DRAG RACE HOLLAND (SEASON 1) ドラァグレース オランダ S1 6話 ネタバレ感想メモ

オランダめちゃおもしろい。なんでこんなに好きなんだろう…
メイクオーバーでもミニチャレンジは絶対にやりたい心意気好きだよ…(別になくても良かった気がする)

とにかく素敵なメイクーバー回だった。何回も泣きそうになった。いつもながらレベルも高い。
今回は母・父・親友・弟と各自バラバラなのが良かった。
コンペだからそれなりに条件そろえたほうが…とも思うけど何でもありがドラァグなのを体現してるなと思った。
血縁関係がある人がやっぱりドラマが多い分、チェルシーさんエリミなのにスポットが当たらなくて残念だった。
今回、メイクオーバーされた人に感想だけじゃなく「なぜペアのクイーンが勝つべきか」を発表させてたのも良かった。 メイク途中の親同士の雑談?みたいのもよかったな。

そしてフレッドさんのルックも今までで一番好き。

エビーOMG
今回個人的に最も心動かされたのがエビーとエビーの弟ペア
父親がいなくて「男」のロールモデルが兄=エビーしかいなかったけど、ゲイでもドラァグしてても「男」のロールモデルなんだって言ってたのがとっても良かった。弟さんはストレートみたい。(エンヴィーが言ってたよね?)
さらになぜ勝つべきか?の時も 自分にとってはいつでも勝ってるというようなことを言ってて素晴らしかった。
ゲーム調のルックも良かった。兄弟だけあって似てたからちょっと有利なのもあったかな。

エンヴィー
さすがすぎる。メイクもコンセプトも群を抜いてた。このままトップ独走な予感。
おかあさんがいつもにこにこしてて、ドラァグ後はもっとキラキラウキウキしてて良かったな。

ジェイニー (今までジャニーさんて書いてた気がするけどジェイニーの方が正しいですね…)
お母さんもいて、父親を亡くした話などで一気に心が開けたジェイニーさん。今まで割とストレートな物言い&静かな印象だったけど、感情を見せた姿が印象的。他のメンバーとも絆が深まった模様。
ジェイニーさんのメイクほんとかわいい。このルックでもっと今っぽさが欲しいとか、足りないとか言われるオランダ凄いな…

チェルシーボーイ
一番の推しだったので、サシェイは残念すぎる… 一人だけ血縁じゃないという事で撮れ高が少なかったのか、スクリーンタイムも少なかったような。
フレッドさんも口では評価してたから1勝くらいさせてほしかった…またしても第2のジャンが誕生してしまった…
やっぱりルックが良くても他の人たちの感動補正でのプラスも存在してただろうし、よりによって動きにくい衣装でのリップシンクと不運だったなぁ…と。
マーズアタック未視聴なんだけど、ビジュアルは有名なのですぐわかった。なんでマーズアタックなのか、とかコンセプトもっと掘り下げて聞いてほしかったな…

ママクイーン
お父さん素晴らしいね… どうやって受け入れてサポートするようになったかをテレビで語るって素晴らしいね。(他の家族もだけど)
涙ながらに息子を勇敢だってステージでのスピーチ…
そしてヒール初めてか?ってくらい歩くの上手くない??
ママクイーンの妊娠のおなかを表現するのは母性とか女性性の象徴なのだろうか。一回それについて聞いてみたい。
今回ボトム3でセーフだったのはミニチャレで勝った事が考慮された模様。

チェルシーさんのことは残念だけど、やっぱりリップシンクではジェイニーさんが良かったと思うし
今回のランウェイで言えば妥当だったと思う。
しかしながらオランダは今のところ自分の価値基準とジャッジがすごく近いので、ジャン事件ほど怒りやガッカリはあまり感じない不思議。
誰かが落ちることに関してはそういうシステムだし、番組に出て存在を世界に知らしめてくれたことに感謝してるので…(?)
来週はルージカルでトップ3が決定…! ってことはあともう2回!?(リユニオンあるのかな?)
結局ソーイングチャレンジなかったな。
カナダみたいにソーイング得意な人少ないのに何回もやってランウェイの見栄えが…ってなるよりは良い選択かも。
トップ3でボールもあり得る?