Slag Wars スラッグ・ウォーズ 紹介と(後半)ネタバレ感想

スラッグウォーズが始まりました! ネクスト・コックデストロイヤーズを決めるコンペ番組。
正確には「 次世代の国際的なクィアセックスシンボルとコックデストロイヤーズを見つける」ためのコンペとのこと。
ゲイトランスジェンダー女性ノンバイナリとクィアの多様性があることも特徴。
しかしながら大半がゲイなのはあくまでゲイポルノの制作会社だからターゲット的な問題もあるのかな?と思います。
R18ではないですが、ポルノ的な要素がメインなので苦手な方はお控えください。

※DAILY BEASTこの記事(Inside ‘Slag Wars,’ the Kinky ‘Drag Race’ of Sex Workers)がとてもよく纏まっているので、これを元に書いていきますが是非自動翻訳でも元記事を読んでみてください。

スラッグはイギリスのスラングで尻軽的な意味らしい。侮蔑的なニュアンスもあるようなのでタイトルを呼ぶ以外では使わない方が良さそう。
番組の売りでもあるんですが、恥ずかしいとか避けるべきとなりがちなセックスワークやポルノの
実際の従事者が一般向けの場で発信できるプラットフォームを創ったのは素晴らしい気が。ポジティブなイメージを発信してますよね。
サブカルチャーで非従事者が表層だけ要素として取り入れることはいくらでもありますし。
記事によるとS2のキャスト募集も始まっているみたい。

コックデストロイヤーズはゲイアイコンでドラァグレースにも取り上げられる存在で、番組のフォーマットもかなりドラァグレース意識(ミニチャレンジ+メインチャレンジ+ランウェイ+エリミ)なのでDRお休み期の視聴にちょうど良いのではないでしょうか。
個人的にはDRのセクシーなチャレンジや出てくる下ネタと大して変わらないかな?と思う。
そもそもボンテージやラテックスのようなスタイルもドラァグとは切り離せない存在だし、実際OnlyFansをアウトオブドラァグでやっているDR出演クイーンもいますし。

配信
制作会社はゲイ向けアダルトビデオの会社ですが、この番組は一般向けにslagwars.comで配信されています。(毎週金曜・無料配信)

コックデストロイヤーズ
ポルノ女優のレベッカさんとソフィーさんのグループ名。セクシーネタ動画で有名ですね。
自分は元々全然知らなくて、DRUKガールズグループのフロックデストロイヤーズのモデルになった、
という事でちょいちょいtwitterで本人のビデオを見かけるようになって知った感じ。
カナダDRでもイローナがスナッチゲームやってました。
そして予告で今後ゲストでバガ・チップス(DRUKs1)が出演することが明かされています。

そしてこちらもアルバム&MV公開と本格始動!!ありがたや…

1話のネタバレ感想  ※以下ネタバレ注意※

8人7人でした…なので全員が気になるところ。しかしながら一人だけニッキーが女性だしゴージャスなので目立つ感。
キャメロンリーヴァイはカップル。Tictocで有名らしいけどカップルで参加…
人種の多様性も売りにしてるけどアジア系がいないのはちょっと残念かな…

ミニチャレンジポールダンス
日光ガンガンな野外の芝生にボンっとポールが置かれてるのいいね…昼間ドラァグ…
ニッキーは本業がパフォーマーなだけあってさすが。ポールダンスしたことないとか??
タイリースがダンスで魅せてて良かった。カインはすぐ脱いじゃったのがもったいなかったかな。
DRだと性的な目で見ることに罪悪感感じちゃう時あるけど、セクシーかどうかが基準なので心してえっちだな…と思えるのはありがたい…(?)
しかしリーヴァイ… コンペ番組だよ!!って言いたくなるくらいクネクネポーズして終わり… ちょっとヤバイ人の雰囲気が…
タイリース ウィン

メインチャレンジ
セクシーなヴァイラルビデオをチームで作成 コックデストロイヤーズがそれで有名なのでオマージュですね。
ヴァイラルビデオとはネットで拡散されるようなある種のネタ動画の様なもの?
ダントツでグスタボカインのチームが良かったな。
マッチョなゲイヴァンパイアと美青年…からの襲い襲われ立場逆転…えっちで可愛くて見事に課題に応えてた。

ランウェイ
ランウェイと言ったらいいのかドレスコードの方が近いかな?
批評タイム=夜のパーティ に臨む際のルック。今回のテーマは「ラテックス」
ファッション課題あるのがめちゃめちゃ嬉しい。
個人的トップはカイン、そしてタイリース
ニッキーのも素敵。(このルックからストリップしてタッセル付きのニップレスに)
もちろんコックデストロイヤーズのポイズンアイヴィー&ハーレイルックも最高!!

当然といえば当然なんですが、この衣装でOnly Fansであれやこれやしている動画も公開している方もいるようで…
そういったところもセックスワークと一般向け番組との垣根を崩しているのかなーと思ったり。

批評
ボトム2はリーヴァイタイリース
ここで問題発生。誰も落としたくないと不穏な雰囲気だったソフィーさんが爆発。
現場を放棄して何故か這いつくばってその場を後に。
そしてなんと…次週に続く!! (笑)

ここで⁉と思うけどめちゃめちゃ気になるからいい引きな気も。
ソフィーさん正直演出かな?とも思うけど、1話で一番面白いシーンだしコンテスタントにドラマ作らず
ソフィーさんのやさしさも垣間見えてとても良い展開なのでは、と思ってしまった。何となく作り手を信用できる感。

全体的に当然DRには及ばないけどDRリスペクトな感じもあるし、個人的にはかわいいゲイボーイがたくさん見れるので好きです。(もちろんニッキーにも最後まで残ってほしい。ニッキーはドラァグ寄りだよね)
というわけで次回も楽しみ。

そしてそして!なんとジャン(DRs12)とアンドリューのレビュー番組も始まりました。
(ドラギュラやDRのレビュー番組をやってたんだけど更新が止まってたんだよね。まさかこの番組で復活するとは思わず!!)
F***, It’s a Review (SLAG WARS REVIEW) Episode 1
合わせて楽しみが増えた!!衣装のBOOT TOOTコーナーもあって最高。