RUPAUL’S DRAG RACE UK S2 ルポールのドラァグレース UK S2 8話 ネタバレ感想メモ

今週もめちゃくちゃ良かったUK。ついにトップ4…!しかしSNSでの攻撃が心配になってしまう展開でもありました…。

ミニチャレンジマッチョドラァグ
マスキュリンな側面を強調したドラァグでロックにキティガールを歌う。(謎なチャレンジだ…)
やっぱりUKは本家よりドラァグの多様性を重視してる気がする。
クイックドラァグなので素敵!というようなルックではないけどボーイドラァグ好きなのでちょっと嬉しかった。(メインチャレンジでもいつかやってほしい)
エリー ウィン

メインチャレンジスタンドアップコメディ
テーマはラブをセレブレイトする内容
ここでミニチャレで勝ったエリーに順番決めの権利が与えられるも問題が。
自分を有利にするためにアホラを一番にするときに、そのことをハッキリ言ってしまった。そして仲良しのローレンスビミニの後において不利にしたと感じたローレンスがぶち切れ。それが結末まで響く結果に…

アホラ 下ネタがえげつなさ過ぎてピー音規制で何言ってるかわかんないレベルに… しかし規制されてないレベルでもこれ18禁なんか?っていうワードばっかだったけど…笑
エリー スタンドアップの経験ないって言ってたけど、すごく流暢な雰囲気でウケてた印象。
ビミニ 安定感がすごい。未亡人な雰囲気から良かったし、Not a joke, just a factの計算された積み重ねも賢いなと思った。スタンドアップ経験者(と言っても2回だけど)だけある。
ローレンス カミングアウトストーリーとか他の人より実話ベースの心温まる方向なのが良かった。少しだけオチまでが長すぎるパートも。
テイス スタンドアップの経験なしでリハも微妙だったけどうまくやっていたような。また次回話すね、をオチなしで連発しすぎて散漫になってしまった印象。

それはそうとルーが観客も入るからね、って言ってたけど観客は人形。コロナで本当は人が入る予定だったんだろうな…
ルー達のリアクションのみなのが新鮮だったけど、テレビで許されても実際のバーやステージは閉鎖されてることを思うとつらい。

ランウェイ テーマはStoned on the runway 宝石
ビミニがずば抜け過ぎている…!ルポールも言ってたけど、(原始ルックの時しかり)思いもしない方向からのアプローチが上手すぎる…
ニキビが宝石って言うのもニキビへのエンパワメントっぽくていいよね。

ローレンスのも好き

ほかのみんなはダイヤモンドって言う解釈だったけど、その中だったらテイスが一番好き

ビミニ ウィン
これは全く異論なし。頭一個抜けてるレベルだった。
本人も言ってたけど初回でボトムだったのに大躍進…!

ボトム3は エリー アホラ テイス  エリーセーフ(!)
リップシンクがめちゃくちゃ良くて…!ダブルステイじゃない?と思ったけどUKにはそのシステムがないのかもしれない…

テイス ウィン リップシンクアサシン…!!
テイスは間違いなく良かったけどどっちも良かった

正直アホラトップ4行くと思ってたので残念…番組的には順当にエリーが落ちても面白くないっていう捻り&仲良しのシスター対決のリップシンクにしたかったのかなとも思ったり。
確かに課題的に今回はエリーがセーフって言われても納得できるんだけど、順番決めの作戦が功を奏しすぎて、狙い通りアホラが帰る事になってしまうという…。
また来週もドラマの材料になりそうだけど、ヘイトが集まらないか本当に心配…。

来週はミニチャレンジのパペット&コメディドラマ撮影かな?
ビミニとローレンスは安定だろうから、エリーが今回の感じ結構演技力ありそうでどうなるか…。