RUPAUL’S DRAG RACE S14 ルポールのドラァグレース S14 3話ネタバレ感想メモ EPISODE 3: “A Pair of Balls”

祭りだ~!目にも嬉しいまさに眼福なエピソードでした!

後半組との合流。
もうお決まりみたいになってるけど、前半組バッドビッチルックでワルぶってるのめちゃかわいい。

そしてそして…オライオンとダヤ復活!!
もともと戻って来そうな感じでしたが本当に良かった。
個人的はエピ1で誰か帰るって緊張感生まれるし、復活は嬉しいサプライズだと思うのでまあ許せる。(エピ1のエリミ2人は精神的にはお疲れさまだけれども…)

ここで予告にあったチョコバー登場。今回新システムとしてリップシンク後、エリミ前にチョコバーを開けてゴールドバーが入ってたら脱落から救われることに。
みんなチョコバー服に忍ばせるのかわいい。

余談なんですけど、あのチョコバー買えるんです。でも1本$10で送料が$10かかるのでずっと買うか迷ってる…。
テレビでメインで出すくらいだから売る気満々なんだけど売れてるのだろうか…。
ちなみに少量生産の手作りオーダーメイドチョコのメーカーらしいので品質はいいんだと思います。キャンディミューズもおいしいってツイートしてたし。

今回はボール!2ルック+最後の1ルックはソーイングで自作。
14人×3ルックなのですごいですね。
そのうちソーイング以外は2チームに分かれて別テーマだったので更に華やか。
片方はアニマルプリント(フェイクファー)、もう片方はアメリカカラー・赤青白がテーマ

今回優しいなと思ったのは材料は普通に布とか服飾に使えそうなものの支給。
自由度高そうな分、布なので本当のソーイングスキルが問われそう。
でもジューンもケリーもソーイングしないって言ってた割にちゃんとしてましたね。(ララリーモーメントは登場せず)
さらにソーイングできるジャスミンやデジャなどできる人もかなりできるというか自作!?っていうレベルで本当に楽しい回でした。DRの中では毎回ソーイング回が一番好きです。
今回シンガーがスポンサーぽいけど毎年言われてたミシントラブルは減ったのだろうか…。

サーシャコルビーのファンだから手伝うってケリーを手伝うジャスミン。
何故か本物のトンボが出現。食べたら$1000あげるっていうコーンブレッド(なんで?)しかも食べるダヤ。めちゃくちゃびっくりした。ドラギュラのチャレンジの上いってますやん…。
マディが触るの無理みたいになってたのもかわいかった。

ウィロウの話聞いてあったかいお湯持ってきてあげるコーンブレッド。もはやメンターのようだよ…。

ワークルームもずっといい雰囲気で楽しかった。

その中でもオライオンのお母さんの話、
コーンブレッドが10代で家族からサポート得られなくて家を出てた話…涙でその場にいられなくなってしまったのも印象的。
しっかりクィアとしての苦難にも触れられていて本当良い回。

今回、あきづきさんが提唱された表作って全員に得点していって自分のトップとボトムを決めるやつやってみました。
ジャッジと全然違って自分の好みがわかるし、ジャッジ前に自分の結果が出るので批評に流されずに見られる感じがいいですね。
という事でマイベスト3は
ボスコ ケリー カムデン
ボトム3は
オライオン コーンブレッド /セーフ/ ジョージャス
でした。
でも今回みんな本当レベル高いので。あくまで好みの問題だな~と改めて思ったのでした。

ジャッジの評価 トップ3
ウィン/ウィロウ ジョージャス アンジェリア
ボトム3
ジューン マディ /セーフ/ オライオン
でした。

ウィロウに関しては超納得。
個人で付けてたポイントも3つ目のソーイングは全員の中でトップでした。1つ目、2つ目のルックとルックに幅があって高評価なのも超納得。

ジャージャスシンプルすぎかなと思ったけど、ジョージャスにしろコーンブレッドにしろ態度でルックをsellingできる人は強い…プレゼンテーション力。
コーンブレッド、プレゼン加点があったのは納得できる。あの目力よ…。

逆にジューンは特に3着目でそれができてないのも大きなマイナス批評でした。衣装ブーケで隠してたもんね…
でもそこまで悪くない衣装に見えたので態度次第ではほんとsellingできたと思う。
2着目でも何度も裾踏んでしまってたのもあってボトムは納得。

個人的にうーんと思ったのはマディの評価。
1着目自作なのすごいし、2着目かなり好きだったんだよね。3着目もすごいいいわけじゃないけど設定や演技でカバーしてたし。
ルーのアーン♡が足りん、って言ってるのわからなくはない。ゲイの人の方がゲイの人のツボを押せるってのはすごい分かる。でも今回のマディのルックに関しては別にそれが足りないとは思わなかったな。

ところでルー、謎の喘ぎモーメントとかテンション高いしコーヒー飲みすぎカフェインが…って話だったけど何か別のもの吸ってません…?大丈夫??

リップシンク
ジューンの気迫のリップシンクもすごかったけどマディのアンダーコントロール感がすごいプロだなぁと感心してしまった。
ジューンの残りたい!って気迫も良かったけど個人的には納得のジャッジです。
マディ セーフ
ジューン残念ながらゴールドバーは出ず…サシェイ

アンタックド
励まし合いまくってて良かった。ベストフレンズレース最高…このままいってほしい。
ところでジューンの2ルック目のウィッグがジューンらしくないって文句言ってたルー、何??(似合ってたと思うよ…)
自分が被るのを楽しみにしてたというウィッグをコーンブレッドに残していくジューンにグッと来た。意志を引き継いでこのウィッグがランウェイで見れる回が来るのかな。

来週はコメディチャレンジかな?1回目のコメディチャレンジということでコメディ強い人の見定めができそうなので楽しみ。
コメディ強い人がDR制するところありますよね…