SLAG WARS スラッグ・ウォーズ 4話 フィナーレ ネタバレ感想

めちゃめちゃ良かった…! こんなにレプレゼンテーションを大切にした番組ないよ…!(DRはゲイの事しか話さないし…)
正直、MENってアダルトビデオの会社という認識しかなかったんだけど、こんなにハートフルな番組も作れるんだって知れて良かった。

敗者復活
まさかのキャメロン復活。前回急に2人落とすって事前に決めてた時点で復活シナリオ感はある…
まあドラマ要素としてはアリかなぁ…裏でやっぱ良かったから戻すね、みたいに会話してたけどそんな良くもなかったよね…?
グスタボとどっちを選ぶかだったら確かにどっちもあり得る感はある。

リユニオン やっぱりコンペものってみんなが仲良くなって和気あいあいとしてるのを見るのが楽しい。
ニッキー強気な態度だけど涙もろいのが良い人なんだな~とかわいい。
最後にみんなで手あわせるのもかわいい。

サプライズでコックデストロイヤーズの老けメイク。この二人ならこの年でもやってそうだしやっててほしい…!
担当したAlexis Stoneさんも出演。ドラァグメイクとか特殊メイクで有名な方で前にジンボさん(カナダDR)もメイクオーバーもしてた。
このコンペは外見じゃなくて内面の魂の「自分が自分をどう感じているか」なんだよとメッセージ。

メインチャレンジはミュージックビデオ
これもDRリスペクトでいいね。コックデストロイヤーズは今までMV作ったことないらしい。曲はこの番組のOPのフルバージョン!
しかしオランダのダンスチャレンジ並みに尺が短かった。タイリースのルック最高
そして作曲はジャンとレビューもしてたアンドリュー!

さらに占いチャレンジ(?)
実際に占い師を呼んでみてもらうという、あるようでなかった展開。意外とパーソナリティを言い当てている。

そして、一人一人のスピーチ
カインのセックスワークをポジティブにとらえるようになっていった話でソフィーさんがすごく泣いてたのは
同じ仕事をしてる身として感じ入るところがあったのだろうか。
そしてニッキー ひどい別れ方をしてお酒に依存してたり酷かったときにレベッカさんが下着ブランドのモデルに採用して引き戻してくれた、感謝してるという話も。
最後にコックデストロイヤーズもまとめてたけど
カインはセックスワークのポジティビティ、キャメロンは整形のポジティビティ、タイリースはノンバイナリ、ニッキーはトランスジェンダー とそれぞれ代表したようなスピーチだった
そしてグループハグの時ニッキーが、こんなバラバラの人たち(前の日に喧嘩もしたのに)を一つにしたのはコックデストロイヤーズのやさしさの力だと言っていてとてもいいこと言うなと思った。
コックデストロイヤーズコンペ通してほんといい人たちだなと思ったし、スピーチ聞きながら涙ぐんでたし…

DADDY COUTUREレベッカさんとマシューさんが経営してる下着ブランドなんですね。(そういえば番組中マシューさんずっと穿いてた)
カインタイリースもモデルしてるし、レモン(カナダDR)、ラガンジャ、ゴッシーもモデルしてる。

フィナーレルック みんな素敵。タイリースのピンクドレス最高だったけど載せてないみたいなのでこの動画内で見て確認してみて。
12/19追記 公式のSNSウィナー発表と共に新しい写真が公開されました 紳士は金髪がお好きのマリリンのルックインスパイアですよね

そして優勝は… タイリース!! おめでとう!!
タレントショーからグッとおっ!?ってなったところから自信に満ちたスピーチが勝因かな。
毎回ルックも良かったし。占いでも言われたけど人好きが良いというか、可愛くて好きなっちゃう感じある。
まだまだノンバイナリの人たちについて、あまり取り上げられたり広めたりされてない気がするからとても良かったと思う。
自分も正直完璧に理解できてるとは言えないし、この番組を通して学べた気がする。

見る前はエッチでキッチュなイメージだったんだけど、正面からクィアに立ち向かってここにいるぞって示した非常な真面目で、でも面白い番組で想像以上に満足度が高かった。
短いのは残念だけどこのくらいがスパッとみられて意外といいかも?S2やってほしいな~

配信
制作会社はゲイ向けアダルトビデオの会社ですが、この番組は一般向けにslagwars.comで配信されています。(無料配信)