RUPAUL’S DRAG RACE S14 ルポールのドラァグレース S14 14話ネタバレ感想メモ EPISODE 14: “Catwalk”

ほんとS14最高…今週も最高…

いよいよトップ5!
今週は「Catwalk」のミュージックビデオ撮影。
この曲、S14から新たにランウェイ用に作られた曲なんだけど、個人的に歴代一位並みにかなり好きな曲なのでめちゃ嬉しい。ハマってたとき延々リピしてた。
90年代のスーパーモデルのランウェイっていうMVのテーマも超ツボ。

今回オリジナル歌詞作成の他に、オリジナル衣装のデザインがあったのも良かった。
自分で作るんじゃなくデザイン画提出して仕上がってくるという。
このシステムめちゃくちゃ公平だよね。本人のお財布事情に左右されないし、おそらく1日とかで仕上げるから全員可能なデザインの範囲が平等だし。本人のセンスも測れるし。
このアイデア全部のチャレンジで採用してほしいくらい好きだな。
全部とまではいわないけど今後もこのシステム続けて欲しい。

そして恒例のルーとミシェルとの対談。
あのティックタックって1話の残ったやつ再利用してるのかな。そうであってほしい。

ボスコ
ここまで来たのに驚いてる?っていうのにきっぱり驚いてないって答えてたのカッコイイ。
ダヤ
持病の糖尿病の話から自分のできる事を最大限生かす(意訳)的な話。
アンジェリア
アンジーもうすでにドラァグキッズがいるマザーなんですね。
両親のサポートの話。ルーからアンジーの優しさを評価されてたの良かったな。
ウィロウ
持病の話で、手の代わりに歯を使う、メイクをするとき肘を使うようにやってるとか
シーズン中手が利かなくて温めるシーンとかはあったけど改めて苦労を思う。
難しいことだけど人生をただ楽しむことを学んだというのも。
カムデン
お兄さんの話は初公開だよね…?
ダークプレイスに戻りたくない、みんなを幸せに保つのが仕事っていうのがすごい腑に落ちて。
だからこそアンタックドで誰よりもみんなにやさしい言葉かけて励ましてたのかなって思った。

コリオ(振り付け)
みんないつもと違ってバチバチにルック決めてたから何事?と思ったらコリオの練習ちょっとしたらすぐに撮影開始。
アンジェリアが苦戦。…というか苦戦せずに速攻で来てる他のみんなすごすぎる…。
といいつつ覚えてないとこうまい事誤魔化してsellingしちゃうアンジーさすがプロ。

ソロパート
個人的にカムデンとダヤがすごい良かった…!ダヤのキャットポーズ?アイコニック…

今週もルーのルック超最高でした

ランウェイもみんな良かった…!
カムデン淡い色でまとめた中赤いリップで締めてたのが超いい。
ウィロウもさすがの捻り。ウィロウらしい新鮮さ、シーズン中1回も外さなかったよね…

ミュージックビデオ
本当にいい…。ルーのカメラマンのスカした感じも好き。
モノクロシーンの過去ランウェイルックもMVにすごい合ってた。あれは本人チョイスなのだろうか。

そして恒例の子供の頃の自分へのメッセージ
いつもではあるけどみんなに共通してるのが子供時代の苦労…
これ凄い分かるんだよなぁ…子供が一番残酷なので…自分も小中学時代が一番苦しかった。
だからこそクィアキッズ(そして大人)に向けて発信する意義あるよなと思う。
どれだけ理解ある両親でも、理解の無いそのほかの周囲のせいで台無しにされることなんていっぱいあるので。

今回のジャッジは過去の総評も兼ねてました
ボスコはMVで自身デザインのルックがちょっと微妙という指摘。
コメディチャレンジで勝ち続けたことの評価。

アンジーは振り付けに苦戦してたことの指摘。
MVルック、ミシェルがボディスーツだから気に入らないって言ってたけど良いじゃん…何でそんなに嫌うんだろ…

ダヤ
今回のチャレンジは大評価。
ようやくもうクリスタルじゃないというジャッジからの言葉。(そもそも元から似てないけども…)

カムデン
MVでダンスが細部まで素晴らしくできてたと大評価。
ルックもパフォーマンスもスタークオリティ

ウィロウ
MVでは表情が足りなかったと指摘。
病気を言い訳にしない事、1話からずっとウィロウらしさの評価。

ダヤ セーフ
カムデン ウィン!!
ボスコ セーフ

アンジェリア ウィロウ リップシンク

アンジェリア ステイ からのウィロウもステイ…!
初のトップ5でのファイナルとなりました!!いやー嬉しい。みんな良かったので。

個人的にはボトムはアンジェリア ボスコかなと思ってたのですが…(アンタックドでもみんな言ってたし)
結果を考えるとまあ全員セーフありきで、よりドラマがあるこの二人にしたのかもなと思ったり。
ウィロウとアンジェリアの友情は何回も強調されてたし。
始まる前からウインクしあってアイコンタクトしてたり、リップシンク中に絡んだり最高のベストフレンズリップシンクで超良かったです。
リアタイ時はどっちかが帰るなんて絶対にヤダー!ってなってたけど。

S14のサシェイなし回の圧倒的な多さにネットでもツッコみありますが、いっそのこと全員サシェイ無しでハッピーなDRにしてくれてもいいのよ…。
落とすのが惜しいくらいS14メンバーハイレベルだったのもあると思うけど。

来週はリユニオンで翌週フィナーレ。
仲のいいシーズンなので再集合、特にコーンブレッド戻ってくるの楽しみ。
チームに関してはみんな良すぎて…。
SNSだとイイネ数的に圧倒的にウィロウ人気なんだな~と思います。
ドラァグスタイルだけで言えばダヤが一番好きなんだけど、ほんと誰もが勝ちそうだなっていう良シーズン。

アンタックド
トップ5入るの予想してた?とか印象的なチャレンジ、とか実際リユニオンじゃんみたいな話題盛りだくさんで楽しかった。
ジェスチャーゲームと全員フィナーレで舞台裏で喜んでるみんなかわいかったな。