RUPAUL’S DRAG RACE S14 ルポールのドラァグレース S14 15話ネタバレ感想メモ EPISODE 15: “Reunited!”

リユニオンは感想書かなくても良くていいかなと思ったのですがあまりにもハッピーだったので簡単に書いておきたい…!
本当人間力が高いというか、このメンバーだからこそのS14だったんだなぁと思わされました。
誰が言うかって気もするけどルーが冒頭、みんなlovableで誰も返したくなかったと言いたくなるのもわかる。

ジューンのイッツチョコレートのミーム。
ところどころでコーンブレッドの「あの顔」抜かれてるのも笑いました。

改めてほとんどのドラマモーメントにジャスミンが関わってるの改めて笑う。
そしてエミーモーメントのトランスカミングアウトもジャスミンだもんね。
リユニオンは放送後の撮影なので、コーンブレッド、ボスコ、ウィロウのトランスカミングアウトに触れられてて良かったです。
トランス女性の先輩としてのケリーの発言、それだけじゃなくところどころでまとめ上げるケリーの発言が素晴らしくて。改めてケリー好きになりました。

ジャスミンとダヤのバトルは番組後もしこりが残ってたみたいで大バトルに発展してましたが、リユニオン中に和解できて本当に良かった。
これはS14の周りのメンバーの空気もあるんだろうと思う。リユニオンでバチってそのまま…というシーズンもあるし。
ジューンがダヤはいい人、ストレス下ではそうなってしまう事もあるという擁護にそうだよなと思うし、ケリーがだからと言ってヘイトやデススレッドがダヤに殺到してることはアンフェアだってピシッと言ってくれたのも良かった。
(まあ番組側がきちんとしてよというのはずっと思ってるけど)

公式にトレード(イケメン枠)のアリッサ

シークレットクラッシュのオライオンとジョージャス可愛い。
カムデンとアンジーも仲いいのは知ってたけど、もしかしたら恋愛になるかも!?みたいな方向だったのね。かわいい。
SNSでは既に話題になってたけどウィロウのタトゥーを入れたコーンブレッド。
そもそも今回のコーンブレッドのルックがウィロウのエントランスルックのパロディなんですよね。(ANGLEがANKLE足首になってたのも芸が細かい。)
ウィロウがコーンブレッドが去ったことが一番のローポイントだった、ソウルメイトと語っていました。愛が深い…。

ボスコとカムデンのケンカ茶番も可愛かった。ずっと仲良くするんだからね!!ってかわいかった。

マディも可愛かった…。
ルーに物怖じせずにソーイングチャレンジで2回もボトムにしたのヘテロフォビアだって言ってて笑った。
そしてまさかのララリー登場でゴールデンBOOT(ワーストルック)マディの受賞。
まあS14のレベルが高いだけで全然悪くなかったけど…。
リーディングもうまかったし。やっぱコメディチャレンジもっと見たかった。

デジャが常に笑っててムードメーカーというかほんと良い人だなと思った。
ロースト回で他の人のために笑って盛り上げるんだって言ってたの思い出した。

コーンブレッドはトンボ食べたダヤに本当に$1000払ったらしい。

フィナーレは2年ぶり観客を入れてになるようなので本当に楽しみ!
あと予告の一瞬映った感じだとやっぱりリップシンクバトルになりそう。
ウィロウが一番いろいろ仕掛け隠してそうだな…という気がしつつ誰に勝ってほしい!というよりも全員のルックとパフォーマンス見るのが本当に楽しみ!という気持ちです。