RUPAUL’S DRAG RACE S13 ルポールのドラァグレース S13 2話 ネタバレ感想メモ

先週は不信感もあったものの…実質のお披露目回となった今回(そして次週も)とても良かった。

ポークチョップ組の投票→エリオットユティカ タイボトム→エリオット脱落!? と思わせてからの勝ち組に合流!!
マジでこれで終わりなのかと思ってヒヤヒヤした…。
ルポール御大からの本当の負けはいない、ルーザーと思う必要はないというメッセージが先週のモヤモヤを晴らしてくれ良かった。
(負け組というのではなく「ポークチョップ組」という事ですね…)

ミニチャレンジはS12と同じくファッションショー!
デイタイムナイトタイム
個人的には ミクキャンディがトップ2かな。
ミクのナイトルックで胸の手術の話からの胸見せって言うのも良かった。(プロモルックもニップレス衣装だったよね)

メインチャレンジルポールの曲で オリジナル振り付け個人パートのラップ作詞
振り付けはチームでって事だけど、意外とみんな協力的というかコンフェッションでトゲっぽく演出してたけど
さては仲いいな…?感がありましたね…
ミクの歌詞にトランスジェンダーであることが入ってて、メンバーに伝える前に歌を聞かれて…っていうくだり番組的にいいんか?と思ってしまったが(アウティング的な)
ミク自体はオープンリ―だしその後みんな理解があったから良かったのかな。

エリオットティナがキャラとして突っかかってる感じだったけど、アンタックドの通りみんな「何でこっち?」みたいな態度に出さずに迎え入れてて良かったよね…
全く劣らずにチャレンジやり切ったしヤル気がみなぎってた。

ランウェイのテーマはラメ
みんな良かったけどミクが頭一個抜けてるレベルで良かったと思う…。

あとシモーンシモーンのルックは放送前にCMで印象的に使われてたよね…。批評で大絶賛で涙してたのもグッと来た。

ティナのオズの魔法使いのブリキモチーフも良かった。ロスの批評ずっとオレンジと黄色でマクドナルド思い出すって笑う。
確かにずっとファッションショーはシグネチャーのカラーで続けて、あそこで銀一色ってかしこい。そして心臓の赤…!

今回はボトムなし。アンタックドでは批評でダンスのステップの失敗を指摘されてたキャンディミクがボトムかも…ってなってたんだね。(そして発表時の手つなぎ…)
オリヴィアシモーン2トップのリップシンク。
チャレンジだけで言うとオリヴィアが一番好きだったかな。目が離せない独特のオーラがある。歌もうまいし。自称ダークホースが証明できたの凄すぎる(ドラァグ歴浅いのも驚き)
リップシンクはシモーンのウィン。

今回S12に引き続きみんな仲良くていいよね…
それぞれの話をしっかりウンウンって聞いて励ましたり。
キャンディ、批評を受けて自分が悪いんだ…となったのが印象的で。
ビッグパーソナリティの人って認めないあんたが悪いって逆切れするイメージがあったので良い意味で裏切られたというか。
プレッシャーで涙まで見せていて弱いところを見せられるとやっぱりさらに好きになってしまう…

次週は顔見せの後半という事でポークチョップ組が同じ流れをやるみたいで楽しみ。投票によってギスギスしてないといいけど…。