RUPAUL’S DRAG RACE S14 ルポールのドラァグレース S14 11話ネタバレ感想メモ EPISODE 11: “An Extra Special Episode”

リップシンクスマックダウン…! 内容は大充実だったんですが、リップシンクフォーユアライフが永遠に続くので緊張しっぱなし、ある意味気持ちが疲れる回でもありました。
そして今回セーフで傍観役のデジャ。お茶の間代表としての解説、DRメンバーの緊張を和らげる役目、ムードメーカーとほんとデジャがセーフで良かった。

今回どのバトルも本当に良くて。どれもどっちが勝ちなんだろう、どっちもあり得るといういい勝負ばかり。
個人的な予想と違ったバトルもあったけど、好みの違いだなと納得できるレベルだったと思います。

ダヤ、わかってあえてヴィランの役目負ってくれてるんじゃないかなと思ってるんだけど、ジャスミンとの対立引き続き。
そこで、ってことは二人愛し合ってるんだよね?って丸く収めるさすがのデジャ。
うざい妹みたい的な事言ってたけど、憎んでるわけじゃないんだよね。

ワークルームメイク中もいつもより緊張感はあったけど、それでもホッとするモーメントはあって改めてみんな仲良しで良い。

リップシンクはトーナメント式。勝った人が抜け、負けた人は残って再バトル。
ピットクルーの抽選でジャスミンが1番手。
ジャスミンが選んだ相手はダヤ。なかなかドラマなチョイス!
ダヤはダンスクイーンのジャスミンやジョージャスと当たりたくなさそうでした。
【1回戦 ジャスミン vs ダヤ】
ダヤが曲を選ぶことができたのがプラスになったのもあってか、ダヤウィン。
個人的にはジャスミンウィンでもありではと思いました。
デジャ、控室(セーフの人はワークルームから映像で見守る)で一人っきりで踊ってるのかわいかった。

(ピットクルーがアジア系だとやっぱり気になる…!)
前回のフォトシュートもアクティングでも出てました。S14アジア系コンテスタントいないのでバンバン出て欲しいです。
Calixto Quanという方です。インスタ

ウィロウ、ノリノリ系の曲は苦手でストーリーがある系、それが1曲しかない、だからその曲をチョイスしそうなボスコを指名するというのが策士すぎる…。
ボスコは事前にウィロウとは当たりたくないと言ってましたが。
【2回戦 ウィロウ vs ボスコ】
予想通りの曲をゲットしたこともありウィロウウィン。
デジャの解釈の違いっていう的確な解説良かったです。

【3回戦 ジョージャス vs アンジェリア vs カムデン】
残りメンツという事で、曲選びが抽選。ジョージャスが選ぶことに。
3人ともほんと良かった。ほんとS14レベル高いなと思います。どうしたスナッチゲーム…。
ジョージャスウィン
もちろんジョージャス良かったけど、ルーのお気に入り感がやはりありますね…。

【4回戦 カムデン vs ボスコ】
カムデンウィン。
ボスコ、全メンバーの中で準備段階から一番緊張してるように見えてちょっと心配でした。
カムデンがセーフでワークルームに戻るとき感極まって涙見せてたのが印象的。

【5回戦 アンジェリア vs ジャスミン】
2人が仲いいこともあって、バトルが決まった時点で泣いてたジャスミン。
アンジーにオールドスクールの存在感がある、というまたしても的確なデジャ解説。
このくらいになるとセーフルームに人が増えるのでどっちがいい?どこがいい?という話題も見てて楽しかったです。
アンジェリアウィン。
これも個人的にジャスミンでも良かったのではと思いました。
アンジェリアがセーフルームに戻ってウィロウとハグしてたのかわいい。

【6回戦 ジャスミン vs ボスコ】最終戦
ここに来てもジャスミンが余裕感というか楽しんで笑ってる感じが良かった。
ボスコがちょっと緊張気味で心配でしたが…。ストリッパームードのスイッチが入ってググっと惹きつけられました。
プロだから平均点以上出してはいるけどバチっとハマると120%出せる、みたいな感覚を見たような気がしました。良かったよ…!
ジャスミンもあえて方向性変えて違う雰囲気出してて良かった。
何時間でも見てられる、というまたしても的確なデジャ。


というかみんなこんな何連続も良くできるな…!と体力の時点で超感心ですよ!アンジーも言ってたけど。
あと、こんな何曲も課題曲の歌詞覚えてるのも何気にすごくない!?プロとはいえ。
きっとみんな普段の仕事ではリップシンクパフォーマンスが多いと思うので、その一面を見られた回で良かったです。緊張感もあったけど。

ジャスミン サシェイ
正直ジャスミンウィンでもいいのでは?ってリップシンクもあったんだけど、今までの成績から言ったらジャスミン仕方がないのかな。
フロントランナーが衝撃のエリミみたいなのになってもファンダム超荒れそうだし、まあ納得の落としどころかなと思います。残念だけど…!
どうせならゴールドバー出ても面白かったのに。

サシェイ時、ジャスミン晴れ晴れと去ってくれたので良かったです。
アンタックドでドラァグの大学を卒業したみたい、と語っていてやり切った気持ちなんだろうなと思いました。
まだまだ若いのでこれからを見るのが楽しみ…!

ジョージャスのシグネチャームーブ(?)全員でパンチングザゴーストの締め笑う。やっぱ仲いいな。かわいい。

来週はついにルージカル!