BOULET BROTHERS’ DRAGULA SEASON 4 ブレーブラザーズのドラギュラS4 4話ネタバレ感想メモ

ついに来ましたロック回!!
冒頭のドラマパートはセクシーメンズダンサーがいるバー
ここで掃除のおばさんでビッチプディンがゲスト出演!!これはS2フィナーレのfilthルックからですね!?
イスラエルさんはガード?
ブレーブラザーズのドリンクを倒してしまったダンサー、不服を買って〇されてしまいます…ささいな理由すぎて最悪だけど最高
殺し屋(?)の股で絞め〇されるんですが、冒頭から露出度が多いよ…!

ロデオで体を痛めた皆さん
いつもどっちが戻ってくる?の会話、どっちの擁護派もいてみんな真摯に語ってて好き。
みんなでココ〜て胸揺らしするの笑う(かわいい)

今回はモンスターロックショー
ロックテーマのソロルック+ロックグループのリップシンクチャレンジ

今回ドラマとpiss off基準でメンバー決めたというブレーブラザーズ
シゴーニー ビター ジェイド メリー
ダリ セイント ホソ ザヴァレタ 
これって完全にシゴーニーvsメリーのみに当てつけたものですね…(そして悪夢が現実に…)

最初から最後までダリ組がスムーズにうまくいきすぎてスクリーンタイムが少なくて笑う
そもそもダリ組全員一歩引くというか全体見渡して静かにできる人が多い感がある
ほんとメリー中心のドラマ回でした

ジェイドとメリー
考えすぎ心配しすぎなジェイドに手を取って励ましてていい人だなと思ったんだけどな…
叫んでおわりにしよ 笑う

メリーの衣装がないからシゴーニーさんが作ることになったり
何かとシゴーニーさんのアイデアに突っかかるメリー(リーダーと認めない)
これが番組が求めた物なのか!?ほんとひっちゃかめっちゃかよ
リハでも全員揉める

準備中、Hope for the bestってリーダーが言うと不安なんだけど、絶対言わないと再びシゴーニーに突っかかるメリー。
過去映像。ノスフェラトゥチャレンジでメリー自身が言ってて笑う。しかし意地悪な編集よ…!
ザ・ヴィラン編集

今回もブレーブラザーズのルック最高


ソロルックの方、ステージの花火が最高
ダリ良すぎて鳥肌立った。今回もストーリーに載せてたけど全部自作だそうです。すごい。

ザヴァレタのも好き

シゴーニー 扇技もできるのか。すごいなぁ…


メリーそのルックロックなのか?と思ったけどブレ―ブラザーズには今までで一番いいって言われてました。
胸で缶潰しってロック…?

ジェイドドラギュラにしては綺麗すぎ(綺麗すぎとは)かなとも思いつつ、誰かはギター壊しやってほしかったから満足。

ダリチーム良すぎ。
ぴょこぴょこモーメントかわいい。
ダリが様になりすぎ、というか元々アーティストですしボーカルですし…
曲に合わせてちゃんと展開考えて雰囲気変えてる感じが伝わってきて良かった。
みんな力尽きて倒れ込むエンドいいね。

シゴーニーチーム、あんな舞台裏だったのに全く悪くなくてびっくり。
ちょっと場当たり的かなとも思ったけど、アレで何とかなるって個々のレベルが高いんだろうな。
ドラギュラのスタイリッシュ編集、良いシーンだけ使ってるのかなとも思うけどそれでも良かったです。
(そういうの失敗を見せないスタイリッシュ編集、完成品としてのアートをリスぺクトしてる感じがして好き)

ジャッジ
ジェイドどこいもいなかった(と思う位目立ってなかった)というのに納得。
ジャッジの時にNGパート映像流れるんだけど、メリーのウィッグ落ちたりギターがシゴーニーの衣装に引っかかったり、しかもスリッパ履いてるという…
バヴァレタがパフォーマンス中に転んでしまったのは逆にリカバーが評価されてました。
ホソさんもギターストラップ取れてもやりつづけてたの良かった。

ダリバンドウィン
ダリウィン
勝者特典でヘビーメタルマガジンでコミック化みたいなこと言ってた?見た過ぎる。

出ました全員に「誰が帰るべき?」
個人的にはグループ課題の時に聞くのは舞台裏の確認という感じでタイミング的には納得。
しかしメリーという以外ないような展開でしたよね…
全員がメリー。 そりゃメリー泣いちゃうよね…
それはあなたじゃない、今回のこの話のアクションことだよっていうフォローを入れるドラク…さすがのブレーブラザーズ倫理観。

今回個人的にドラマも許せたのはチャレンジに付随してたからかな。
普段のドラマってあいつが嫌いこいつが嫌い、の言い合いみたいになるから。
(シゴーニーさんがあれだけ言われても反論はするけどキレたり爆発しないの偉いと思ってしまったよ…。)
根底にはもちろんメリーがシゴーニーを嫌ってるのはあるんだけど
ビターとメリーがシゴーニーが手伝ってて言わなかったくせに自分だけみたいに言うなみたいのも
そりゃコンペなんだから自発的にやるのは当然だし、リーダーがいたらリーダーに協力するのが普通でしょ…と思うし。
リーダー的な立場になったときに協力しない人にもう知らん、全部こっちでやったろっていう気持ちがわかりすぎて…。
もちろんそういうストーリーに編集されてはいるんだけど、コンペで非協力的、準備不足の人がそうなるのは当然なのでは…というちょっとボトムに関しては因果応報的なカタルシスがあったのでした。

しかし失敗したのはリーダーのせいっていうザヴァレタよ…なぜそんな追い打ちを…
もし自分がリーダーだったら、あんなに歯向かわれたらまとめるの無理だと思ってしまうな…

しかしあくまでこれは番組のこの回の話で…結局毎度のようにSNSでのヘイトが過激化。
ブレーブラザーズまで声明を発表する展開に。(しっかり声明を出してくれる信頼のブレーブラザーズ)
これだから番組でのバチバチドラマはいらないんだよな~。コンテスタントの事みんな好きになりたいのに。
番組は番組という事を再度心に留めておきたいですね…。(もちろん本人にネガティブな意見を送ったりしませんよ…)

エクスターミネーションはシゴーニーチーム全員
セットも豪華
メンバー同士それぞれ誰に罰を与えたいかボタンで電気ショック。
今回のテーマはとことん仲間割れでしたね…

エクスターミネーションは今回も冒頭の続き。
メリーが冒頭と同じセクシーな格好の男の人たちに絞め〇されます。
今回はブレーブラザーズ出演なし。これは何かの隠喩なのか…?

来週もっとドラマがあるらしいと出演者たちが仄めかしているので心配しかない…