CANADA’S DRAG RACE SEASON 2 カナダドラァグレース S2 2話 ネタバレ感想メモ

ミニチャレンジはQueen of My NeighborhoodということでUKのチャレンジでお決まりの出身地テーマのルックって感じかな??
みんなしっかりした衣装だったから、もしかしてメインチャレンジとして伝えられてたのかな…ちょっとかわいそう。

今回のルージカルのテーマ、ランウェイのテーマがすごく良くて。
フリークショー、ピエロがテーマ。ゲイを揶揄するのにフリークと悪い意味で言われたりしますが、それを逆手にハッピーに変えるところがいいね。
フリークショーという、ドラァグクイーンになりたい高校生を描いた映画を思い出しました。

生で歌わなければならない中、ルージカルもすごく良い人と、ダメな人がはっきり分かれたものの全体としてとても楽しめました。
やっぱり元ネタ無い系のテーマの方が素直に楽しめますね…。
シンシアとっても良かった。これ本当に生!?ってくらい上手かった。
彼女がトップバッターなおかげでグッと惹きつけられてレベルも一段上がった気がします。

続いてのケンダルもとっても良かった。
演技がすばらしく見事に案内人役を演じてました。

しかしピエロ3人組ビンバンボンのひっちゃかめっちゃか具合…笑
でもまあ、少しの練習時間で生でやれって言われたら皆こんなもんだよねきっと…ドラァグパフォーマーに多くを求めすぎ問題。
そしてここでピスィア…!
これが本当にすごかった。ルックも完璧、キャラ付け、演技…本人のスタイルとも合ってたんでしょうね。
以前からピスィアのことフォローしててオリジナルのビデオ作品作ってたりして、ルックだけじゃない人だなと思ってたのでそれが見られて嬉しい。

ジアのヒンボも良かった
ジア、ランウェイやリップシンクでも思うけどけどパァっと華がある。ステージを自分のものにしてやるぜって強さ。


ランウェイはサーカス。テーマが天才。ハロウィン時期に合わせたのもあるのかな。メインチャレンジとつながったテーマなのもいい。
みんな良かった。今シーズンみんなランウェイも強い。

ピスィア 
これよ…!!予告で使われてて早く見たいと思ってたけど早くも2話で。
インスタの投稿によると衣装どころかヘッドも自作みたい。すごすぎ…!
ピスィアさんを知ったのが、ビッチプディンの初回デジタルドラァグのトップバッターでなんだこの凄い人…!ってなったのが出会いなんですが本当にクリエイティブな映像で…もうネット上には残ってないみたいで残念。

ステファニー
スキドール
イヴ6000

ウィナーはピスィア
今回ルージカルで良かった人は多かったのでランウェイでの加点も大きそう。大納得。

ボトムはアイシスとオセアン
2人ともランウェイは良かったもののルージカルで微妙だったので納得。

オセアン サシェイ
オセアン、毎回ルックが大きくキャンピーで見てて楽しかったので早々の脱落残念。

今回もジャッジが的確で自分との意見もそんなに違わなかったので良い感じ。
そして今週もブルックがめちゃくちゃ綺麗。S1ももちろん素敵だったけど本気で息のをのむレベルまで進化してる…!