RUPAUL’S DRAG RACE ALL STARS S6 ルポールのドラァグレース オールスターズ S6 10話 ネタバレ感想

リップシンク対決という事でどんな形式になるのかな…?と思ってたら実は毎週(脱落後翌週)リップシンクバトルが行われてたという…!
ASはボトム2がリップシンクしないっていうのを補う良い展開だったと思います。
トーナメント式になるのかと思ってたけど、毎週やってたという事で新脱落者VS勝者の勝ち抜きでした。
惜しいのは勝ち抜き=場数踏んでる分だけ何がウケるとか勝者有利になってしまうところかな。しょうがないけど。
パラマウントがツイッター用にバトルカード風の画像アップしてて可愛い。

ジグリーは脱落時のアンタックドで、ボトムは自分の力で挽回できないことをすごく悔やんでいたのでそれを晴らせて本当に良かった…!

2人のアニマルプリントルック被り笑う。かわいい。
シルキーのカクテル仕込みズルいけど面白かった…!

ジャラもリビールあっておおっと思ったけど最後のシルキーの水浴びがまたしても効きましたね…

純粋に魅せるリップシンクのスカーレットに対して、フラッグダンスのシルキー…
確かに素晴らしかったんだけど、フラッグまでになるとリップシンクとは別のパフォーマンスじゃね…と思い始める…
公平にするためには小道具禁止にしてほしかったけど、それだけだとつまらなくなるテレビ的配慮もあるのかな…(S13…)
若干シルキー有利な筋書きもあったのかな…あからさまな贔屓ではないので納得できるけど。

まさかのアケリアさんが辞退していたことが明らかに。確かに脱落時でも次の旅へというようなことをいっていたので一回幕引きしたら執着したくない気持ちもわかる。カッコイイ。
シルキーは一人パフォーマンスだったんですがこれが本当に良かった…!今回の話の核になるパフォーマンスじゃなかろうか。
小道具はナシで男女半分衣装。めちゃくちゃ面白かった。ルー大ウケ。

ジャンとのバトルが本当に最高でした…! ジャンのツンとした怒れる入場から何もかも…
これ、もしシルキーが本物(壊す用)のギター待ちこんでなかったらジャン勝ってたと思うんだよね…
シルキーは小道具がルーに効くというのを場数で知ってたのでちょっとズルい。でもそれが勝ち続けてる者の特典でもあるわけで。
本当にいいバトルでした。

仕込みもなく、純粋なリップシンク対決という感じ。パンドラ凄い綺麗だったけど曲によりあってたのは確かにシルキーかも。

そしてついにラストバトル。
ユーリカお母さんのライフアラートつけてリップシンクということで思いがこもってた…!
シルキーお得意の仕込みリビールだったんですが、最後の最後に衣装が引っかかって脱ぎ着れないというミス…

来週まで勝者はお預け…! 個人的にはユーリカのウィンかなーと思うのですが、あまりにも順当なので(トップ5に戻るだけ)シルキーが戻ってきても面白いなと思います。

シルキーと言えばS11のリップシンクでルーからのMehを引き出した人=リップシンク微妙の汚名返上できた楽しい回だったなと思います。
さらに全員のリップシンクをもう一度見れたのがまさにボーナス回でした。

アンタックドでそれぞれ2人での対談があったのも良かったです。普段はリップシンクで帰してしまったらその後話す機会がないし。
ジグリーにポテチあげたり、アケリア回で一人コントしたり。ジャンも再脱落後心配だったのですが冷静で良かったです。

来週はモノローグ?語り?スタンドアップとはまた違うのかな…?