RUPAUL’S DRAG RACE S14 ルポールのドラァグレース S14 2話ネタバレ感想メモ Episode 2: “Big Opening No. 2”

プレミア後半! タレントショーの内容のバラエティーさ、盛り上がりはEP1のほうがあったかなと思いますが、紹介という視点では今回も素晴らしかったです。
ミニチャレンジはフォトシュートだけどEP1とは別の設定。
トップ4ランチインタビューの時に出てくるTIC TACS=ブレスミントみたいなやつと撮影
ルポールがキレるドッキリみたいな演出…ガチなのかコメディなのか?みたいなデジャの引きつった笑顔しんどい。
あれって全員にドッキリしてるのかな。
ルポールがポーズの指示。
サンティーノの帽子発掘は笑う。しかし名前出していい人なのだろうか…(現在反ワクチンなどのやばい人になってしまっている)
アンジェリア ウィン

今回もCNT タレントショー

ジョージャス
ラティーナで16歳からドラァグしてるダンス得意クイーン。
エントランスのツインテめちゃかわいかった。そして身長157㎝(本人談)…!自分に近い身長ってだけで更に親近感…

ジャスミン・ケネディ
ジョージャスと知り合いでジャスミンもダンスクイーン。
パフォーマンス凄かった。リップシンクは全員やるもの、というイメージがある中であそこまでバンバンアクロバット技決めてるとタレントだな~と大納得。

ダヤ・ベティ
背が高い。パンクロックガール。エントランスルックかわいかった。ピカチュウみたいと言われてたけど確かに…
S12のクリスタルメシッドのファミリー。
名前の由来は1型糖尿病=ダイヤベティであることから。
タレントショー、パーソナリティが見えてこないという批評はちょっと納得かな。
パンクロックガールのイメージだったのでマジックショー?+前2人が超絶ダンスクイーンだったのも不利だったかも。
それはさておき、ルーのクリメに見える、みたいな言いぶりはちょっとひどい気がする。
オリジナリティが大切なパフォーマー、しかもプレミアなんだからオリジナリティを探して見てあげるべきでは…。
アンタックドで悲しがるダヤをみんなが励ましてたのが救い。

レディ・カムデン
イギリス出身。カムデンは本編見ておおっと印象が変わった一人。
バレエ要素があるリップシンク、ルーにバレエはつまらん、と言われた中でやり切っていて。コメディと技術がしっかり融合してて見てて楽しかった。
ランウェイも一人だけキャンピー方向で良かったし、コメディチャレンジとか今後期待。

デジャ・スカイ
ビッグガール。ボールド、カラフル、パステル。
ルポールにオーディションテープで気に入ったと直に言われていて第一印象は最高でしたが…
チアリーダールーティーンのコメディ。
駄々スベリ…みたいな編集だったけど先週のオラ…ンの滑りっぷりに比べたらちゃんと起承転結があってしっかりしてたと思ったけどな…(ごめん)

マディ・モーフィアス
初のシスストレート男性のコンテスタント。実のところ、やっぱり白人男性が(シス女性より)優遇されるんだ…とか話題作りでしょって思ってたんですが、想像以上に負の役割を背負ってくれている立場のようで…かなり意義があった気がしてきました。
個人的に異性愛者前提の世間で異性愛者がコイツ異性愛者!って言われるのって別にアウティングじゃないと思うんです。
でも突然ゲイしかいない空間にストレートが来てお前ストレートってバラさせたらアウティングかのようになる…という状況が面白すぎて。
もちろんむやみに性的指向をばらすのはアウティングでダメなんですが、この場合アウティングなのか?普段マジョリティのストレートだけどこの場合マイノリティだし??みたいに自問自答を繰り返してます。気の毒だけど面白い。
あとすごいおどおどしてて、ゲイあるあるの話にもノっていけない姿、異性愛下ネタ振られて困る、みたいなまさしく私たちゲイが普通に生きて感じてる生きづらさそのものなんですよ…あんまり面白がっちゃ悪いけど面白いの…。
もちろん他のゲイのコンテスタント達はマディにやさしいのでね…(マディ自身ネガティブな反応を心配してたのでそれは良かった)
でも逆にゲイがストレートのアライみたいになってしまってるのすらおもろすぎる。こんなに興味深い展開になると思わなかった。

もちろんマディが言うようにストレートの人にもフェミニンな部分を開放しても問題ないってことをどんどん見せつけていって欲しいです。現にドラァグは少ないかもだけどストレートで女装好きな人って結構いるし。(フェミニン=女装に限らずだけど)

パフォーマンスはギター。ギター生演奏はすごかったけど、ゆったりな感じでただ立ってるだけなのは物足りなかったかな…舌ギターもジャッジの言う通り見てて伝わらなかったし。

アンジェリア・パリス・ヴァンマイケルズ
エントランスルックがすごいかわいくてその時点で心掴まれてました。
ミニチャレも勝ったし、タレントショーもウィンで今後も大注目ですね。
後半組では唯一のオリジナルソング。衣装・ウィッグリビールのパフォーマンスも良くて、自己紹介の場という事も考えるとオリジナルソングってかなり加点になると思うので納得のウィン。

ランウェイ
好きだったのはデジャ アンジェリア ダヤ
このダヤみてクリメに見えるって言うのはちょっと酷だと思うな…

ボトム2は マディ デジャ ダヤ
リップシンクは デジャ ダヤ
ダヤ サシェイ

リップシンクを見た限りは納得なんだけど、ジャッジが何ともモヤっとしましたね…
ダヤ本人としてもっと見て欲しかった。
アンタックド今回もみんなから書置きあるの良かったな。
今回もウォッチャパッキンが来てないのでオライオンと共に復活捻りがあるのでは…?と期待してます!

次回はついに2チーム合流&メインチャレンジはボールのようです。
また金のかかりそうなチャレンジで金銭格差が心配ですが、大好きなファッションチャレンジなので見るのは楽しみ!