DRAGRACE ESPANA S1 ドラァグレース エスパーニャ S1 4話ネタバレ感想メモ

エントランス入場だけでこんなかわいさ全員優勝なことある!?

ミニチャレンジはリーディング。何があってもみんな笑っててよかった…
シュプレームさんも眼鏡かけるのかわいい。

今回はスナッチゲーム!知ってる人多めだといいな…(しかし知らなくても面白いことがカギでもある…)と思ったのですが案の定ウガセオのチョイス以外知らない人でした…

毎回、知らない人がいるとスルーであんまり楽しめないスナッチゲーム…
スペイン出身でアメリカ在住のマルタさんという方がレビュー動画やってるんですが、リファレンスの解説に重点を置いて英語で概説されてるのでとてもオススメ(ありがたい)です…動画リンク
今回こちらの解説のおかげでググっと解像度が上がりました。

ウガセオのキャラチョイス(モナリザ)最高でした…USに媚びるのも違うと思うけど、唯一世界に目を向けて(?)誰でもわかるキャラにしてたのは良かった。しかし出オチで終わってしまったのは残念…
ドヴィマのキャラ(Cayetana de Alba)はスペイン貴族の人らしいんですが何年も前にカティアが誰かスナッチゲームでやらんかなとツイートしてたらしい。
キラークイーンがチョイスしたのは保守派の議員(Isabel Díaz Ayuso)で反LGBTQの人らしい。そのキャラチョイスが上手かったのかなと思いました。ピザの下りとかも有名らしい。
プピのキャラ(karina)は有名な歌手の人ですごい似てるらしいし笑わせてたけど、今回はボールチャレンジで惜しくも差がついた感じかな~…
サヒタリアのキャラ(Encarnita)は初期キリスト教の洗礼堂の観光案内人でエスパーニャの人ならだれでも知ってる人らしい。いろんな面白フレーズがあってこのチョイス自体がめちゃめちゃ賢いとか。そしてかなり似てるらしい。

ES家族のサポート厚い人多いなぁ…
兄思いのウガセオの弟さん素晴らしいね…一番のサポーター…
キラークイーンの発言だったと思うけどドラァグは仕事なだけじゃなくてアート、素晴らしい

そしてランウェイ…!最高…!大ボリュームの3ルック!(ボールチャレンジ)
このボリューム、スナッチゲーム元ネタ分からない勢にわからんかった~で終わらせない配慮かな…うれしいな
カテゴリー:近所のチョーニ
チョーニって何?と思って調べたら「悪趣味な服、超タイトな服、派手な色の服を買い、何かにつけて誰かと喧嘩をし、仕事や個人的な期待を持たず、社会的な認知度が低いタイプの女の子のこと」(自動翻訳:引用元サイトリンク)
何て言ったらいいんだろう…ヤンキーギャル?

カテゴリー:AGGRESSIVE EXECUTIVE (アグレッシブエグゼクティブ)
サヒタリアの尻…!

いやはや…カルメン良すぎるでしょ…そして衣装も自作…すごすぎ

カテゴリー:JET SET MARBELLÍ
ジェットセットはジェット機で世界中を旅行して回る富裕層の事らしいwiki
MARBELLÍマルベリャは有名な高級リゾート地みたい。

ここでプピがリビールしたのが、Rappel(Wiki) という超能力者でデザイナーでいろいろ番組にも出てた超有名人の風貌らしい。
だからあんなに盛り上がってたんだ~と納得。

ウガセオのルック、マゼンダ・シアン・イエローになってたんだよね…本当に毎回コンセプトが素晴らしい…

そして全員の批評あるのやっぱいいですね…
セーフのドヴィマがAlone in the vip状態なの笑う…(意図してなのかたまたまなのか…)



ウィナーはキラークイーン
プピも勝てるんじゃと思ったけど、キラークイーンの3つのランウェイで同じ人物の人生を表現したのが評価されたのが大きそう。

ボトムはウガセオとアランチャ
アランチャ サシェイ

スプリームさんのあの表情よ… 誰が落ちても残念な段階なので、ジャッジが惜しそうにしてると報われた気持ちになりますね…
今週も愛にあふれた回で最高だった…
日曜の昼下がりにこんなにハッピーな気分にしてくれる番組…これを観たくてDR見てるんだよなと再認識させてくれるエスパーニャ…最高です。