RUPAUL’S DRAG RACE S14 ルポールのドラァグレース S14 9話ネタバレ感想メモ EPISODE 9: “Menzeses”

今週もハッピーで良い回でした。

まずカムデンのセーラー服…!ビョルン・アンドレセンじゃん。お耽美。かわいい。

ミニチャレンジはクイックドラァグ。有名人とのコラ写真フォトシュート。
ポーズ指示はルー。
スポンサーのタイツをウサミミみたいに被ってるデジャが良かった。
ウィロウウィン。

メインチャレンジはドラァグコン設定のパネル。
イベントでテーマについてゲストが対談する的なやつ。
S10のが結構面白かったのでちょっと楽しみでした。
S14ほんとみんなそつがないなと思ってるのですが、予想通りみんな良かったです。
今回は男に関するものを語ろうという感じのテーマ。

チーム決めはミニチャレンジで勝ったウィロウがチーム選び。
ウィロウ デジャ アンジェリア カムデン
デジャが進行役に。ウィロウがキャラでなく自分自身でやろう、というのわかってるなーという感じ。まさにVulnerabilityをみせよって課題ですよね。
面談時ルーもまさにそんなこといっていて流石ウィロウ。
アンジェリア、ドラァクコン行ったことないの意外。でもパネル経験はあり。

残りがもう1チーム。
ダヤ ボスコ ジャスミン ジョージャス
ボスコが進行役。ちょっとこちらのチームは相談中にピリついてるというか固い雰囲気でしたが…。
わざわざルーにダヤとジャスミンうまくいってるの?って聞かれるのもなんか脚本で荒立てそうだよね…とちょっと心配でしたがそこまで問題にならなくて良かった。

カムデンのドラァグ姿ほんとお母さんそっくりで笑う。かわいい。
静かだけど闘志に燃えるウィロウいいな。ずっとそんな感じだよね。密かに強い。

ゲストはニコールバイヤー。ニコール好き。

パネル
どちらのチームもみんな自分の体験談をうまく入れて話せてたと思います。
今回もなかなか細かいジャッジに…。

デジャ組
父との関係が良いというアンジェリア
ゲイの子供を愛することは父親の男らしさを減らさない、ってすごく良いメッセージでした。
子どもの頃、男の子のことをかわいいといったデジャが父親に怒られたっていうのもなんかウゥ…となりますね…。
ウィロウがアウトオブドラァグに自信ない事、自分の病気のことを笑いに変えてルーからも笑いを取っていて流石でした。手が悪いからうまく〇〇できない…とか思わず吹くでしょ。
デジャの進行がとても自然で良かったです。全体的に良かった。
他の人に比べてカムデンちょっと出番少なかったかな…。

ボスコ組
まずボスコの進行が上手すぎ。進行だけじゃなくガンガン笑い取りに行っててほんとすごい。
自分から立候補して進行役でしたが、本当自信あるんだろうなというのが見て取れる。今後司会業とかもくるんじゃなかろうか。
ボスコ組はトキシックマスキュリニティや男女の不平等についてのテーマもあったのが良かった。
ジョージャス噛んじゃったりしてたけどサポーティブな父の話良かったな。
ボスコの愛されてるけどドラァグには興味ない、話さない父の話も。色んな家族の形があるよねと思う。
どんな男が好きか?でダヤのWWEの男にグッとくるという話笑った。やっぱセクシー話はついつい食いついてしまう。

ランウェイはショルダーパッドがテーマ

ウィロウ2000sバイヴス良かった…!
ダヤとジャスミンも好きだった。
ジャスミンはジャスミンの今までで一番好きかも。メイクもすごい合ってた。

今回も個人批評
カムデン アンジェリアセーフ
トップ ボスコ(ウィン) デジャ ウィロウ
ボトム ダヤ(セーフ) ジョージャス ジャスミン

ボスコも良かったけど今回はデジャにあげて欲しかった…!
デジャ進行もルックも大評価だったし。
でもチャレンジ単体で見たらボスコなのもわかる。ホストするために生まれたみたいな事も言われてたし。ルーにウケてたか基準だけだったらボスコの方がウケてたと思う。
アンタックドでできるだけルーを笑わせるのができて嬉しい、と語ってたけどまさに狙い通り。
しかしなんだか益々ルーの基準がルーが笑えるかどうかだけになっていってない…?

ウィロウのダークネスを笑いに変えるところ、タレントショーで評価されてたけど改めて。
いつも違うルックなのにスタイルあるって凄く的確な指摘。

ジョージャスはやっぱり噛んだりリズムが良くなくなってしまった事と、ルック良かったけど肩パッドではないよな…?というところで納得。
ジャスミンもしゃべり過ぎずしゃべらな過ぎずって意識するのが難しいと思うし、自信なさがに見えてしまったのも仕方ないと思う。
ダヤ個人的には全然ウケてたじゃんって感じ。個人的にはカムデンかな…?と思ったんだけど。
まあカムデンチームは全体的に良かったからセーフ抜けで、他にボトムらしい人もいないから入ったっていう感じかな。

リップシンクどっちも良かったです。
そこからのダブルステイ…!めちゃくちゃハッピー。
SNSではスナッチゲーム8人でやるのわかってたっしょっていうのがバズってたりちょっと野暮な気もしますが…でもやっぱりエリミ無しは嬉しい。

アンタックド
父との関係の話した後にアンジェリアの父母からのメッセージビデオ!
これは胸が熱くなりますね。アンジーの肩バンバンしてるカムデンも涙ぐんでみんなも良かった。
このビデオでもっと近い存在になったというのも良かったな。
今回 ウィロウ、ダヤなどみんなお父さんとの関係語ってくれてよかったです。
やっぱり母親の方が理解がある、というイメージがあって。ファミリー向け番組として父親にも目を向けていくの素晴らしいなと思いました。
シスストレート男性コンテスタントが出たのも偶然じゃないのかも。

今回ニコールがゲストでウィロウがポッドキャスト聞いててファンという話だったんだけどウィロウはラーメン屋で働いてたらしい。ラーメン食べたくなった。
どうでもいい話なんだけど、アメリカ…というか自分が住んでる周辺の話だけど、ラーメンはラーメンでもやっぱり日本のラーメンの味と違うんだよね。何件か食べたけど。
アメリカンラーメンもおいしいけども。日系の人がやってるラーメン屋いった時日本のラーメンの味でめちゃくちゃ感動した思い出。コロナになってしまって2年以上行ってない…また行きたい…。

来週はついにスナッチゲーム。ここでうまくいけばトップ4入り間違いなしというチャレンジなので楽しみ。元ネタ知ってるのが多いといいな。