RUPAUL’S DRAG RACE S14 ルポールのドラァグレース S14 5話ネタバレ感想メモ EPISODE 5: “Save A Queen”

雰囲気がいい。自分の中でS12に通じるものがある。
雰囲気が良いとチャレンジ云々置いといてこの人たちの空気感を感じられるだけで幸せ…みたいになってくる。

ここで…まさかのコーンブレッド脱落ですよ…前回のチャレンジで足首を怪我して治るのに6~8週間かかるとのこと。
ほぼ毎シーズン怪我人出てるじゃん。労災じゃん。
過剰なプッシュを推奨するのって間接的にケガに追い込むようなものな気がする。
ビデオメッセージがあったのは良かったです。
でも逆にUKs3のヴィクトリアさんの扱いは何だったんだ…?という気持ちにもなって余計にモヤ。

今回はパブリックサービスアナウンスメント(慈善事業的な?) Save the queen
寄付を募るパロディCMチャレンジ。
CMチャレンジ、日本になじみのないパロディだとついてけない感じがあって気後れしてしまうんですが、今回は過去1話でエリミしたクイーンが参加したのが新鮮でとっても良かったです。

今回、自分の英語力的な問題もあると思うけどめっちゃ面白い人、モーメントがあったというよりはみんな上手い、そつないという感じがしました。

それで個人的にはチーム分けのミニチャレの方が盛り上がったというか面白かったかもしれない。
個人的に下品すぎると引いちゃうんだけどマディがズルすぎる。
前も言ったけど世間で下ネタと言ったら男女で、多くはおバカなノンケの下ネタに隠れゲイはノリを合わさなきゃいけない。
DRではそれが完全に逆転してて、おバカな下ネタでゲイが大騒ぎしてるわけで。そこにウブなストレートの人が入ってくるという逆転現象。面白すぎる。ズルい。
ジョージャスはチワワ。

S7 テンペスト組
ジョージャス ケリー デジャ アンジェリア
S9 ジェームズ組
ウィロウ ジャスミン オライオン マディ
S13 カモラ組
カムデン ボスコ ダヤ

何よりカモラが嬉しい…今シーズン信じられない事にアジア系クイーンいないんですよね…
コンテスタントみんな好きだけどそれだけが本当に残念。

すでにジョージャスの16歳のころからドラァグしてるという話はあったけど
親のサポートで16歳の頃から人前でのパフォーマンスをやらせてあげてたという話素敵だった。
最近のシーズンじゃ親に拒否されて…みたいな話もどんどん減ってる気が。(コーンブレッドはあったけど)

今回のルーのルックスケスケでエッチだった。
今回もランウェイレベル高い。
今シーズン、華美で豪華というよりセンスで魅せてる感じの人が多くて好き。
好きだったのはジョージャス マディ ダヤ カムデン
オライオンエッチだった。
あとゲストの復活クイーン達もランウェイあったのが讃えてるようで良かったです。カモラ綺麗すぎ。

CM カモラ組個人的に一番面白くて、というかカモラ自身が一番面白いのではって思ったけどカムデン、ボスコがトップでダヤもセーフだったのでチームとして全体的にレベル高かったって事ですね。
カモラの演技もボスコが仕切ってたりしてたしな。

ジョージャスは演技の時点で自信なさげでランウェイであんなバチバチなのに!?って思ったけど同じことジャッジの指摘にもありました。
オライオンはノーエナジーってジャッジでも言われた通りだな…と思ってしまった。

トップ カムデン ボスコ アンジェリア
ウィナー ボスコ
個人的はカムデンかな~と思ったんだけど。ランウェイも良かったし。
ただキャラを全く新しく作ってリスクを冒したうえでうまくいったという点でボスコと言われても納得できる。ランウェイもリビール・衣装チェンジあったし。
でも何よりボスコとカムデンが頭角を現してきて嬉しい。

ボトム オライオン ジャスミン ジョージャス
セーフ ジャスミン ジャスミンはランウェイ評価高かったし。
リップシンク オライオン vs  ジョージャス
これジョージャスがすごすぎましたね…別次元
今シーズンのアサシンになるかもしれない。
オライオンもめちゃくちゃ頑張ってたけど。

オライオン サシェイ
オライオン去り際の言葉でお母さんが誇りに思うって本当にそう思う。
好きなルック幾つもあったし今後が楽しみなクイーンです。

アンタックド
コーンブレッド去る。
ジューンのウィッグ出ずじまいなのも残念…
図らずも唯一バチバチ来そうだったドラマ要素コーンブレッドvsジャスミンがなくなったのは何とも言い難い。
でもみんなコーンブレッド讃えて乾杯とかして、名残惜しそうにしててしんみり…
コーンブレッドが場を作ってるなと思うような事あったけど本当にみんなを支えてたんだなと思った。
でもちょっと追悼みたいになってて笑ってしまった。またすぐ会えるよ!!

ウィロウ、お家の中にちゃんとかわいいウィッグ被っててえらい。

オライオンの置手紙に実はちょっとあなたにクラッシュしてたよというジョージャス

来週もソーイングみたいですね。今回はガラクタ系?
今回ソーイング得意な人多いので本当に楽しみ。