RUPAUL’S DRAG RACE UK S2 ルポールのドラァグレース UK S2 4話 ネタバレ感想メモ

いや~UK本当に面白い。毎回最高。
ドラマもあるんだけど、あくまで番組のせいというかルーのせいに出来る範囲に絶妙にコントロールされてるのも好感。
(某本家のようにヴィランを作らないようにしてる気がする)

ティアが前回ボトムになったけど
ヴェロニカのドラァグは服だけじゃない。トータルパッケージでしょって話がそれ!と思った。

ミニチャレンジペイストリーを通販番組っぽくフェイクで紹介。
(細かく意味調べながら見てるわけじゃないので言葉重視のチャレンジだとちょっとしんどい)
テイスのド下ネタひどすぎてしょっぱい顔になった。(ジェスチャーが入る系はわかりやすいね…)
ビミニ ウィン

メインチャレンジ
朝の情報番組の即興コメディ。生放送の設定でカットや撮り直しは無し。
ホストのビミニテイスが良くやっていて(ビミニの方が良いと思った)
アホラも凄く良かった。ローレンスの安定感がすごすぎる。
不仲だったアホラティアが組んでうまくいってたし、仲良くなったみたいで良かった。

アホラが自分が一番の敵で自分の事を常に否定してしまうという話
ティアにもきちんと謝罪して涙も見せてていい人だ…
先週の伏線が上手い事まとまって信頼のUK

ランウェイ テーマはモンスターマッシュアップ
2つのモンスターを組み合わせて一つのルックに。課題が天才。
UKのランウェイ考えてる人誰?毎回最高なんだけど…そして今回かなりドラギュラっぽいですね。みんな良かった。
好きだったのはヴェロニカ テイス ティア
ティア、ベーシックから巻き返すみたいなこと言ってたけどまさに、おお!っとなった
アホラも大好きだったけど、モンスター要素が1個しかないと言われると確かに。
ローレンスぱっと見好みではなかったけど、コンセプトも細部のディティールも完璧。このままトップ独走なのかな。
ルーのルックも最高だった

ルポール
ヴェロニカ
テイス
ローレンス
ティア
アホラ

ウィナーローレンス
このままエンヴィ(オランダ)のようにストレート勝ちするのだろうか。
UKの賞品はwowのコメディシリーズ主演だからコメディできる人が選ばれるだろうし。

ボトムヴェロニカ シスター ジニ―レモン
演技チャレンジではヴェロニカシスター組が抜きんでてやばくて
ヴェロニカも自ら自分が悪いって言ってた。
けど実はシスターの方が何もしてなかった感があった気もする。
そしてヴェロニカ セーフ。ランウェイで救われた感じだろうか。
UKs2 まさかの人をボトムにするという流れでずっと来ててドラマ作りかなと思わなくもない。でもルー様の御意思だからで済むのでクイーンにヘイトいかなくていいと思うんだよね…

とはいえ…まさかのジニー、自らリップシンクを棄権して退場。
自分のために争いたくなかったというのも切ない…。
MTQだともっとハチャメチャな人かと思ったけど、すごく繊細な人なんだなと思わさせるシーンもたくさんあった。
ジニーみたいなスタイルのドラァグってルーが求めるものとは真逆とも言っても良くて、そういう人に合わせろって強制してるのがしんどかったな。ヒールを毎回しつこく聞くのも。
合わない環境にいる時って、自分の幅が広がるんじゃなくてただ壊されて終わるんだよね…と自分の過去と重ねてしまって悲しかった。
ジニー今は元気に今まで通りのスタイルで活動してるので心配ないとは思うけど。つくづくドラァグはもっといろんな表現があるし単にドラァグレースが合わない人もいると思った。

そして来週はルーからCOVIDに関するアナウンスのみでチャレンジは明かされず。
やっぱりS13より先に撮ってたって事だよね。打ち切りってことはないだろうからチャレンジの在り方が変わるのか何なのか…気になる。

ところで今回今までの脱落者のランウェイルックも最高だったので貼ります。この二人は完全にドラギュラテイスト。

2/5追記
チェリーさんがドラギュラに出るべき、ドラギュラの方があってるとか言ってくるのやめてとツイートしていました。
自分の選択を否定されるは失礼なことだよね…
ドラギュラ大好きなのでtwitterでエアリプで「出て~」とか気軽に書いてしまってたので(直接送ってはないものの)反省。