RuPaul’s Drag Race S12 ルポールのドラァグレースS12 13話 REUNITED 感想

ついに残すところ2話! Reunited(再集結)回
とても平穏な回で良かった~!
正直、華やかな衣装見られない以外はZOOM方式の方が良いいのでは?と思うほど。
スクリーンタイムが平等だった気がする。(トップ3はフィナーレがあるから少なめだったかな)

いつも見ながらの実況を纏めてるので、会話中心だといつも以上に抜けがあります…
纏める意味あるのかなと思いつつ、続けてきたので一応残します。
一応時系列にはなっていますがご了承ください…

冒頭は告知動画の全員のzoom式リップシンク

ホストはフェイスキニ?プロレスマスク?のルー(オフドラァグ)
これ自宅?ノーメイクなのはレイヴン不在だからだったりして
(と思ったけど、リユニオンはいつもオフドラァグバージョンだっけ)
テレビ電話方式だけどさすがに最高画質だから 機材は番組持ちっぽいな。

まずはニューヨーククイーン達から
ブリタは両親の家にいる

エイデンのウィッグ置き場?背景かわいい (同じウィッグ5個笑う。ウィッグ1個しかない説への反抗??)

ジェイダの衣装超かわいい。胸上しか映らないの計算してるんだろうなと思う。こういうかしこさ本当好き。

ジャンもミシェルルックの帽子乗ってるのいいな (そして衣装はあの『無』表情プリント)
新マーチ笑う。こわい。

ハイディ
ニッキーミナージュ&ジジのメイク指摘
ジジちゃん、その時は本当に間違えた事をした
すごく成長してるよと

ニッキー
誰が帰るべき?で自分と言ってしまった事
今は馬鹿だと思うけど赤ちゃんの役も面白かったと思う

ブリタはランウェイだけならハイディだと思った
ハイディはニッキー指名の選択に間違いないと

SNLでのメイクの事
ルーがたくさん助言をくれた

ジャッキー
ジャンをマドンナトップにした事
ジェイダを最後にした事
ウィドウとの振り付け
あなたリーダーなの?それともbossy rossy(偉そう、いばり散らしてる)なの?とルー

スナッチゲームでやったリサからのメッセージ、夫も登場!!

エイデン
ルー、なんでウィッグ一個なの? ジャンシェイドボタン
昼寝してた事についてみんなからツッコみ

みんな シェイドとか言いながらも意地悪じゃなくてニコニコしててかわいい。

vsブリタについて
いまでもエイデンは気に入らないぽい
ブリタはプレッシャーを感じてた
自分に集中すべきだったのに間違いだったし
自分じゃないみたいで見返すのが辛い
今は姉妹みたいに感じてるしエイデンも理解してる

ジャッキー、ジャンは元々知り合いだったしワークルームで自信をくれたとフォロー

シェイドボタン完売してた。宣伝効果

ダリア
サシェイ時の事
クリスタルとウィドウがボトムになると思ってた

ダリアちゃんはクイーンセレニティモチーフ。かわいい。

サクラちゃん
サシェイ時の事
上げて落とされるようだった
今はもっと強くなった

お母さんの事 今でも泣きそうに(涙ぐむ)
番組を見て今はいい関係になるようにお母さんが努めてくれてて、誇りに思ってくれてる

ウィドウ
言い訳発言について
どんどん悪くなっていった事について
今だったらもっと良くできただろう
自分の強みをもっと意識できただろうと

ジャン
感情のタイフーンだったとハイディ
ミームになった表情について
名前呼ばれた時、勝ったと思った
歌手だし私のチャレンジだった

クリスジェンナーものまね(オーディションビデオ)の特別放映!!

TOOT BOOT タイム!
ジェイダの泡ルック
エイデンのボールルック 
クリメのハロウィンルック
ブリタのケープルック
ジジのプロムルック
ハイディのミシェルルック
そのミシェルが実際に着てた服をゲットしてたジャッキー

リーディング タイム!
ブリタ
ダリアに12人のシーズンなのに13番目だね!って笑った 唯一のシェリパイ関連発言…

スベったニッキーに
大丈夫!グーグル翻訳が面白くしてくれるから!ってサクラちゃん

サクラちゃんからジェイダ
アップルvsオレンジ
ファックユーを真似するジャン

みんながキレて、席を立つ茶番 最高にかわいい
平和すぎてドラマとか本気喧嘩とかでっち上げられないから、茶番にもちこむ演出ナイスだと思う。

質問タイム
バンジー! ジャッキーへナンパ再びわらう
返事、パートナーいるけどランチしてもいいよ

ウィドウに、今ラップして!

ブリタのものまね(誰?)からブリタへ

再バンジー 全員に
ドラァグレースの経験を、一言で表してみて!

ルーから
ジジとクリメの関係 本当なの??
フィクションの中のファクト
ファクション?? どっちつかずって事かな?

ダリアの双子の事
もう彼をドラァグする準備は進んでる!

クリメの兄弟も写真が!

ジャッキーお母さんとの事
お母さんを訪ねてテレビに出る事を伝える
あなたが得意な事なら続けるべきと
お母さんからのサプライズ手紙の読み上げも。応援してる

ゲストジャッジ達のカットシーン

このシーズンへの思い
クリスタル
トップ3になった事を誇りに思う
クレイジーweirdキッズを表現したい
ジジ
オールスターレベルのシーズンの一員になれて嬉しい
ジェイダ
どんなキャリア・バックグラウンドでも夢はかなう

他メンバーは誰にトップになってほしい?の質問も。


結局 シェリパイは完全になかった事にされてたな… 触れもせず。
あとジャッキーのポリティカルチャレンジの宗教関係のところも一切触れなかった。
炎上一歩手前だったし無難に避けたのかも。

それでも正直いつもより和やかだし平等だしとってもいい再集結だった。

あと、エルデバージいじりとハイディの名前問題は最後まで健在でちょっと嫌だった。

次回はグランドフィナーレだけど、予告も過去映像だけ。
今回も本編映像は直前にならないと出ないのかも。
パフォーマンスはwtwの前例があるからあんな感じになる気がする。
ルーのメイクがどうなるか気になる… ソーシャルディスタンスとって一緒の会場での撮影なのかな。
最後だからそれなりに華やかさがあってほしいのと、やっぱりスピーチは欲しいな。
誰が勝っても文句なしだけど、個人的にはジェイダ推しです。