DRAG RACE HOLLAND (SEASON 1) ドラァグレース オランダ S1 8話 フィナーレ ネタバレ感想メモ

エンヴィー おめでとう!
先週はちょっと捻りがあるかな?と思ったけどそんなことなくストレート勝利でしたね…
エンヴィー誰かと雰囲気似てるなと思ったけどヴィヴィアンだな…と思った。安定感と大御所感。
しかしヴィヴィアン以上に安定してた。一回も失敗しなかったんじゃないか…?

リユニオンに関しては好きなスタイルだなーと思った。
UKもカナダもAS5もプチリユニオンあったけど、プチアンタックドであってホストと会話してないんだよね。
そこをきちんと一言でもフレッドさんと会話する場面があって良かった。もちろんランウェイも。
こういうちょっとしたところが好みでオランダ推せるなと思ってしまう。

そしてマッドネスさんが相変わらず最高…髭も復活。

チェルシーさんはロックマン…?

チャレンジ
ルポールメドレーよかった。衣装に統一感全くないな… と思ったけどそれぞれの個性が出るルックでって事だよね。
どのルックも好き。エビーメイクオーバーといいコスプレっぽいのもスタイルなのだろうか。

そしてお決まりの幼い自分へのメッセージ。オランダは1人ずつ他の3人がいない状態での発表、新しくない??
なんか公平感を感じて好きだった。(他の人に左右されないという意味で)

批評、普段はトップ4になると粗は置いといて褒めのターンになる場合が多いと思うんだけど
がっつり重箱の隅をつつくような批評がけっこうあった気が。ちょっとびっくり。
エビーに関しては普段とのギャップでグッと来たのに、批評で貴方らしくないみたいなの言われててそうか?と思ったな。
今回はジャッジそれぞれ意見が違ってかなり割れてた気も。

ランウェイで好きだったのはママエビー。やっぱりオランダの好みはオールドスクールなんだろうな…(もちろんジェイニーエンヴィーもクオリティ高かったし、この2人がトップ2なのもよくわかる)
チェルシーさんが落ちて残念だったけど、ドラァグの幅や自分をどう定義するかというような話まで、 ママのおかげで 最後まで represent されてたように思う。

オランダドラァグについて全然知らなかったけど、レベルが高いのを思い知らされたしフレッドさんもジャッジに適任だと思った。
オランダの展開についてはマイナス意見も見かけたし、確かにと思うんだけど何故か好みを突いてくる番組構成でかなり好きでした。S2やってほしいな~!!

そしてUKS2も来年上旬にアナウンスされましたね!!それまではしばらくDRはお休み…?
UKS1はかなり好きなシーズンなのでS2も感想書きたいな。