Drag Race Holland (Season 1) ドラァグレース オランダ S1 1話 ネタバレ感想メモ

カナダを全くまとめないままオランダが始まってしまいました…!
ふせったーに書いてたんですが、どうせまとめることも無いなら直接雑記でもブログで良くないか?と思ったのでオランダはこっちに書いていきます。
S12やASのようにしっかりまとめることはないと思います…(気が向けば追記や埋め込みするかもですが) 
あくまでメモ感覚の記憶の雑記です。

9/23 追記&埋め込み
——————————————————-

凄くレベル高い気がする。

気になった人
ChelseaBoyさん
リビールの時点で気になってたけどめちゃ良い。
エントランスのグラマーなのも最高だったし、ランウェイはより中性的で最高だった。
しかも2位?3位?だったからFredさんのジャッジも信用できるなと思った。

この髪ファサからのハッ(驚きのポーズ)の流れ完璧

Madame Madnessさんもビアードクイーンだけどセーフに選んでるし。確実に次世代のジャッジな予感。

Janey Jackéさんウィンだったけど、ほんとに蜂モチーフよかった。「クイーン」ビーってテーマにもわかりやすく答えてるし。

Sederginneさんもなんか気になる顔立ち(?)でベテランなのかと思ったけど、結構若いんだよね。
衣装にめっちゃ金かけてそうなところとかコメディ得意そうな感じとかいい意味でシェリパイ感を感じる

メインチャレンジ?としてスピーチも普段は最後の4人とか3人でやる奴だから
あえて最初にやらせるって捻りが聞いてていいなと思った。ちょっとパジェントコンテストっぽいし。

というかみんなレベル高いよね?? あと金かけてる人多そう。
ちょっとタイっぽいって言うか色とりどりでモリモリな感じはお国柄なのだろうか(好き)

Roemさんは存じ上げなかったんだけど、SNSで有名になるっていうのはやっぱり番組で活躍するとはまた別の能力なんだろうかね…(カインを思い出しながら)
ランウェイ素敵だったけど、他も良すぎてジャッジには納得。リップシンクも。

そしてホストのFredさんにも期待。いろんな司会やってきた人だけあってDR3年くらいやってる?ってくらい安定感。
ルポールより淡々としてる感はあったけど、ルポールっぽくありつつニセモノって感じはしない不思議。
やっぱりキャリアも似てるからパーソナリティも通じるところあるのだろうか。
1話のジャッジは納得だから「見る目」も信じられそうだし、これからもっと砕けてくだろうし楽しみ。
しかし、締めの掛け声だけ急にルポール出てくるの何なの…ちょっとFredさんが気の毒。

しかし、まったく知らない言語で英語字幕は追うのがなかなか大変だ…!(いつもよりさらにざっくりとした状況把握になっている) そしてクイーンの名前の発音がまだ聞き取れない…

話は変わりますが脱落したRoemさん。どうやら用意していたメデューサモチーフの衣装がNGだったためランウェイは別の衣装だった模様。
クイーンらしくないからと言われたらしいけど、やっぱりこっちの方が完成度高く感じるし素敵。
晴れの舞台で2番手の衣装で出ないといけなくなってしまったの悔しさ、勝手に感じ入っちゃうな。