DRAGRACE ESPANA S1 ドラァグレース エスパーニャ S1 リユニオン ネタバレ感想メモ

フランチャイズで1本丸々リユニオンがあるのはタイランド以来かな…?リユニオンも例に漏れず愛にあふれた回でした!
合いの手のように合間合間ですごい盛り上げようとするみんなが愛しかったですね…
アランチャのキャー!!が人一倍うるさくてかわいかった。

マテオママのメッセージ良かったですね…
未公開シーンも結構あり。ガールズグループチャレンジで真面目にやろうと注意してたヴルカノ…
物静かな感じと相まって真面目な人柄を感じました。
そしてちょっとピリついたシーンをカットしたのも平和を重んじるエスパーニャの方針だったのかな…?
USとかだったらガンガン使って対立演出とかしそう…

全く後悔してないというインティ。以前ツイッターの方でもインターナショナルASがあったら出たいとも言っていたので本当に良かった…

そしてリーディング!マカレナやインティなど本編でリーディングのチャンスがなかった人たち中心だったのも良かった。
その前にリーディングとは?とアランチャの解説が入ったのもESらしくて良かったな。愛があっても冗談は難しい…

アランチャの叫びの寄せ集め動画つくる公式、需要をわかりすぎている…
突然の全員大合唱かわいい。ドヴィマが歌ってないとこもね…こんなの他シーズンで考えられない…

サヒタリアとドヴィマのゴシップも結局あやふやにして終わりにするドヴィマ結局本当にいい子…
シーズン通して仲が深まったみたいで良かった。

ひとりひとり順を追って振り返ってくのも良かったですね…ランウェイまとめのビデオお洒落だしファンが作ったんか?みたいなツボの押さえよう…

そしてtoot/boot(yay/nay)タイム!!これはUSにもあるけどみんなでわちゃわちゃ言い合うのかわいいね…

全員でのプピコール最高!! 

コメディ苦労したというカルメン。でも冷静に分析してるとこがさすがだなぁと思います。

ゲストとランウェイのオフショットNGシーン!
ジャッジ推しとしては隅々まで配慮の行き届いた番組づくりに感謝しかない…
放送外でも雰囲気いいのが伝わりますね…

ゲストの振り返りも。

そしてミスコンジニアリティーはプピ!!

皆から尊敬されて愛されまくってるのが伝わって来ますね…コンフェッション大賞でもありますよね…番組を支えてました。
本来はスプレムさん側でもいいレベルの人なのに奢らない人柄だからこそなんでしょうね。
特典でフィナーレ出席といってたので他メンバーは出ないのかな?ちょっと全員のフィナーレの豪華ルック期待してたけど…

来週はいよいよフィナーレ!チームカルメンではありますが、3人のうち誰がなってもふさわしいと思います。
寂しくもあり楽しみです…!