RUPAUL’S DRAG RACE S13 ルポールのドラァグレース S13 14話  ネタバレ感想メモ

トップ4!! うっすら脱落ないだろうなと思ってたのと(そして実際ない)、UK等のフィナーレとほぼ同じ内容だったのでボーナス回的なただただ楽しめた良回…!
S13、仲もいいのにS12よりも勝ちにこだわるというかメラメラしてる人が多くてそのバランスが最高…

賞金でボート買いたいキャンディかわいい。

ルーとミシェルとの対談。なんかルー機嫌よかったよね??
ミク ルーの指摘と本人も思ってもみなかったとのことだけど本当にコメディの才能がすごい… コンペに参加してこれを見つけられたってすごいお宝だよ…
そして本気笑いのミクがかわいい。
ロゼ シアターでの活動は小さいころからだけど、ドラァグを始めたら自分が思ったよりクィアだったって気づけたという話が印象的。
(自分もドラァグレースハマらなかったらこんなにクィアと気づかなかったかも…)
ステファニーズチャイルドの話も。ジャンは誇りに思ってくれるって言ってたのもアツい。
ブロードウェイのロゼ見たいね…

キャンディ Kトレーナーかわいい。
割と先週のルックの評価根に持ってたんだね…しかしミシェルそんなに否定するほどかなぁ…
(関係ないけど、あのポケットが折紙風だったのでは?という指摘見てなるほどなと思った。ちょっと和柄っぽかったし。)

シモーン なんでこんなに肌が輝いてるの?にベビーオイルだけだよ、からのルーのあんた嫌い!笑う。(本当にベビーオイルだけなのだろうか…)
ハウスオブアヴァロンの話。シモーンというペルソナにどれだけ助けられたかという話。締めでシモーンはあなた自身なんだよ!という話にグッとくるなぁ…

振り付け
ロゼが完璧かと思いきや完璧すぎてルーズな振りができないというのがらしくてかわいかった。

メイク時のミクのずっとここにいたいっていう発言…泣ける…
本当に仲の良さと闘志のバランスが絶妙で最高のトップ4。

第一印象の話。みんなと同じでロゼは知れば知るほど好きになるというか自分も第一印象とかなり違うクイーンの一人だな~。

今は自分をI love meと言えるシモーン、If you can’t love yourself
How in the hell you gonna love somebody else? をまさに体現している。
↑これを視聴者としていつも受け取らせてもらってるけど、ドラァグを通して人生で達成できている人を見られる機会をくれて本当にありがとうという気持ち。

ロスのイヤリング(ラッキーチャーム)かわいい。

今回のパフォーマンスはUKとかASと違って収録方式
ルーの新曲、オリジナルバース
緊張感がちょっと少なくなるのはもったいないと思うけどMVとして素晴らしい出来なので文句なし。ルポールの新曲なので本人も出てる。

ランジェリー衣装なのが可愛いしそれぞれ担当カラーあるのがいいよね…アイドル…
ちょっとだけUK,hun?の振りを彷彿とさせる部分…

ランウェイドラァグエクセレンス
みんないいな~と思ってたところにシモーン出てきて本気の溜息出た。
いやホント凄いよ…

批評
ミクへの批評で泣きながら褒めるルー ルーが最近ここまで泣くことないからびっくり。
ミク自身が言うようにロールモデルがいなくて、その本人がロールモデルになれるスーパータレントだったという…。
ビジュアルアーティストでありながらあの面白さ。そしてあの気さくさ…好き。

今回成長枠はないかなーと思ったけどみんなめちゃくちゃ成長してた。

子供の頃の自分へのメッセージ
インタビューと被るけどロゼのドラァグで本当の自分を知れたというのと
シモーンの嫌いだった自分が好きになれたっていうのが本当に印象的。

トップ4は悪い批評がないからいいですね…
全員リップシンクだけど一人ずつ。ちょっとトーナメント式じゃなかった頃の過去のフィナーレっぽくて好きだった。

そしてこの辺から落とす気ないな…?感。
そして…全員でフィナーレ!おめでとう…!

アンタックドの最後、みんなでジャンパン?乾杯しながらミラーにポジティブなメッセージ書くの最高。

来週はリユニオン(これはスタジオ撮りなのだろうか?)
フィナーレは無観客でステージで撮ったという噂があるようなのでとても期待してます…!
普段からフィナーレはあんまりチーム誰ってないけどミクかシモーンかな…と今のところ思ってます。誰が勝っても嬉しいけど。

脱落コンテスタントたちの今回のランウェイも素敵だったので貼ります。