RUPAUL’S DRAG RACE S13 ルポールのドラァグレース S13 1話 ネタバレ感想メモ

ついに新シーズン!!
何と今回は全員サシ対決→2チームに分かれる形に…一人一人を知るにはすごく良くて、どんなリップシンクするかも分かってとても良かった。
けど、個人的には1話目から勝ち組負け組みたいなのがちょっとウーンかな…マンネリ解消にはこういう展開も必要なのかな。
あとランウェイをめちゃめちゃ楽しみにしてるので、それがなかったのも個人的に消化不良。
でもコンテスタントの事は全員ばっちり好きになりましたよ!

キャンディ(win) vs ジョーイ
この二人は事前に冒頭が公開されてたんだけど、キャンディのラジカセオンが最高…(既にかなり話題なってましたが)
キャンディの物言いが会話の中心にもなってるし、ミームももっと誕生しそう。
ジョーイは昼は会社勤めをしてる模様。アウトオブドラァグが超セクシーで気になります…

デナーリ vs ララリー(win)
デナーリはプロのアイススケーター。ルックもスケート靴で動き回っててすごかった…衣装がリップシンク用じゃなかったって言ってたけど、確かにずり落ちたりして惜しかったな。
ララリーは1回目のオーディションで受かったらしい。ルックがシンプル過ぎてデナーリにもミシェルにもツッコまれてたけど…(リップシンクは良かった)

シモーン(win) vs タミーシャ
シモーンが思った以上に気さくでかわいい。いじめられてドラァグペルソナを生み出したって話してたけど(ルックも自分のポラロイド)今後も掘り下げありそう。
タミーシャは30年のキャリア…!S12に受かってたけどガンが判明して治療後に復帰。一時歩けない状態までだったらしいからすごすぎる…

ゴットミク(win) vs ユティカ
ゴットミクは元々トランスジェンダー男性という事で話題になってたけど、話してるとこ見たら思ってたより気さくな感じでさらに好き。
ユティカはプロモルックで一番好きだったんだけど、このルックも好き。キャラもちょっとクリメ的というか独自ワールドがある感じで今後も気になる。

ロゼ vs オリビアラックス(win)
この二人はNYで元々顔見知りみたい。ロゼはTVとかいろいろキャリアがあってジャンとステファニーズチャイルドにも所属。
オリビアは1回目のオーディションでしかも1年くらいしかキャリアがないのにすごい。
アンタックドでパジェントって何か月も準備してほんと大変~みたいな話してて、周りがキャリア1年でそれ言う…?みたいになってたの面白かった。
ロゼがホストしたコンペにも参加してたことあるみたい。
個人的には一番お互い白熱してたリップシンクだった気が。

ティナバーナー(win) vs カモラホール vs エリオット
ティナはキャリアもあるしMtQの印象通りシェイドもありつつ会話の中心でコメディも得意そう。
カモラはジェイダ(S12)とシスター(マザーが同じ)。そしてソジュ(S11)のマザー。唯一のアジア系だから頑張ってほしい…ゴージャスだった。デナーリとはシカゴクイーン同士。
エリオットはルポールにルック褒められてたの印象的だった。確かにパンツスタイルでもゴージャスだった。

番組もアンタックドも完全に2チームに分かれてる感じ。
そしてポークチョップは1話脱落者=S1/1話脱落者のポークチョップから来てるんだと脱落部屋を見て気づく。(歴代1話脱落者の写真)

そしてダリアはやっぱりブロッコリー(笑)。しかし雰囲気が悲しげで辛い…。ジャンジェラやバンジーみたいに1話脱落でも~という話もしてたけど。
そしてそしてなんと次回脱落者投票…!?悪評高いASシステムじゃないですか…。しかもお互い知らないから余計にタチ悪い…。
本当にこれで落ちるかは分からないけどちょっと嫌な展開ですね…。

それに引き換えトップ6組は和気あいあいと輝いてる感じ…。
アンタックドも優遇されてる感じで、確かにメンツは好きだけどシステムがどうなの…と思ってしまったな。

次回はルポールの曲でトップ6がパフォーマンス。
残り組は何をやるんだろう… そして予告で使いまくってるファッションショーはミニチャレンジなのか別の回のチャレンジなのか…
楽しみでもあり不安もあり…ひとまず誰も落ちなくてよかったという事にしておきます…。