RUPAUL’S DRAG RACE S13 ルポールのドラァグレース S13 8話 ネタバレ感想メモ

ルージカル回 !S13の中でもかなり楽しめた回だったのでは!! 安心のダブルシャンテだったし。
ミュージカルのテーマはSocial Media: The Unverified Rusical
Unverifiedのニュアンスをネイティブに聞いたらTwitterの認証マークがある公式アカウントを「verified account」というのと
フェイクニュースなどが出たときに言うUnverified(証明が不足している)が掛かってるらしい。
ソーシャルメディア:未承認ルージカルといったところ?

最近のSNSの攻撃やキャンセルカルチャーに警鐘を鳴らしつつFacebookの不正とかトランプのフェイクニュース、ロシア問題など時事問題も盛り込まれていて面白かった。
やっぱり元ネタがわかるテーマかつ、オリジナルキャラだったのでわかりやすくて楽しくていい!!

役決めでデナーリロゼのプチオーディション開催されたのかわいかった。
デナーリが茶化したりせずにガチで怖い顔になってたのが、真剣なんだなとそういう真面目なところ好き。
ロゼが役を取ることになったけど、結果どちらもいい方向に行って本当に安心した…

アンハサウェイのQ&Aコーナーがあったけど、今日のVH1のDRの前番組プラダを着た悪魔でした…笑
Don’t forget to have fun!良かった…

SNSテーマという事でキャンディがアジャがSNSで攻撃を受けている話(キャンディにも同じことが起こって皮肉ではある…)
それでも良い面もあるという事で、ミームになったロンリーVIPルーム写真の話も。(MtQにも出てきてたしね…)

ティナがグラハム(UKのジャッジにも出てる)と付き合ってたの、初期からSNSでざわざわしてたけど本編でも触れられるとは…!

歌も振り付けも苦戦したのはシモーンユティカ
ミクは振り付けが苦手な上にダンス得意なデナーリとペア。

案内役のティナが歌もうまいし良くやってると思った。
ロゼが圧巻で、デナーリミク組もとても良かった。ミクデナーリに引き上げられた感もあるのかな。
シモーンのヤバさが際立ってしまってた…
ロスがダメなのを謝りながらやってるようだといってたけどまさに。歌の自信のなさがダンスにも。
しかし他のクイーンとか声加工しまくってたのにわざと際立てて音痴っぽく編集してなかった??

シモーンの失敗とミクの成功に関してルポールが苦手な事の中でどううまみを見つけるかがポイント的な事を言っていてそれ、と思った。苦手を得意でどうカバーするかって他の事でもすごく大事だよなと思った。

ランウェイのテーマはイエロー
しかしS13は衣装の被り率が高いね…
タクシーネタでティナエリオットが被り
別テーマの時だけど衝突実験用の人形ネタでデナーリミクが被り…
好きだったのは キャンディ エリオット

ボトム3ティナ キャンディ シモーン
ティナは最後の演出の問題と、リップシンクを最後までやらなかったという事だけどそんなかな?案内役という難しい役をよくやってたと思うけど…
キャンディは髪や衣装が乱れすぎて顔が見えなかったという事だけど存在感はあったしそんなかなぁ…
シモーンは納得。
まあオリヴィアは間違いなく良かったからエリオットユティカがボトムか?と言われても微妙なところではある…

トップ3は ロゼ デナーリ ミク
ロゼ ウィン
ロゼデナーリが復活して良かった~!ジャン路線に行かなくて良かった…

しかし別のツイストが…
リップシンクシモーン VS キャンディ
シモーン セーフ キャンディ サシェイ
のはずがサシェイアウェイまで言った後に引きとめるルポール。ダブルシャンテ
ドラマの為には必要なのかもだけどサシェイまで言って取り消すのはちょっとズルくない??
ハッピーな事なので許すけど…(?)最後のグループハグ可愛すぎた。

アンタックド
オリヴィアのみんな帰らずに優勝賞金だけで良くない?ってそれ過ぎてよくぞ言ってくれた感。そうしてください…
批評でそれオレンジじゃない?ってミシェルに言われたロゼ、床のオレンジと比べて!寝そべるから!ってやってたの可愛い。
今日はパッキングなかったからキャンディシモーンの対談で平和。

来週は予告がなかったから本編ではなくコロナ下での撮影のドキュメンタリーって事かな?
てっきりUKみたいに特別番組として本編と2本立てなんだと思ってた。1時間半もやるの?脱落クイーンも出演するのは嬉しい。