DRAG RACE HOLLAND (SEASON 1) ドラァグレース オランダ S1 4話 ネタバレ感想メモ

いや~~オランダ面白い。レベルも高いし。

冒頭セダジーニーvsエビ―でバチバチしてたけどその後わりと確執がないのはお国柄だろうか。
他の人もそうだけど本音ぶつけて後腐れなし感がある。
セダジーニーさんの発音が難解でシェダジーンに聞こえるときもあるしシェードルジーンに聞こえるときもある(フレッドさんは巻き舌気味だよね。オランダの中でも地方訛りとかあるのだろうか)のでいまだに日本語表記に迷っています…

マッドネスさんのレインボーの誕生日ケーキかわいい。ママが運び役なのはママだから?(?)

ミニチャレンジは本家でもおなじみのLibrary Is Open(リーディング)だけど 英語理解が微妙なため割愛…
またしてもチーム分けで余るマッドネスさん…今回は入るチームを選べてちょっと安心。

マキシチャレンジ ダンスチャレンジ
セダジーニーさんがダンス苦手っぽいけど批評で一人だけ取り上げられてるくらい挽回。
本家と違ってステージでの披露じゃなくて、別撮り&編集済みだったのでちょっと各人の善し悪しがわかりにくかった気が…
チェルシーボーイのエッチすぎるあの練習着は何だったの!?まだ上裸の方がエロくないと思うレベルですよ…

チェルシーボーイ・エビ―・ママ組の方がチームワークがあったという事でウィンだけど批評には関係せず。

ランウェイ テーマはダイヤモンド
フレッドさんちょっとお正月飾りみたい。

ランウェイが本当にすごい。一人もアレって言う人がいない上に平均以上じゃない??
フレッドさんの批評もいつもランウェイの方が比重が大きい気がする。
全員良かったけど好きなのは チェルシー、ママ、エンヴィー、マッドネス
セダジーニーさんの金で殴ってくる感じのランウェイ毎回凄いよね…

ここで意地悪な質問…だけど本家よりさらに意地悪。「誰と誰がリップシンクすべきか2人挙げろ」
全員がマッドネスさん(とほとんどの人がエビ―)を指名する中で、マッドネスさんは「誰も挙げられない」って断るの、ほんと優しい人だなと思う。
エンヴィーに指名されたエビ―もその場で泣いてしまうけど、アンタックドでは「嘘をつきたくなかった」というエンヴィーを特に責める様子もなく険悪にもなってなくてやっぱりカラっとしてるなーと思う。
エンヴィー ウィン

ボトムでも一捻り。マッドネス・ママ・エビーボトム3でのリップシンク。
正直ママそんなに悪かったかな?批評で言われてたの靴くらいだったしダンスは勝ったし…
批評の時ダイヤの数に言及されててやっぱり華やかさや過剰さがオランダドラァグなのかな?と思った

マッドネス サシェイ リップシンクみんな良かったけど、他の2人が決め所で大技出してたからこれは納得かな
最後にシグネチャーの髭を封印して最高のランウェイルックだったけど、ダンス苦手そうだったし…
ビアードクイーンの活躍もっと見たかった。

来週はミニチャレンジでオフドラァグのヌード撮影(なぜ!?!?!?)
ついにスナッチゲーム!!キャラや言葉わからなくても面白い人が勝つから期待。