RUPAUL’S DRAG RACE DOWN UNDER ルポールのドラァグレース ダウンアンダー 2話 ネタバレ感想メモ

衝撃の展開…ここ最近のシリーズで一番びっくりした…

チャレンジはスナッチゲーム!
たまたま元ネタ知ってる人が多くて本来のスナッチゲームを楽しめた感がある今回。全然似てね~を実感できたので別の意味で面白かったです。
共感性羞恥もそんなになく、そこそこ平均点高いのでは?とも思ったけどジャッジの評価はかなり悪かったですね…。でも確かにモノマネプラスアルファでめっちゃ面白かった人も少なかったのかも。

アニータのエリザベス2世強かった…!おばあちゃん×下ネタ定番ぽくはあるけどやっぱり強い。
5/9追記 再度見たら長生きの秘訣は?ちゃんとシートベルトする事だよ!とかえげつないギャグも…よくBBCで放送してるな…
真っ先にウィナーとして呼ばれてたのも納得。
エトセトラのリンディ・チェンバレンは全く知らなかったけど、スナッチゲームとしては良かったなと思ったのでセーフ(実質トップ3)も納得。
でもホラー映画のキャラかなんかかと思ったら、娘殺しの容疑者になって騒ぎ立てられた末に無罪になった実在の人という事で…(英語wiki)ちょっとモヤる。
まあ彼女をモデルにメリルストリープが主演映画をやったこともあるらしいので番組としてはセーフと判断されたのかな…
アートシモーンのビンディ・アーウィンもそんなに悪くなかったと思うんだけど。
この人も知らなかったんだけど野生生物のドキュメンタリーで有名らしい。(英語wiki)そんな感じなのは伝わった。
それよりもキタのドクタースースの方がやばかったと思うんだけど…ランウェイが良かったからランウェイ加点だったのかな…(ならアートシモーンは…?)
エレクトラのキャサリーン・オハラ(ルーがホームアローン振るまで気づかなかった)もココのリゾもカレンのドリーパートンも似て無すぎて…。ジャッジの言う通りエレクトラがジャッジを巻き込めてたぶん1歩リードしてたかな。
マキシスカーレットも元ネタ知らないけど演技どまりだったかも。元ネタ知らなくても面白いがスナッチゲームの鍵な気がするので。
カレンが良くできたと思う!って清々としてたのが謎だった…(割と自信家なのかな…)
最後スナッチゲームのウィナーはジョジョザホー!なのが愛があってかわいかった。

やっぱりDU、昔のシーズンみがありますね…
斜に構えてたりライバル心むき出しクイーン(演出として)多いよね…
ワークルームでルーにウケてたアートシモーンにシラーってなるメンバーとか
序盤のアートシモーンの偵察に行って自分のやるキャラは教えない!っていうカレン
ココがボトムでしょ?ってハッキリ言っちゃうスカーレット
(申し訳ないが怖い)

ここでアニータのエピソード
7歳の時に父にゲイになるなよって言われた事。それでも今でも愛してるっていう姿勢が優しすぎる…

ランウェイ テーマはSea Sickening
海テーマはガウンに落とし込みやすいのかみんないい感じ…!
好きだったの
アートシモーン ランウェイ加点はないんですか…?

キタ これはランウェイ加点があっても納得

エトセトラ 海がテーマってガウンがやりやすいと思うんだけど、ここで潜水服を選んだのが賢いなと思った

カレン カレンもキャンピー方向に振ってて賢いなと思った。フード降ろす展開があるのが好き

5/9追記ココのルックがイカ?タコ?モチーフだったので、ルーのまたカラマリ?(前回のイヤリング=カラマリというイカリング)ってツッコみ笑った。
今回はトップのアニータ、セーフのエトセトラキタ以外が全員ボトムというジャッジ。
折角なのに評価が高い人の批評が聞けないのが残念だしもったいないと思った。

ボトム2ココアートシモーン
アートシモーンがボトムなのは本当に理解できず…
リップシンクは確かにココの方が良いと思った。
アートシモーン サシェイ
絶対トップ3いくだろうと思ってたので理解が追い付きません…悔し泣きを見るのも切ない。
WOWで番組持ってるしヴィヴみたいなほぼストレート路線かと思ってたんだよね。
人数少ないしもしかしたらUKのジョーのように復活もあるのでは?と淡く期待してますが…(それはそれで脚本感を強く感じてしまうけど)

来週はガールズグループチャレンジっぽい?またバチバチ対立するっぽい予告でしたね…胃が痛い…