RUPAUL’S DRAG RACE S14 ルポールのドラァグレース S14 8話ネタバレ感想メモ EPISODE 8: “60s Girl Groups”

今週も良かった!本当に雰囲気がいい。雰囲気が良いと編集にも影響するんでしょうか。

ミニチャレンジはリーディング。
みんなキャーキャーしてて楽しそう。
リーディング、毎回一人はシラケるみたいな人が出るけどそんな人もいなくてすごい。
まぁどうしても容姿イジリも入ってくるのでリーディング自体なくてもいいと思う派ではあるのですが…みんな超ウケてたのでお互いの信頼あってのイジリは許せるかな。
ボスコもアンタックドで確かに顔テカってるしって認めててちょっと笑った。

リーディングのために生まれたと自ら言ってたボスコ、ウィン。
Sweet Tartsスポンサーという事で、出てたやつは食べたことないんだけどラムネのやつは毎日食べてる。お世話になっております。

チャレンジはガールズグループチャレンジ。60sガールズグループ。
いつも通りオリジナル歌詞と振り付け。
各チーム元ネタのグループはあるみたいなんですが、ふわっと60sテーマという事だけでも雰囲気で楽しめる感じが良いテーマだなと思いました。

3チームに分かれるんですが断固として譲らないダヤ。
赤ちゃんみたいって言われてたけど他の人も譲らないわけだし、勝ちにこだわってる感じでそんな悪く言わんでも…と思ってしまった。今シーズンみんな優しいのでダヤがちょっとヴィランっぽく編集されててかわいそう。
そこでデジャが譲ることに。今シーズン、まったくバチらないの優しいね…。譲っても後腐れもないし。

今回もパフォーマンスの演出が素晴らしかった。一つの作品として良く見せようとするのが伝わって良かったよ…。衣装は番組側で用意したのでしょうか。
他チームがパフォーマンスしてる時、後ろで他チームがバックダンサーしてるのも可愛かった。
みんなそつがないというか、本当に重箱の隅をつつくようなジャッジになってきますね…。
曲はもう配信されてるみたいなんだけどオフィシャルのジャケットがめちゃかわいい。

ダヤ ウィロウ ボスコ

録音の時、3人並ぶと綺麗に階段みたいな身長差でかわいい。
3人は録音もコリオもかなりうまくいってました。
ウィロウできない事ないの!?ウィロウ自信満々って感じでもないのにさらっと全部うまくこなしてるんだよな。
かと言って感覚派というよりちゃんと色々考えた上でやってる知性を感じる。
ボスコも良かった。そして何よりダヤ。批評前の時点で一番いいのでは!?と思いました。
しっかりキャラを演じててDRがどんなことを求めてるのかしっかりわかってる感じ。
ダヤがウィナーでしたが、2人もセーフだったのでどうせならチームでまとめてウィンにしてあげて欲しかったな。

ジョージャス デジャ ジャスミン

デジャ、歌えないと言いつつミシェルの指示を聞いてすぐ改善しててすごい。
ジャージャスは音痴で苦戦…からのセリフ語りに変更されてたのが功を奏しましたね。
ジャスミンもそんなに悪いか?て思ったけど、まあジャッジの言う表情の事はまあそうかとも思う。
ダンスクイーンだけど、60sバイヴスと合わなかったのもあるのかな。これも元ネタ知らないからあんまりわからなかったけど。
デジャ、人に譲ってこのチームを選んだにもかかわらずトップ3に入って報われて良かった。

カムデン アンジェリア ケリー

アンジェリア、タレントショーのオリジナルソングはすごいオートチューンかかってたので歌えるのかどうか気になってたけど歌える人でした。
ケリーは録音も振り付けも苦戦。パフォーマンスは極端すぎて?ゴスペルっぽいと言われてましたが、その辺文化に詳しくないのでどうなんだろう。
ケリーはかなり教会になじみのある子供時代だったようで、そういわれるのもわかるって感じみたいだったけれど。
個人的にカムデンの目立ってないっていう批評はよくわからなかったです。これも元ネタ知らないせいもあるのかな。
確かにアンジェリアが良すぎたけどそんな悪くなかったような。アンジェリアも批評前に絶対トップ入りだろうなと思った。

ランウェイのテーマはハート

今シーズンランウェイ本当にいい。ASのような金で殴ってくる華美なルックというよりシンプルでセンスで魅せてくる人が多いのが本当にいいですね…(実際には金掛かってるルックもあるかもだけど)
みんな好きだけどウィロウ、ダヤ、ボスコが好きだった
ウィロウは毎回凄いよ…。ダヤはそうこれこれ!って感じ。ダヤのパンクロックテイスト大好き。
ボスコモザイク笑ったんだけどタックしてなかったのかな?それとも割れ目もNGなの?
カムデンのも好きだったんだけどな。ハートと矢がデカすぎ?みたいに言われてたけどキャンピーで最高じゃん。
デジャとアンジェリアはルック自体より他の側面を見せたって事が大評価されてプラスになってました。DRって「他の側面」とか「ルックの幅」好きだよね…。まあ自分も好きですが…。

トップ3
ダヤ(ウィナー) アンジェリア デジャ
ボトム3
カムデン(セーフ) ケリー ジャスミン
どっちも良かったけどヒールが脱げても片方のヒールだけでやり切ったジャスミン頑張った。

ケリー サシェイ ジャスミンがゴールドバー出て…!って念じてるの切なかった。
ケリー去り際も未練よりもう受け入れてますって感じでかっこよかった。

元々MTQで気になった一人がケリーだったんだけど、MTQの感じだともっとお高くとまってるのかな?というところからチャレンジでは臆さず違う側面出そうとしてたり、まったくキレる場面もなくアンタックドでウンウンとみんなの話を聞いていてたり、アンジェリアと追いかけっこしてたり、優しくていい人だ…とさらに好きになりました。
ジャスミンに影響与えたり、家族の関係もちらっと話したりしてたけど芯のある強さも感じて、その裏には苦労もあるんだろうな…と思いました。
ゴールドバー出て欲しかったな…残念。

アンタックド
ダヤウィンで同チームの2人に感謝してて良かった。
アンジェリアの上に寝っ転がるウィロウ何?かわいすぎる。
ほんと今シーズン雰囲気良い。

トランスをオープンにしたジャスミン、改めてケリーに感謝。
今シーズンススターフッドが厚くていい…。

次回はドラァグコンパネル。
過去シーズンで楽しかったしプロポージョナイズという造語も誕生したりしたので期待。

ハートルック 脱落クイーンみんな良かったので貼ります

これコーンブレッドに託してたウィッグだよね!?