RUPAUL’S DRAG RACE S14 ルポールのドラァグレース S14 10話ネタバレ感想メモ EPISODE 10: “Snatch Game”

衝撃の展開…!スナッチゲームの魔物…!

それはそうと今週もカムデンのクロップトップがすごかった。

ミニゲームはバブルラップ(緩衝材のプチプチ)を使ったクイックドラァグ&即興コスチュームづくり
意外とみんなちゃんとしたルックになってて良かった。
カムデン、アンジェリアすごかった。ルー突然の「歌舞伎」発言、何?(オンナノコイマとか日本の扱いが雑だよね…)
撮影の時もプチプチが敷いてあってASMR要素が新しくてよかったです。

メインチャレンジはついにスナッチゲーム!
ここで明暗を分けると言われてる目玉のようなチャレンジですが、個人的には共感性羞恥度も高くそこまで好きではなかったりする…。
でもボスコが、セレブになり切るイリュージョンはドラァグ文化に大切なもの(意訳)みたいなことを言っていて確かに!と思い直したのでした。

今回知ってる人が少な目で
ドリューバリモアのウィロウ、グウィネス パルトローのボスコ、そしてタミーブラウンのアンジェリアのみ。
しかし知ってるせいで余計に似てないしジョークに繋げられてないのがみえてしんどかった…。
特にウィロウはあの場にいると全然違う頭が働かないみたいなことも言っていて。ほんとプレッシャーがすごいんだろうな…。
ルーにジョークの許可を求めてるようだったって批評にも納得してしまう。

ボスコもグッズネタは良かったけどジャッジの通り本人の雰囲気なかったよね…。グッズに頼りすぎという批評も。
本人の出す空気感が面白い系のやつはまず似せないといけないから難しい。

アンジェリアも同じく…タミーって面白いけど別に動きが面白いとかじゃなく、頭の中が面白い人だから相当受け答えに注意払わないと似ないよね…。
タミーあそこまで挙動不審みたいなイメージあんまないし…笑
本人が楽しくチャレンジできてたっていうのは良かった。

元ネタ無しみたいなものの、シェイクスピアのカムデンも中ではかなり良かった。でもfunだけどfunnyじゃないという批評それなと思った。

ジャスミンとジョージャスは元々演技系チャレンジが苦手だったので心配だったのですが案の定…という感じ。
スベリが共感性羞恥でしんどい。

ダヤはそんなに悪くなかった気がしたけど、面白い瞬間みたいのは確かになかった。
みんな上手くやれば面白そうなキャラだっただけに残念でした。(みんなめちゃめちゃ頑張ってたのは伝わった)

ここでリルジョンのデジャ…!
リルジョン全く存じ上げなかったのですが面白かった!yay-ya!!
デジャは演技うまいから大丈夫そうと思ったけど想像以上でした。
リルジョンのショーのゲストになってしまったってボスコ言ってたけどまさに独壇場。
スナッチゲームは元ネタ知らなくても面白いかがカギだと思うのでまさにそれでした。
逆に元ネタどんな人か知りたくなる。

過去シーズンでも全体的に事故ってるやばい回もあったけど、なんというか今回そこまで事故ってはなくみんなそれぞれ至らず…みたいな感じでした。(デジャ以外)
そもそもスナッチゲームってうまくいく人が数人いてその人たちが相互作用でガンガン引っ張って、あとは普通、もしくは滑りが数人って感じだと思うんですが
今回引っ張れる人が1人しか誕生しなかったから余計に全体的にトーンダウンしてしまったのかな…。

ランウェイ。
今回もみんな良かった。
好きだったのはウィロウ ダヤ ボスコ
ガチで転んだ人久々じゃない…?怪我無いようで良かった…。

ジャッジはミシェルのお叱りから始まり「捜査」形式での尋問批評に。
みんな出来る人なのにショックみたいに言ってたけどまさに。演技チャレンジだって過去シーズンに勝るとも劣らない人たくさんいたけど…。即興だし相当難しいんだろうな。
ここで分かりやすく悪役になってくれるミシェル、わかってらっしゃる。
待望&大納得のデジャ ウィン、そして衝撃の全員ボトム…!

来週はエリミを決めるリップシンクスマックダウンということに。
エリミ1人だよね…?2週分で2人とかだったらやだな…。
ある意味で1週分全員セーフみたいなものだけど、フロントランナーだったウィロウ、アンジェリア、ボスコあたりに番狂わせが入るかどうかドキドキします。
そしてジョージャス、ジャスミンはリップシンクアサシンになれるのだろうか。
これでエリミ者にゴールデンバー出たら面白いけどな。
個人的には、後半になってきて割と何となく順位見えてきたところで捻りが入ってくる展開面白いと思います。
こういう展開ってどの時点で脚本で決めるんだろう。

アンタックド
今回はバブリーウォーターがスポンサーなので缶にカバー無し。

全員悪すぎたせいか一周回ってchillな雰囲気なの笑う。
全員リップシンクするかもよって言うデジャ。

諦めてはないけど疲れたっていうジョージャスに家族からのメッセージが届いたのが良かった。ジョージャス号泣。
走ってティッシュ取ってあげたジャスミン優しい。
涙ぐみながら優しい声かけするカムデンほんとにミスコンジアリニティ。
ジョージャスのお兄さんもゲイで、ジョージャスがドラァグクイーンになりたいと思うきっかけを作ってたという話。
お兄さんに目を付ける皆さんに笑う。

ソープオペラの時にほんとみんな良かった、でも1個のチャレンジでみんな帰るかもよって予期してたウィロウにも笑う。

エリミは悲しいけど来週結構楽しみです…!