DRAG RACE HOLLAND (SEASON 1) ドラァグレース オランダ S1 7話 ネタバレ感想メモ

トップ4、そしてトップ4おめでとう~!!
オランダは厳しく落とすかなと思ったけど、ここでダブルシャンテ。いい選択だった。
しかし意地悪質問…最近のシーズンは上位は特にお互いたたえ合って気持ちよく、という感じな気がするので
最後までエビーエンヴィーを対立させるのはちょっと気持ちよくないね…(でもシスター2人がトップ4ってすごい)
それでも、ジェイニーさんなんかがゲームなんだから、って強調してるのは見ててすっきりする。

チェレンジに関しては大ボリュームでほんとオランダ大好き。
まさかのミニチャレンジでのパペット(ママエンヴィーが面白かった)
ルージカルもなんか長めだった気が。
からのランウェイ3ルック!!(いつもならボール課題でメインになる奴じゃ…?)
来週はダンスチャレンジっぽいし結局ソーイングは無し?
フレッドさんの方向性といい、パジェント寄りな雰囲気の作り方なのかなーと思うとジャッジの好みも腑に落ちるような。

チャレンジ関してはエビーが弱いかな?と予想してたけど全くそんなことないどころか、トップ3でもいいなって思った。
し、他の3人も全くダメなところがなく…ジャッジきびしいなって思ったけど、ここまでのレベルだと重箱の隅をつつくような、または「好み」の話になってくるよね…

ルージカルはオランダのマキシマ王妃(wiki)がテーマ。全然知らなかったから、こういうところで「国」を紹介するのいいね…
ルージカルの勝者はジェイニーさんだったのは納得。あのキレとウエディングドレス着替えて出てきたとき綺麗すぎてハッとした。
ママも良かったな。キャラチョイスと合ってた。エビーもキャラにあってたし。

ランウェイは、オランダ国旗の3色がテーマで、水着、カクテルドレス、ガウンの3ルック
みんなそれぞれ良すぎて選べないので4人のガウンを貼る。
ママのガウン、中がパンツなんだよね。すごくママらしくて好き。リップシンクの時スカート取ってパンツスタイルになったのもグッと来た。

リップシンクもよかったな。エビーは立派なリップシンクアサシンだな…今回も良かった。
めでたくそのままトップ4でのフィナーレ!しかし最後までクイーン間でピリピリしてるのはやめてくれ…

次回はPVチャレンジ的な感じでダンスなのかな?エンヴィー一人勝ちか?ってなった先週から一転して誰が勝つかわかんないってなった今週なのでどうなるかな~