DRAGRACE ESPANA S1 ドラァグレース エスパーニャ S1 7話ネタバレ感想メモ

鏡のメッセージにもカルメンへクラウンはあなたのだよって書いちゃうドヴィマ
プピの衣装で輪投げするキラークイーン…そして本当はホストしたいプピ。(元々プピがホストの噂もあったらしく感慨深い…)

ミニチャレンジは鏡なしの3分メイク
プピのどうせならおもろくしてやろうというセンスが光ってて最高…わかってらっしゃる…(そして銅鑼音ふたたび)

カルメン普通にうまい…本当に手先が器用なんでしょうね…カルメンウィン

メインチャレンジはドラァグファミリーメイクオーバー!これはどのシーズンでも楽しみなチャレンジ。
ゲストがただのストレート男性だったらやだなと思ってだけど、DUと同じでスペイン初のLGBTQ+インクルーシブのラグビーチームという事で一安心でした… MADRID TITANSのページ

みんなフェルナンドの事好きすぎて笑う。

ここでさすがだなと思ったのが、きちんと選手たち自身が語って紹介する場があった事。
マスキュリンやアグレッシブなイメージがあるけどLGBTの居場所が必要という事。スポーツはみんなのものという話に、(ドラァグと)同じだね。ウィッグないけど。と返すスプレムさんも素敵。
ボーイフレンドがいるという選手の話。そしてプピ組はもクローゼットの話も。
ゲイ/ドラァグがプピ母とタブーになってた過去、男らしい男でいなきゃとドラァグを隠してた過去…

ペアはミニチャレウィンのカルメンが選ぶことに。1番体型が似てる細い人を選ぶカルメン

ソーイングができない事もあって、何したらいいかわからくなってしまったサヒタリア
グッドプロポーションをそのまま生かすタイプのスタイルだからがっちり体型を変身させるの大変だよね…

今回のエントランス茶番はラグビー。(スポーツはみんなのものを体現してていいですね)
選手からの次のカレンダーはドラァグにしようっていうのかわいい。(ページ見たら毎年チームでヌードカレンダーを出してるらしい)

ここでDUと同じくちょっと残念だったのはみんな髭剃り前提だったこと…20年剃ってないという人もいましたが…一人くらいビアードドラァグしてほしかったな。
そしてタックにこんな粘着してた番組あっただろうか…もしタックしない派のアランチャがいたらどうだったんだろうかと思ってしまった。

誰か一瞬UK Hun?ハミングしてたよね!?

プピのルックが良いかと言われれば微妙(というかヤバイ)なんだけどプピそっくりですごい。
ステージではヒール折れちゃったけど、面白エナジーというか二人のハッピーさは素晴らしかったな。

カルメンチームがすごすぎる…
今回2着も自作!!だしワトソンとホームズモチーフが賢いし姉妹感も出ていて流石でした…!
カルメンチームウィン

キラークイーンチームも良かった…けどジャッジの通り下着がはみ出してたりパッドが見えてたり
2人ほぼ同じルックという事でもう一歩プッシュが欲しかった=ボトムに入ったのは個人的に納得

サヒタリアチーム、苦戦したけど頑張ってまとめてたと思う…!
でもソーイング苦手な分サヒタリアの衣装クオリティとか、おっぱいもサイズ合わないから出ちゃってるのかな…みたいな感じが惜しかったかな…

そしてここで。唯一ペアがアジア系の人だったのですが、町でコロナウイルス!と呼びかけられて気づいたら病院に…22針縫ったという衝撃の経験談が…!
ここでアジア人のレプレゼンテーション、スペインでも同じ差別があると勇気ある発信があって素晴らしかった。
本当は何の理由もなくアジア系の人が出てくるのが理想ですが…(S2に期待)
21世紀になってこれと戦わなくてはいけない、戦うと涙目で語るスプレムさんも素晴らしかった。

今週のゲストジャッジはエンヴィペルー!(DRオランダS1ウィナー/もしかしてオランダS2の宣伝も兼ねてたのかな?)

結構はっきり言うな?と思いつつ的確なジャッジで良かった。カルメンが優勝するポテンシャルがあるとも。
トップ4、サヒタリアだけが20代前半なので経験が足りないという話に頷きつつも落ちてしまうのでは…?とドキドキしてました。

そしてトップ4での子供の頃の自分へのメッセージ。スプレムさんが終始うるうるしてて本当良い人…。
さらに今回、ペアが後ろで控えててその場で顔が見られるのが最高。

そして…ボトム3(カルメン以外)でのリップシンク…!
トップ4にしてはちょっと今回メイクオーバー弱いかなと思ってしまったので納得できる展開。

そしてリップシンク最高でした…!
プピ、2人がスプリットして何?できないよ!みたいな面白リップシンクしたと思ったら次のターンで2人がした直後にプピもスプリット!!ジャッジも大盛り上がりで最高でした…!

プピ サシェイ
去り際に「みんな勝ってよ!」も優しくていいね…。
もともとホストするかもとかいう話もあったらしいくらいベテランでそもそもスプレムさんとも仲良くて…
という一人ベテランが若手に混じるというスタンスでしたが、ベテランらしく特に面白コンフェでも番組を支えてた人だと思います。
ワッチャパッキンで新しいチャレンジをしたかったという事をすごく真剣に話していて、全然冗談も出てなくて、想像以上に計算でコメディしてる人なんだなと真摯な人柄を感じました。
スペインの画家ランウェイでベラスケスのあの絵を選んだのが、父親が画家で子供の頃ずっとあの絵が部屋にあった。だからああいうドレスが欲しいと思ったのかもという事を思い出してあのルックにしたと語っていて素敵でした。

来週は1本丸々リユニオン…!最近のフランチャイズではない事だったのでめちゃくちゃ嬉しい。コンテスタントを大切にするエスパーニャの気概が感じられて嬉しい…
2週後はフィナーレ!!普段あんまりチーム誰ってパッと思い浮かばないんですがエスパーニャに関しては完全にチームカルメンになってます…!

このビデオが最高なので見て