RUPAUL’S DRAG RACE S14 ルポールのドラァグレース S14 6話ネタバレ感想メモ EPISODE 6: “Glamazon Prime”

大好きソーイングチャレンジ。全編ソーイングのDRやってくれと思ってるくらい好きなので嬉しい。
しかしジャッジ…。SNSでも謎ジャッジの声ばかり見かけたけどそんな感じですね。
DRって「ドラマ」も売りで最近コンテスタント間でのドラマが少ないから、わざと脚本で捻り加えてる感あるんですよね…
トップ目指すって意気込むダヤの様子→セーフ で、アンタックドでキレる…みたいな。
1シーズンに1人はセーフ続キャラ枠がいると思うんですがそんな感じになりそうなのもモヤ。
コンペ番組好きなんですが、見てて良いなって思った通りの順位にならないのDRくらいですね…。

今回はグラマゾンプライム=ネット通販の買い物に掛けたガラクタリメイクチャレンジ。
前回のソーイングは布支給でレベル高かったんですが、布がないだけでこんなに苦戦するんだな…としみじみ。それでもレベル高かったけど。(ララリーモーメントならず)

箱の中身がわからない状態でわーとみんなで開けるのかわいかった。
ただウィロウの手の問題で開けられないっていうのは配慮してあげて…と思う。
でも残り物からあれ作れるの凄い。

ダヤのクリメに似てる、自分をみせろって指摘はほんとモヤりますね…
そもそもクリメとダヤって一緒に活動してる同じ星の人ですよ…これダヤが最初に出て後からクリメ出たら似てるって言われるだろうし。
なんでアリッサに似てるのは褒めになってクリメに似てるのはNGなんだろう。
DRってパジェントなグラマラスなのが評価される一方で、オルタナティブとかキャンピーってあくまでバリエーション枠みたいな、正当に評価されてない感じするんですよね…モヤ。

カムデンの件も…もちろんオーバーリップも可愛かったんだけど、元のメイクも全く気付かないというか気にしてなかったので薄いリップも個性で全然いいじゃん。
最近さすがにコルセットで腰締めなさいなことは言わなくなったけど、別に画一の美の基準にしなくてもとどうしても思ってしまうな…まぁルポールの好みに合わせるレースだけど。

以前最近の若いコンテスタントは親もサポーティブだよね、って書いたんですが
ジャスミンはカミングアウト後、父との関係が良くなくなったという話もあってやっぱりまだまだアメリカも全部が全部理解があるわけじゃないなと思い直したのでした。
でも逆にまだジャスミンも若いし関係修復したって事なのでもっと長い年月経って俯瞰で見たら理解がある親、という事になるのかもしれないけれど。

マディ、おばあちゃんはドラァグの事どう思ってるかわかんないけど愛してるよー!って言うのかわいかった。マディ今シーズンの癒し枠だったな~。

今週のルーのルック新鮮で可愛かった。

やっぱり好みはジャッジの順位とは全然違ってました。
個人的トップ3は アンジェリア ボスコ ダヤ
ダヤ、違う側面をみせられてたかというといつもの感じではあるけど、あそこまでの衣装を全部作るのやっぱすごいよ。
首から上はケリーが優勝してた
ボトムは マディ ジャスミン で納得かな

実際のトップ3 ジョージャス(ウィン) アンジェリア カムデン
ジョージャスはプレゼン能力高すぎ。あとルポールのお気に入りなのは否めないところ。
この時点でルポールにドラァグするために生まれたって言われてるし。
ギリで作り直したからこそ逆にうまい事デザインの引き算されたのかな。
個人的に緑と黄色好きなのと靴とか星のヘアパッチンとかすごい合ってたので納得はできる。
まあアンジェリアのウィンかな~と思ったんだけど。
批評時に布あげたアンジェリアにちゃんとお礼言ってて良かった。

カムデンも納得できる。個人的にコルセットにフリンジ系がソーイングチャレンジ的にあんまり好きじゃないんだけど、好みの問題なので。カラーパレット素敵だったし羽も良かった。

ボトム マディ ジャスミン デジャ
デジャ、批評の通りチープな紙の飾りがなかったらよかったと思うのでセーフ抜けは納得。
マディのコメディ好きなんだけど衣装の出来が微妙なので仕方ないかな…前回のソーイングも衣装の不出来をコメディでカバーって感じだったし。
ジャスミンもいろいろやりすぎ要素が多いという批評に納得。

リップシンクの前でジャスミンとマディがバチってたというのが挟まれてました。
久々のアンタックドな展開。
余裕だよ的なジャスミンにいやどっちも同じボトムだよ!?ってキレたくなる気持ちはわかる。
それでも最後ハグ強要して丸く収めようとしてるマディが良かった。
後周りがヒャーとかフーとかヤレヤレみたいなそこまでピりつかないのが良いところ。
一つ残念なのはジャスミンときちんと和解までやって欲しかったな。まあリユニオンで話題に出るかな?
あとこんな展開ならゴールドバー出てマディ残ったら面白かったのに!と思った。

マディ サシェイ

マディ、初のストレートの出場者という事で身構えてしまったんですが、逆にストレートに対して穿った見方してしまってたんだなと気づかせてくれる存在でもありました。(あえてずっと感想でヘテロでなくストレートと言ってきたのは、クィアが奇妙なという意味の悪口を逆手に取った言葉ってあるというのが好きで、クィアの反対語をストレートとしてあえて使うのが個人的に好きだからです)
むしろゲイの中に入ることに不安がる素朴で優しい青年ですごく良かったです。そして癒し枠…。
コメディで評価されるところまで残って欲しかったな~。

来週はアクティング。今シーズンそつなくうまい人が多いのでどうなるか楽しみ。