RUPAUL’S DRAG RACE S14 ルポールのドラァグレース S14 13話ネタバレ感想メモ EPISODE 13: “The Ross Mathews Roast”

思ったより悪くなかったロースト回…
鬼門チャレンジとして重要視されてますが見ててハッピー<<クリンジーな気持ちになるならやらなくても…と思ってしまうチャレンジのひとつ…

ボスコゴールデンバーにもっと沸くのかと思ったら意外とイラついてる皆さん
まぁステイの可能性が消えたらそりゃそうか…

今回ミニチャレが新鮮で楽しかった。
実際のルポール&ドリーパートンの壁画を元にした壁サイズの塗り絵。
みんなでわちゃわちゃ汚れる手作り感可愛かった。
ルポールの鼻(デジャ作)笑う。
ドリーパートン組(ウィロウ ボスコ ダヤ) ウィン

メインチャレンジはロスマシューズのロースト
ロスマシューズはコメディアンだから心得ありそうだし、優しいから今までより若干易しい気がする。

順番決めはミニチャレウィンのドリーパートン組。
でもここでボスコが1番手、カムデンがラストを自ら名乗り出たことで全員が望み通りの順番に。
本当に平和なシーズン…そして自ら困難に飛び込む闘志もすばらしい。

既に心配なジョージャズ。
恥かく可能性が高いことを心配してるウィロウ。
ひとりで自分のネタにウケてる(他の人はウケてない)デジャ。

リハーサル
結構みんな難ありでアドバイス多め。
問題なさそうだったのはアンジーくらい。
特にデジャ…全部スベって一人で笑ってる。
ジョージャスも本人の心配通りスベリまくり。
スナッチゲームのトラウマが蘇る心配な雰囲気…。
特にデジャはうまくやるのではと思ってたのでさらに心配…。
でもジョージャスに諦めないでって励ましてるデジャやさしい。

今週もルーのルックが素晴らしい。

ロースト本番

ボスコ
上手い事自分イジリから仲間イジリ、ジャッジイジリにつなげててうまかった。
ルー大ウケ。
ドラァグコンのときの進行役がすごい良かったので、脚本アリなら大丈夫ではと思ってたけど期待通り。
ロスにジョークの構造わかってるって言われてた。高評価。

ジョージャス
思ったより悪くなかったけど、実際はもっとスベってた模様(アンタックド)
ルーへのオムツイジリにノってあげるルー、やっぱお気に入り感ある…
本人が全然楽しめなかったと言ってのがつらい…。諦めないでとミシェル。

ウィロウ
かなりいい感じ。
ジャッジからはもう一押しあっても的な指摘。でも高評価。
ウィロウもあんまり楽しめなかったみたい。

アンジェリア
ルー大ウケ(というか全体的にいつものローストより沸点低めな気がする)
下ネタ多すぎて心配だったけどウケてた。
ジャッジには面白くなくても笑っちゃう、うまい事sellingしてたって言われてたけど同感。

ダヤ
ジャッジにもやるなって言われたのに緊張してるって自ら言ってしまって、その後もずっと緊張してるのが見て取れてちょっと落ち着かなかったな…。
ロスにも緊張が見えてしまうとどこにも行けないと言われてたけど。

デジャ
リハでやるな(つまらない)と言われたネタを全投入して、もちろんウケない…。
まさか一番滑ってる人がデジャになるとは思わなかった。
ジャッジではアドバイスを聞いてないという事もマイナスに。

カムデン
流れるような語りが素晴らしくて聞いてて気持ち良かった。声質もなんか語りにピッタリだなって思った。
エコーのくだりジャッジにはそんなに面白くなかったみたいだけどごり押しでウケてた。

ランウェイ テーマはチュチュ

今回もみんな本当に良くて。
ボスコDRで初めてのホラーテイスト!(インスタ見ると結構ホラーテイストもやってる)
ウィロウ 衣装も最高なのにボトックスメイクを合わせるところがウィロウテイストで最高。(ルックに合ってるし)
カムデン 登場した瞬間息のんだ。美。バレエやってた人としてストレートなバレエルック最高。

そして…ボスコ ウィン
先週帰りかけたところからの見事な復活…!
自ら1番手のリスク負った甲斐がありました。

カムデン ウィロウ セーフ (トップ3)
アンジェリア セーフ

この順位には納得。個人的にも見てた印象の通りでした。
ジョージャス デジャ ダヤ ボトム
全員がボトムに。そして今回は2人サシェイ…!
なかなか残酷な展開…こんだけ散々誰も返さず話数伸ばしたのに急に2人帰すんかい…
しかもゴールデンバーは初めから決まってたんだから予定に入れといてよ。
先週ボスコの代わりに2人、みたいな感じでなんか嫌ですね…。

リップシンク
みんな結構互角では…と思いました。
ダヤ ステイ
デジャ ジョージャス サシェイ
二人手つないで去っていくのかわいい。悲しいけど。
トラックレコード的にも納得のステイではあるかな…。
デジャもジョージャスもわかってたという感じもあって切ない。

アンタックド
ウィロウファミリーからのメッセージ。
めちゃ泣いてるのに何でこんなメイクしてるんだろってみんなを笑わすウィロウのセンス。好き。
みんながいたからこのチャレンジも怖くなかったっていうのも良かったな…ベストフレンズレース最高。
壊れたかのように笑い出すのも可愛かった。

プレッシャーなくなったと言いつつ去り際に涙するジョージャス
晴れ晴れとした様子のデジャ

来週はミュージックビデオ!楽しみ。長いと思ってたけど終わりが近づくとそれはそれでもう終わるの!?ってなる。
今シーズンはメイクオーバーないのかな~