DRAG RACE HOLLAND (SEASON 2) ドラァグレース オランダ S2 3話 ネタバレ感想メモ

相変わらずコンテスタントの雰囲気がいい…!マシシへの励まし…
マシシのタンクトップ最高だったんだけど鮮明な写真が上がってなかった
フレッドのカジュアルもいいよね…
ミニチャレはhakkanというダンス。オランダ発祥のものらしい。wiki
アイヴィウィン

メインチャレンジはスナッチゲーム!

知ってるのはカーディBとコックデストロイヤーズのソフィー(コックデストロイヤーズは解散してしまいましたが…)
グレイスジョーンズも知ってるけどビジュアルだけ(だれか本家でやってたような気がする)

笑えるのが基準だったらタビタが強いなーと思ってたのですが。
ケタのソフィーも良かった。DRは下品な下ネタがウケるってのをうまく使ってたなと思います…しかし最後のはえげつなすぎてオエって感じでしたが…笑
カーディB、たしかに笑えなかったけど、ビジュアルとかバイヴスは掴んでた気がするのでそんなに悪いかな?と思った。
他の知らないキャラやった人がみんなもっと似てたのかもだけど。
マシシのグレイスジョーンズも惜しかったな。ビジュアル完璧だし一回目は面白かった。ジャッジが言ってたみたいに曲を変えるだけでも面白かったのかも。

ランウェイはモンスター!
オランダは本当にランウェイが良い。本家でも同じテーマあってドラギュラ勢からヌルいとか言われそうな感じだったけど、(別に作風を比べる必要はないんだけども)全員ドラギュラのチャレンジで出てきても違和感ないなってレベルのガチのやつでした…!
ドラギュラ好きとしては本当に嬉しいテーマでした。

ウィナーはヴィヴァルディとケタ!
ケタは大納得だったんですがヴィヴァルディ…?スナッチゲーム良くも悪くも印象なかった気がするけど…
まあランウェイでぶっちぎりで勝ったと言われれば納得してしまうけど。

ボトム3はマシシとアイヴィ、タビタ
タビタ、何にも知らない身からすると一番面白かったし(確かにあれはタビタ自身だという指摘はあったものの)
ランウェイも首が目立ってしまってたのは気になったけど悪くなかったし意外過ぎるボトム。
ランウェイ加点が高い分、ランウェイ減点も大きいのだろうか…?
アイヴィもランウェイが他に比べて…というのもあったんだろうな。でもオランダの明確にランウェイも加味されてる所は好きです。

とにかくスナッチゲームは元ネタ知らない+英語ですら難しいのを字幕で見るからニュアンス余計に分からないで難しいですね…

マシシはマシシのキャンピーさ全開で大好きだったんだけどな…
マスクがマイナスかぁ…という感じ。確かにリップシンクは表情が見えないから不利かな…

リップシンク アイヴィ vs マシシ
アイヴィの残ってやる!!って意気込み良かったな。フレッドがマシシが既に諦めてたと言ってたけどちょっとかわいそう。そこまで投げやりには見えなかったな…。
唯一のブラック、アジア系でどちらも落ちてほしくない対決でした…
アイヴィのパッションが勝ったのは納得。
フレッドも惜しそうにマシシを見送ってたのが印象的でした。歌も得意そうだし本当にもっと見たかった。

来週はルージカル!S1は最後の方にやったチャレンジなので人数多めでどうなるか楽しみ。

8/25 追記 スナッチゲーム、ソフィー本人から公認されてたので貼っておきます!