DRAGRACE ESPANA S2 ドラァグレース エスパーニャ S2 2話ネタバレ感想メモ EPISODE 2: “Supremme Elegant Talent Extravaganza”

最高!!さすが我らがエスパーニャ。個人的には今まででベストのタレントショーだったと思います。
いままでだと、正直まあASじゃないしね…みたいな事を感じる事もあったんですがAS以上だったのでは。
こんなに才能ある人たちなんだと純粋に感動しました。わざと失敗をみせようとしたり悪く見せようとしない編集なのもあるのかもしれません。
今回本当に良かったと言いたいがために書いてますが、是非本編を見て欲しい。(見てない人でこれ読んでる人少ないと思うけど)

ねえオニックスとセスラス、ワンナイトしちゃったみたいなこと発表してたけどすんごい爆弾発言じゃない!?
ブランジーとかそういう次元じゃないじゃん…何…?

ミニチャレンジは2話にしてリーディング。眼鏡かわいかった。
人が多いから長い!でもみんな2話とは思えない仲の良さ。
スベってもそんなに共感性羞恥じゃなかったのは、単に英語理解しきれてないからなのかとも思うけど和気あいあいとした空気なおかげもある気がする。
エストレラがほんと楽しそうで良かった。ムードメーカー。
切り返しも最高にうまかったシャロンがウィン

今回もエントランス茶番かわいい。
今回はアリエルとオニキスからセラピーに頼っていいんだよって話。

タレントショー

S1メンバー再登場!ちゃんとランウェイあったのも良かった。
なんだろう、ふるさとに帰ったような安心感…このメンバーだったからこそのS1だったなぁとしみじみ。
ルックみんな良かったけどドヴィマ!生首!

セスラス
さすがドラァグガラ2回優勝者…!
今回みんな豪華ダンサー付きですごかった。
ドラァグガラのパフォーマンス見てるようでした。
トランスフォーマーからの高所ジャンプスプリット!
ジャッジ、1人目なのにボルテージマックスじゃん。

ホタ
ホタピアノ弾けるんですね…!
ゴシック調からのオリジナルソング生歌でショルダーキーボード演奏も。

アリエル
オリジナルソングでのダンス。
紐を使ったダンサーとの絡み新しくてよかった。
ジャッジでは足りないと言われてしまってたけど、他がすごすぎただけだと思います。

ジュリジ
オペラ生歌。すごかった…!MTQでオペラ歌える的なこと言ってた気がするけど本領発揮という感じ。
リビールもあるし劇風で本物のオペラのワンシーンのよう。

サマンサ
ひとりコメディ方向だったので目立ってた。
クイックペインティングだとマニラのを思い出したけど、サマンサは書きあがったらおちんちんだったというオチ。
ジャッジにはウケてたけど少し足りなかったという批評。

ヴェネディタ
冒頭は宗教テーマ?(リファレンスの知識がない)でそれも良かったし、本領発揮のバーレスク。
流石という感じでした。おしり!

オニックス
オリジナルソングだけどパフォーマンスアートに近いかな。
巨大卵から出現するのが最高すぎた。
宇宙人の出産というテーマも最高に変で良かった。(ドラギュラS2でそんなチャレンジがありました)
出産シーンのあたりがちょっと見えずらくてストーリー欠けてたとジャッジから指摘。

マリナ
オリジナルソング
前半のキレッキレのダンス超すごかった。

エストレラ
オリジナルソングでコメディとバーレスクの融合。
しっかりマスタード発射のオチまでついて満足感。

シャロン
これぞベテランの風格…これぞプロフェッショナル。
過去のタレントショーで歌うまはあったけど腹話術1人2役はすごすぎる。
コンペティションをみてるというより、シャロンのショーに見に来たっていう気持ちになってた。
技術もさることながらあの風格はそう簡単には出せない。

ディアマンテ
オリジナルソングでダンス。
ジャッジもチョコラーテ!って一緒に叫ぶくらい曲がキャッチーで良かったです。
なぜかジャッジ席の横からジャンプ。

ホントみんな良かった…
いつものタレントショーより1押し2押し要素が多くて大満足でした。
コンペというより単にめちゃすごいドラァグショー見たって感じ。
ダンサーも多いしコリオもかなり入念に準備とリハがあったのでは。
ひとりひとりにあった舞台装置も作りこまれてて良かったです。本家より金かかってる気がする。
素敵なもの見て元気もらったな~という気持ちに久々になりました。

S1キャストからの感想あったのも良かった。
アンタックドでみんなお互いを称えて拍手してたのも素晴らしい。

ランウェイもめちゃくちゃ良くて…!いわゆるモンスターボールというやつなんだと思うけどホラーテーマ。
みんなグラマーというよりもガチでホラーやって驚かせてやるぜってルックが多くて、ドラギュラ大好き民としても大満足。
誰が一番かって挙げられないくらいみんな良すぎるんだけどオニックスが規格外すぎた。どうやって搬入したのそれ!?

シャロン ウィン
ディアマンテ セスラス セーフ(トップ3)

ボトム3
サマンサ アリエル オニックス(セーフ)

リップシンク 結局今回もサマンサ全部脱ぐんかい…笑
本家だったらNGにされそうだけど、確かにクリーンなアリエルに対して暴れまくってたサマンサの方が目立ってたのは確かかも。
サマンサ ステイ
アリエル サシェイ 2話にして涙ぐむジャッジと泣いてるコンテスタント達…

来週はアクティングコメディかな?
(2話があまりにも良すぎたので更新しましたが3話の感想書くかは未定です)