DRAG RACE HOLLAND (SEASON 2) ドラァグレース オランダ S2 2話 ネタバレ感想メモ

2話から和気藹々な感じ良いね…!

ミニチャレンジはクイックドラァグからのフォトシュート
クイックなのに美しく仕上げなきゃいけないって意外と難しくない?普段ミニチャレはおふざけ要素強めだし。
強風の中自転車こぎ。さらにガチで雨まで降り始めるという…!S1の水中撮影並みのしんどさ…
写真家の方の腕が良すぎるのかみんなちゃんと良い写真になってて笑う。
ウィナーのコンテス(カウンテスの方が発音近いかな?要確認)は美しさもしっかりあって凄かった。面白いだけじゃなくて美しくなきゃいけないってミニチャレのくせに中々ハードル高いなと思いました。

メインチャレンジは待ちに待ったソーイング!キャンプグッズから制作。
エリミデイ、みんな制作で疲れきってて笑えないけど笑ってしまった。めちゃくちゃ大変なんだろうな…まだ2話目ですが…

個人的トップはカウンテスとケタだったのでケタがセーフだったのが意外…!
ケタ、先週もすごかったしフロントランナーになりそうな予感。
ファネッサも1から作ったの凄いなと思わせるルックだったし、リトルプニーも好きだった。(アイロンしてあれば完璧だった…)
ソーイングチャレンジ、個人的主観だとパターンとか縫う時の難しさも加味したくなってしまう。
フィファルディ高評価だったけど、個人的には羽織る系で体に身に着けてなかったのとオムツっぽく見えてしまい…タックしてなかったのとヘアメイクは最高だけど。

しかし今週は先週ほどジャッジの言い方がキツくないような気がする。ゲストにも左右されるのかな?
ラブマシシが自信を無くしていたところ(肌の色での子供のころからのつらい経験も…まだまだDRオランダではたった1人の黒人コンテスタントなんですよね…)でみんなの励ましがあって嬉しかったし、フレッドからも励ましがあって良かった。
マシシ、凄いキャンピーなスタイルなので期待してたんだけど、ソーイングできないという事もあって微妙な出来になってしまって残念…でもみんなからの励ましで復活してほしいな。

ウィナーはカウンテス!ミニチャレウィナーの得点で先に材料ゲットした時に真っ先にグリーン系の材料取ってたので、すでに頭の中にイメージがあったのかな。すばらしい。 
賞品ミシンだったのでもしかしてスポンサーについてたのかな?

ボトムはレジーとアイヴィ
フレッドも言ってたけど難しい僅差なリップシンク…!
レジー サシェイ ボトム2回目というところも響いたのかも。すごいハングリーなところ好きでした。

来週はスナッチゲーム!元コックデストロイヤーズのソフィーやってる人がいるっぽい…?それ以外は知らない人多そうだな…