RUPAUL’S DRAG RACE UK S2 ルポールのドラァグレース UK S2 10話 finale フィナーレ ネタバレ感想メモ

ついにフィナーレ!!トップ4が素晴らしすぎて…!素晴らしいフィナーレでした。ローレンスおめでとう!!ついにビッグガールの優勝者が出ましたね…!
しかしながら個人的には最後の瞬間までビミニだと思っていた節があり…
バッジ数ではビミニ優勢でしたが、フィナーレのパフォーマンスが全員すばらしくてそれで一気にイーブンになったのかなぁと思いました。
ローレンスは常に人柄も評価されていて、完璧よりもどこか不得意があっても絶対に憎めないという部分がルーに選ばれたのかな~とも。
(優勝賞品がwowのコメディシリーズ主演なので、コメディクイーンのローレンスかビミニだろうなとも思っていた)

コリオの日の衣装がみんな気合入っててすごいかわいかった
UKはアウトオブドラァグもお洒落な人多かったよね…

今回もフィナーレソロパートの歌詞と振り付け
そしてルーとミシェルとの対談
テイス
お父さんがギタリストで小さい時から自然体でいさせてくれたという話。
後で出てくる小さい時の写真がそれを物語るようにロングウィッグでドレスで可愛かった…
エリー
21歳という若さとDRはS6からでアドアを見て影響を受けたという話
スタンドアップの順番決めで揉めたことに対してルー&ミシェルがゲームなんだから大丈夫と言ってたのが印象的
ローレンス
生え際の事ミシェルがツッコんでたけど、まじでずっとウィッグだと思ってた…綺麗すぎ…
そして小さいころお母さんが作ってくれたマジシャンケープが始まりで、ルポールのみんなマジシャンケープから始まるよねがウケる
ビミニ
もともとジャーナリストの大学に行っていた話や、ドラッグの問題もあった話など意外な過去が…
ヨガや瞑想が役立ってるという話も(ロックダウンスペシャルでも出て来ましたね…)

コリオでみんな励まし合ってるの良かった。ローレンスが困ってる時にエリーが助言してできるようになってるのとかグッと来た。

テイスがベストフレンドだって言ってたけど、コンペとベストフレンドは両立できるよなとつくづく思う…

みんな素晴らしくて…それぞれの強みを生かしてていてすばらしい。
テイスがさすがのリップシンクアサシンですごすぎる…
最後にみんな登場するのが胸熱すぎた。ジニーヴェロニカも来られてよかった…!(憶測なのでソースは無いですが、ヴェロニカだけ衣装の色がそろってないのは急遽だったのかな…?と思った)
追記:ヴェロニカから意図が説明されました。目立つために肌色多めにしたとのこと。(テーマは赤とピンクでちゃんと使っている)

ジニーカットされててもなお踊れてないのわかるのかわいい。
ティアはDRのメインビジュアル(オープニングで旗持ってるやつ)のルポールのルック再現かな?(追記:やっぱりそうでした)

リユニオンではアホラが安定のビッチチャラで最高。
ちゃんと全員のフィナーレルックランウェイがあるのも嬉しい。
ジニーが一旦通り過ぎるの笑う。
ヴェロニカ セーラーVじゃん!と思ったけど元ネタなんだろう…
(追記:インスタにセーラーVって書いてありました。
というか実の兄弟がドラァグシスターでもあって、実の妹がヴェロニカっていうすごいことがさらっと書いてある…)

全員に特別バッジ授与されたのも素晴らしい…
ジョーがアップしてたから本当に全員もらえたってことだよね??

トップ4のルックも言わずもがな素晴らしい。
ビミニエリーも自分の最高バージョンって感じだし
ローレンスは「ドラッグレース」をテーマにしてバッジもアクセにするのが賢いし、テイスもいつもながら最高。

そして今回も子供の頃の自分へのメッセージとなぜ自分が優勝すべきかの質問
今回子供の頃の写真の年齢層が高めだったけど、むしろこのくらいから自我が芽生えて、いじめられたりし始める頃だからむしろいいなと思った。
ローレンスのドラァグは人々の現実逃避になるっていう言葉がすごく印象に残った。
この辛いコロナの時期でもDRに楽しみをもらって感想書いてるのもそれだし、エンターテイメントとは何かを改めて思わされた。(これが優勝の決め手だったのかもな~と書いてて思った)

トップ3ビミニ ローレンス テイス
批評も全員いいし、本当に最後のリップシンクも良くて、テイスも勝つかもな…と思ったりしていた(本当にリップシンクが上手い)

ウィナーは… ローレンス!!
滑り出しから好調で、ルポールにも最初から気に入られてたし納得。
苦手なこともちゃんと自分に引き寄せてカバーしてものにしてしまう強さ…
そしてローレンスもまだ23なんですよね…(35くらいの貫禄に思える)

UKs2は本当に最初から最後まで面白くて、S13と比べると短く感じてしまうけどそれもすっきりまとまっていて良かった。
UKs1のメンバーは優勝者以外も大活躍しているし、コロナで活躍の場が限られてしまうかもしれないけど、これからどんな活動をしてさらに進化していくのか本当に楽しみ。素晴らしいシーズンでした。

(3/19追加)フィナーレのトップ4のライブビューイングの様子が公開されました。
4人ともルックが最高…! 基本的にDRは全員分勝ったバージョンの撮影してるはずなので、こうして本当の優勝が決まった瞬間を見られるのは本当に感動ですね…