RUPAUL’S DRAG RACE UK S2 ルポールのドラァグレース UK S2 3話 ネタバレ感想メモ

UKs2最高に面白いな…

ミニチャレンジクイックドラァグでポールダンス
お題が上手すぎてズルいというか、最高…
普通ダンスチャレンジとかで面白くするのはクイーンに丸投げな感じだけどポールダンスをガチでクリアできるか!?みたいな「モノ」が加わるだけで格段に面白いのだな…と思う。
ガチで低い段もクリアしたヴェロニカテイスのウィン。
ドラァグレースと関係ないレジェンドがゲストで出てるのも良かった。

メインチャレンジソーイング
ここで仲良し同士でペア作って!からの実は対戦相手でした!の捻り…
こういう捻りはスパイスな感じで嫌いじゃないですね…
片方がボトムになると言いつつ、結局出来が芳しくない2人がボトムに残るのはシステム上同じことなので…
今回はテーマとして1色ずつ色が割り振られて中身に布や装飾品などの材料が入っている。
リメイク課題じゃない分ハードルも高いかと思いきやレベルも高くて大満足…!

ジニーレモンのノンバイナリである話。そしてビミニもノンバイナリ。
男性的なものにも女性的なものにもフィットしなくてこれだと思った、というような話。
RPDRはゲイ以外受け入れてないイメージがあったからいいぞ~!!と思った。もっとクィアな人のレプレゼンテーションしてほしい…。(S1のディヴィーナさんもノンバイナリだけど本編では話なかったよね?)

レモンはルポールの助言で初めてパッドと胸を入れてセクシードラァグに挑戦することに…
(この時点でレモンのスクリーンタイムが長いのと、他の方向性をやると落ちるジンクスでドキドキ…)

ワークルームもみんな仲良くて、喧嘩じゃなくてアホラテイスの2人どうなの~みたいになってるのかわいい。
ドラマとか心労要らないからハッピーな話だけで埋め尽くしてほしい…(しかしアホラが何故か強烈にティアを嫌ってるので来週バトりそう…) ※今回こんなフォローを投稿してました。ブリタやウィドウのように番組で精神がおかしくなるってあるからな…

個人的な勝敗とおおむねルポールと同じだったけど
エリーローレンス組がレベル高すぎた。
個人的にはエリーかなと思ったけど、確かにローレンスの方がルポール好きそう。ローレンス 今週のトップ
なんだかんだ言ってルポールはオールドスクールな雰囲気が好きだよね…そしてお気に入り枠でもあるのかも。トップ3いきそう。

アホラもデザインの学校行ってたレベルのデザイナーだし良かった。
ふと思ったのはテレビで見るのとジャッジ席から離れて見た時の印象が違うのかな… アホラは黒だから離れると潰れて見えやすいし、素材の組み合わせと装飾がはっきりしてるローレンスのが遠目が映えるのかなと思った。

ボトムティアアスティーナ
ティアは元からちょっとファッション面弱いかも…と思ってたから予想的中。
それはそうと、ルックどう思う?って聞かれて、「スタニングでトップだと思う~センセーショナルな衣装」って嫌味でも真面目でもなくハイハイ~って面白く言えちゃうところ。本当に好き…

1話ランウェイチャレンジで勝ったアスティーナは意外過ぎるけど、今回の出来で見たら異論はないかな…袖付きの服が作れる時点ですごいけど他のレベルも高すぎる。
正直衣装だけだとレモンの方がやばかったと思うけど、ここで落ちたら違う方向性を勧めたくせに落とすいつものやつ~!ってキレるところだった。挑戦を加味して認めてくれたのかな。
レモンティアも涙を見せてたけどUKのルポールの方が温かい気がする…昔のシーズン見てるみたい。やっぱり肩の力抜けるのかな。

ティア ウィン
みんな えってなって来週なんかバトりそうでやだけど…
レモンティア残したのは来週コメディチャレンジだから?という気もするけど、個人的には納得かな。
最近よく思うのはルポールを笑わせたほうが勝ちなのでは?ということ。ティアのコメディに振ったリップシンク良かったし必死感もあった。

来週はテレビ番組のコメディアクティングチャレンジ。
それよりも明日のS13ソーイングが気になる。予告だとバッグのリメイク?っぽく見えたけどUKを超えることはできるのか…
関係ないけど、つくづく同時に放送のメリットがわからない…UKの放送前日にS13のミニチャレンジ先出公開してたりちょっとひどいよね…