まってしまったのでした。
もちろんルポールとミシェルの好みで決めるっていうレースなのでいいのだけど。
先週のクリメシのメイクしかり、サクラちゃんのやりすぎっていう指摘しかり そうかな??と思うことが多いとね…

サクラちゃん…
ボトムになったところから様子が普段通りじゃなかったからなあ…
技繰り出しまくったのに悲しそうで見てて辛かった
ブリタの方がリップシンク強いのはわかってたけど、メンタル的にやられてなかったら互角に戦えてたと思う。

アンタックド
誰がボトム?にクリスタルがセーフでその場に残ってるのに候補に出しててわろた
エイデンダメだよねーに
でも彼女のスタイルだしとすかさずフォローするジャンよ

サクラちゃん…
みんな励まして笑顔が見れてよかった

ジェスリージョーンズ
エイデンに経歴なんて関係ないって励ますのいいな

この靴嫌いってウィドウの靴にサインするの笑う
たしかにウィドウのルックいいのに靴だけなんでド派手な黄色なんだ?とは思っていた

みんなサクラちゃん励ましに行ってたの、仲良いなと思う

サシェイ後に座り込んで号泣するサクラちゃん…
最後、
自分自身が強くなる必要があることを学んだって
実力より自信なさげにしてる事多かったからほんとに自信持ってって思う 。
脱落直後のツイート 面白要素に変換できるサクラちゃん好き。
「スポイラーなし。でもこれを言わなきゃならない。今日の脱落した子は好きじゃない。ごめんね、でも全然尊敬できない。」

さいごにサクラちゃんの可愛いMVを貼る。
ちょうどRPDR直後から、 Biqtch Puddin 主催のデジタルドラァグショーがありました。
色んなクイーンやキングが自宅などからショーを生配信(一部録画もあった)してました。3時間くらい。
新たな出会いがありかなり楽しかった。
サクラちゃんとランドン様がトリでした。