RUPAUL’S DRAG RACE UK S2 ルポールのドラァグレース UK S2 7話 ネタバレ感想メモ

今週も最高…!やっぱり勝つべき人が圧倒的な力を見せつけて勝つというのが一番気持ちいい…(先週のS13に続き)

ティアのメッセージ、Tia was robbed自分で言っちゃうのさすがすぎて笑う。
(ティアの新曲、曲自体もいいしMVも最高なので見てください)

ローレンスがボトムになった流れでS1のディヴィーナさんの「1回もリップシンクしてない」って台詞に触れられたけど本人からの最新版が…笑

ミニチャレンジリーディング。この前やらなかった?と思ったらS13でしたね…
ここで3D眼鏡とか一捻り入れてくるところが可愛い。

アホラが自らテイス絡み(下)ネタ入れてくるの良いですね…
ローレンスがやっぱりね!ていうまでが様式美。
テイスのエリーダイアモンドじゃなくてエリージルコニアにしたら?も好きだった
シスターシスター ウィン

メインチャレンジソーイング
日用品を使って スーパーヒーロー(Shero)ルック
前回はしっかりした布メインのチャレンジだったからソーイングスキルだけじゃなく工夫もかなり必要。

お決まりのワーっと材料取り合うのが可愛い。
しかしミニチャレで勝ったシスターが15秒チャンスで有利な材料を取り占めたことが逆に後に悪く働くという…

ここでS1のバガチと同じスチールたわしを選んだテイス。(カナダのレモンも選んでた)

ルポール&レイヴンにバガと同じ、そして材料としても体を傷つけるから危ないと忠告を受けるも続行。
そして手を切る羽目に…前回予告で使われてたから心配だったけど大ごとじゃなくて良かった…(結構ぱっくり切れてたけど…)

シスターローレンスのクィア達の子供時代の話。
自分もバービーの服作るような子供だったからシンパシー感じた。
しかしローレンスのように切り返す勇気はすごいな。自分はからかわれるくらいでいじめられることはなかったけど。
いじめを笑いで返すってそうそうできる事じゃないなとも思った。

ヒーローがテーマだから、ガッツリアメコミヒーロー然としたルックが求められるのかと思ったけどそうでもないみたい。
どちらかというとコロナからの華麗な変身みたいなエンパワメント的なテーマなのかな?
コロナ下のダウナーなアウトアブドラァグ(引きこもりルック)からの変身シークエンスがあるのが可愛くてとても良かった。

ルポールも褒めてたけどレベル高い。やっぱりソーイングチャレンジ、みんなここまでできるととても満足度が高い。
好きだったのは アホラ エリー

アホラが圧倒的過ぎて…!

ローレンスビミニも良かった。
シスターのがミシェルも言ってたけど、盛りだくさん過ぎてどこに目をやったらいいかわからない感じだった。
細部を見れば短時間であんなに作ったの凄いし、良くできてるんだけど色の数も多いし物も多いからな…
多く材料取れたのと、勝つために張り切りすぎてしまったのが裏目に出てしまった感。

アホラ ウィン
むしろアホラじゃなかったら暴れてたレベルで良かった…
デザイナーでありながら前回のソーイングでは勝てなかったから尚更…!

ボトムテイスシスター
テイスもスチールたわし3連作では間違いなく1番だと思うけど、他もレベル高いから仕方ないね…(カナダでレモンが高評価だったジャッジ未だにちょっと疑問に思ってるし、バガチだってBOOTだけどルポール自身はセーフにしてたし…)

今回もリップシンク良かった…!
テイスすごい上手い…

テイス ウィン。これは納得。
個人的にUKはそもそも うん?てことが少ないんだけど、こういうハッキリわかりやすく勝敗が付く回もやっぱり気持ちいいなと思いました。

来週はスタンダップコメディかな?英語力的に楽しめるか不安…。