BOULET BROTHERS’ DRAGULA SEASON 5 ブレーブラザーズのドラギュラS4 8話ネタバレ感想メモ

今回はサーカスのオープニング風。サーカスオブクラウンズ。ブラザーズのパペット操り人形。
出来がよくて不気味…他のパペットも不気味かわいい。
パペットでパペットの殺害シーンがキモくて不気味でいい…

ワークルームはホソとセイントだけ…誰が残るか分からない展開。
トップ5はそれぞれレプレゼントしてるものがある。

エクスターミネーションで崩れ落ちて泣いてたというダリ。確かにあれは怖すぎる…安全は確保されてるとは思うけども。
脱落せずに戻ったことにも涙…。

戻ったのはシゴーニー。
シゴーニーもダリとハグして涙。
ザヴァレタを讃えるホソさん。

今回はKiller Klowns from Outer Spaceという映画インスパイアの課題。
この映画面白そうだから絶対後で見る。 見ました。
キャラ造形が今見ても遜色ないくらいすばらしい。
whimsicalなノリがチャッキーとかフレディが好きな自分にはかなりヒットでした。
パペットとパイ投げも映画が元ネタみたいですね。出てきます。(あと狂ったパレードみたいなテーマ曲も)

ブレーブラザーズもクラウンメイクしててちょっとかわいい。
フロアショーはキラークラウンルック。物語を含める事。
今回もフライトフィート(ミニチャレンジ)があります。
そして今回のエクスターミネーションはゴーカートレース。

フライトフィートはDunk tankというゲーム。wiki
的に当たったら隣に座ってる人が水槽に落下するというもの。既視感…?と調べたらやっぱりDR S3のミニチャレでやってましたね。

クラウンが登場するということでアボラかな?というダリ。
登場したのは…メリーチェリー…!!なんかしこりがある感じに退場してしまったのでこの再登場は嬉しい…!
特にバチバチとかなくみんなで肩の力抜いてわきゃわきゃしてる感じが良かった。
ボール投げる人にメリーがreadingするんだけど下手くそで笑う。
(水に濡れたホソさんセクシーすぎ)

ダリのウィン。基準よく分からなかったけど。
特典はエクスターミネーション(全員参加)の時に使う車のキーの采配。
微妙なキーが割り当てられてしまったホソさん。

フロアショーの準備 今週も作業の尺が長くていいぞ
タイツを汚すためにスタジオの床をタイツで掃除するシゴーニー
韓国要素をいれるホソ

お母さんが亡くなった週にドラギュラ出演の電話をもらってたシゴーニー
お母さんに報告できなかったこと、失くしてコンペに出てることが一番大変なこと。
ハグするみんな

コンフェッションでパントマイムするセイントかわいい。
ダリ、クラウンフェティッシュの告白。(現在、大量のDMが来てるらしい。笑)

ゲストの一人にボブ!!

ホソ 
マスクいっぱい最高
韓国の伝統を取り入れていて、いつも解説が勉強になる。
スタイルを評価されながらも要素が多いから伝えたいことが伝わらないという指摘。
過剰の過剰みたいなホソさんのスタイル好きだし、ステージで文化的コンセプトを説明する機会があってほしかったな。

シゴーニー
ウィッグのシルエットがめちゃ最高。バルーンとの対比バランスも好き。
今回もバルーンが足に絡まったりするトラブルがあったものの、バルーンをぶっ刺して〇すパフォーマンスに転向したことが評価。

ダリ
黄色と赤のカラーパレットがいい。キャンディコーンテーマ。
股間にキャンディコーン頭もキャンディコーン。
(ホソさんによるとホソさん、撮影中股間のキャンディをもらって食べたらしいよ…)
毎度ながら全部自作なのすごい…
ジャッジも大評価。今回のウィナー。

セイント
いつもながらシンプルなラインが最高…
哀しみのピエロ…。動きを増やしてエナジーもあって他のキャラを演じようとしてる所が批評をしっかり活かしてる感じがしていい。
ジャッジは評価してたもののキラー要素が足りないとの指摘。
ブラッククィアとしてボブからの励ましの言葉も。

今回ジャッジでちょっと新しい視点だなと思ったのは一番に「ツアーに回ること」を念頭に置かれていてクルーとの関係、
バックステージでのプロとしてのふるまいも加味すると言われていた点。
ツアーとして3人の組み合わせも大事と。

台詞言い間違えたスワンのシーン挟んだり、エクスターミネーションも今回コメディ演出多めで楽しかった。

コルドレン
ドラギュラの血が流れてないないというホソに反論のシゴーニー
貴方が若いから準備できてないというシゴーニー(プロとして経験があるシゴーニー)
それでも素直に聞くホソさんよかったよ…
ここで実はバックステージでみんなに借り物してたりしてたホソさんの映像。
以前批評で衣装の着付けに人の手を借りすぎという指摘もされててツアーを回るとして…ということでしょうか…
トップ3にホソを愛してるけど選ばないというセイント(畳みかけてくる演出…)

エクスターミネーションは全員参加のミニカートレース。
ドラギュラといえば野外!ってイメージな中、S4は全くなかったので遂に嬉しい野外!!
更にさらに嬉しいのが脱落S4メンバーが復活…!レースの邪魔(パイ投げ)をします。
アストラッドはわかったけどあとはフォーメルダとビターベティ…?(クラウンルックだと中の人が分からない…情報求む)
そして爆乳旗振りおねえさんのココ…
きっと元々みんな用意してたクラウンルックだよね…!?よかったよかった…。
DRでトップ4のパフォーマンスの最後に全員出てくるみたいな興奮。
楽しげな音楽で楽しいエクスターミネーションでした。

乗り物は全員別のものでスピードが違う。
ホソさんのが一番遅い…
ダリ、シゴーニー、セイントの順
ピースでラストにゴールするホソさん。(シュールかわいい)

締めの物語パート
トップ4全員のパペット。すごいよくできてる…!グッズ化して欲しい。ほんと予算あるなぁ…
怖がる4人のパペット
ブレーブラザーズのシルエット
残されたのはホソ、セイント
ブラザーズのパペットがそれぞれに襲いかかる…

そして…つづく…!!!

まさかのエリミ者発表なしでした!!
来週はリユニオンになると思うのでどの段階でどういう流れでトップ3になるかも気になります…!
やっぱりアジア系として絶対ホソさんにトップ3入ってほしいんですが、今回の話の流れだとホソさんが脱落しそうな雰囲気の編集だったのでめちゃくちゃ心配…!
史上初の4人でフィナーレじゃダメですか!?4人のフィルス・ホラー・グラマー見たいよー!!