BOULET BROTHERS’ DRAGULA SEASON 5 ブレーブラザーズのドラギュラS4 6話ネタバレ感想メモ

物語パートはBoulet beauty bizarre
モンスターメイクオーバーサロン。美容室だけど椅子に座っているのはモンスター達。ちょっとコメディ調でかわいい。
ちょうどFace Offという特殊メイクのコンペ番組に超ハマってるんですが、
Face Off S7とS11(オールスターズ)に出てたCigが左側のメイク担当してて嬉しいサプライズ。(というか中も本人かな?)

今週は先週のカオスの反省にスポットが当てられていて本当に良かった。
ブレーブラザーズも言ってたけどTVショーだからストーリーがあるんですよね。
リアタイでその回の行いに文句言ってたヘイター達見てますか…
今回の反省も放送された事で人間のダメなところも見せようとする意図が伝わったような気がします。
そもそもブレーブラザーズにとって人間は「醜い(uglies)」ものなんですよね…

もうああなりたくないね、とジェイド&ダリから始まり。
ザヴァレタもジェイド、シゴーニーにしっかり謝罪。
でも許すよと言いながら、しっかりAFABパフォーマーとしてこういうの良く経験してる、と釘を刺してくれたシゴーニー良かった。(きちんとそれを放送する番組も)
アートをジャッジすべきじゃない(ザヴァレタ)、
お互いにジャッジするのは私たちの仕事じゃない、ドラギュラはどんなスタイルも受け入れるんだからセレブレイトしようよ、というシゴーニーの言葉もドラギュラのスタンスそのものを表してるようで良かった。

今回のフロアショーのテーマはヘアリーモンスター
ビッグフットetc…のヘアリーモンスターにしっかり名を連ねるイヴァ(S3)にブレーブラザーズの愛を感じる

今回はスポンサーでウィッグメーカーが。S3のときのウィッグスポンサーチャレンジは一人1個だったのに無制限ぽくて改めて大きな番組になったんだな~としみじみ…
ウィッグ被らせないダリVS被せたいシゴーニーのバトルかわいい。みんなでウィッグでわちゃわちゃ遊んでるのかわいい。
ダリがみんなのお兄ちゃんすぎる。

プレッシャーが大きいセイントに相談に乗ってアドバイスするダリ。
S2の経験&多分後悔もあるから強いね…分析が本当に的確。ものすごく俯瞰で見てる気がします。
ジャッジはもっとエナジーを求めてるよ、というのドラギュラもドラギュラでやっぱり好まれる方向性はあるよなと改めて思う。
そして今回のダリのルックがこういうことだよ!ってお手本のようなエナジーでさすがだった。
セイント、他の黒人コンテスタントがエリミしてしまって、レプレゼンテーションのプレッシャー。
自分のやってることに集中しよう、と切り替えてたけどなかなか難しい問題ですよね…
(ちょうどUKS3のヴァニティが同じように一人だけ黒人コンテスタントでプレッシャーがすごかったという記事を読んだ)

ザヴァレタ プレスクールの先生だったの!?

今週も最高なプレーブラザーズ。まさにヘアリーモンスター

そしてゲストはS3ウィナーのランドン様…!このルックよ!
S3のウィッグチャレンジも印象的だったのでこの回の登場に納得。


ホソ 蛾テーマ さすが…昆虫ぽいのよく取り入れてる気がするけどぴったり。
ジャッジには着付けの時間&人手かかり過ぎなことを指摘されてましたが納得のウィン。

セイント セイントらしいスッキリまとまったラインに繊細なディテールが入ってて素敵。
ジャッジで今まで一番のルックと言われながらもまだパフォーマンスにエナジーが足りないとの指摘。

ダリも良かった。ダリはいつも戦略的にルックのキャラを作っていてすごい。靴はスワンのお気に召さず。
ザヴァレタはルック弱かったもののパフォーマンスが強くてセーフ。

シゴーニー、再度グラマー路線&ヘアの表現が弱くて初ボトムに。またリビールだったので見ててちょっとヒヤッとしたね…
コルドレンで今回フィルスがテーマなんて言ってないじゃん!って意見に確かに…とも思うけどどっちかというとずっとグラマー続きに不満なブレーブラザーズ。(毎回違うところを見せないといけない、と完全に把握してるダリ改めて強いなと思う)
ずっとグラマーだからじゃない?というホソさんの意見に納得。
ランドン様が批評で股間の毛が足りない!って言ってたけどS3のウィッグチャレンジこれですからね。大納得の意見。(スライドして2枚目)

個人的にジェイドのルック、今までで一番好きだったんだけどヘアリーモンスターというのはほとんど伝わらなかったので仕方ないのかな…
そして今回、愛猫が死の床で家にいるべきなのに、と気が気じゃないのも響いてましたよね…(Facetimeで看取れたのは良かったけど…)
ジャッジの時に大丈夫?と気遣いを見せるブレーブラザーズ、優しい。(倫理観)
コルドレンで猫ルックしてたザヴァレタがちょっと気まずい、ってコンフェッションなんでわざわざ挟むの…笑っちゃうじゃん…

エクスターミネーションはゴ〇ブリだらけの部屋…!
上からも横からも追加で体に撒かれます…
本当恐ろしい…S3のゴ〇ブリエクスターミネーションは死骸だったしフーフーしてるだけだったのに!!
たぶんあれらは養殖の爬虫類とかの餌用のやつだと思うので、多分それなりに清潔…というのが救いかもしれない…
意外と平気!と思ってたけど悪夢に出てきたので多分平気じゃない。
どっちも悲鳴。
シゴーニーの方が耐えてたかな。

今回もエリミは冒頭の続き。
美容室。椅子に縛りつけられてるジェイド。
スワンの指示でドラクがカミソリでお直し…?からの首をカミソリでスパッと〇されます。
今回、首出血特殊メイクもあったし今までで一番ブラザーズと絡みあってこれぞ最後の華という感じで良かった。
ジェイド、チャレンジ的にはいつもずっと惜しかったけど、ドラマも巻き起こしたりテレビ的にはしっかり活躍していて。
何よりDRからこんなに変わったんだというのを知ることができて良かった。
参加してくれたこと、出場を決めてくれたブレーブラザーズ両方に感謝…。